オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の結婚が決まったら、豹変した親友

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

私の結婚が決まったら、豹変した親友

あっぷるポン太
2005/04/18(月) 12:16

彼から結婚の話が出たことを話したあたりから、親友と連絡がとりにくくな
りました。
それまでの彼女は、私にいい出会いがあるようにと、いろいろと誘ってくれ
てて、彼女が誘ってくれた飲み会で出会った彼と、結婚することになったん
です。だから、当然喜んでくれると思ってたし、交際経過を伝えるのは当然
と思ってました。
結婚がハッキリ決まった頃に、彼女か男性側幹事だった人へのメールが来て
『私は彼氏もいないのに、友達が幸せになるのが嫌なの!顔も見たくない!!
うんざり。』・・・とかいてあったんです。直接言われた訳でもないし、私
に来たメールでもないけど、男性側幹事の人と彼は毎日顔を合わすから私に
筒抜けなのはわかってるはず。何か私が悪いことをしたかな~とも思ったけ
ど、思い当たりません。ちなみに彼女には同棲してる彼氏がいます。(男性
側幹事にはフリーと嘘をついてた)
一時的に、精神的におかしくなっていると思いたかったのですが、結婚式の
出欠の返事も来ませんでした。共通の友達も驚いています。
結婚は嬉しいことなのに、なんだかな~って感じです・・・。皆さんだった
らどうしますか?どう思いますか?

テーマ:その他 
タグ:  出会い友達同棲彼女彼氏結婚結婚式

スタッフへ連絡

きっと寂しいのだと思いますよ

まりんたわー
2005/04/18(月) 14:28

あっぷるポン太さん、こんにちは。
ご結婚が決まったのにお友達の件、なんだか寂しいですよね。
私にも豹変したわけではないのですが、同じような友達が
いますよ。
私の結婚が決まる頃からいやみを言われるようになったりとか。
今でも、結婚準備のことにいちいちケチをつけたり、素直に
喜んでもらえませんでした。
もちろん、他の友達はすごく喜んでくれておめでとう!!って
言ってもらったりで嬉しいのですが、彼女とは密な友達だった
だけに残念な気持ちでいっぱいなんですけどね。
私の友達が言うには、いつも仲がよくて一緒だっただけに、自分
だけが取り残されるような気持ちできっと寂しいんだと思うよ
って言われたので、そうなのかなぁ・・って。

なので、あっぷるポン太さんのお友達も寂しいんだと思います。
彼女もきっと、結婚が決まったりしたら、おめでとうって
素直に言えるときが来ると思うんですよね。
まぁ、それでは人間として小さい気もしますが、そういう人は
そういう人でしかないんです。
お互い、気長に待ちましょうね!

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!!

スタッフへ連絡

私の友達も・・・

たくみゆ
2005/04/18(月) 16:30

あっぷるポン太さん、まりんたわーさん、こんにちは。
私の友達もそうです。

彼女は、招待状を出す直前に婚約解消した経験があります。
私の予定が具体的になってきてから、少し様子がおかしくなり、
「しばらく会いたくない」と言われました。
私は、彼女に受付や、幹事などお願いしたかったのですが、諦めました。

今は、時間が過ぎるのを待っている状態です。

スタッフへ連絡

というか

dry213
2005/04/18(月) 21:06

男性幹事の人って、人のメール勝手に見せたって事ですか?
まずそれに驚いてしまいました。
しかも内容が内容なのに。

見せるどころか、扱いに困って、絶対に隠すって反応が普通だと思っていました。
お友達もまさか筒抜けとは思っていないんじゃないですか?

普段どういうお付き合いをされているかわかりませんが、
筒抜けになるのをわかっていて、わざとそういうメールをしてきたのなら、何だか
なあ。。。って思いますけど。

ただ、(男性側幹事にはフリーと嘘をついてた)とありますが、何となくトゲトゲ
しい印象を受けてしまいました。

もしかしたら、同棲中の彼とうまくいってないかもしれないし、同棲から中々進展
しない状態に嫌気がさしているかもしれないし、別れも視野に入れて、新しい出会
いには積極的に目を向けようと思っているかもしれないし、別に嘘ついても。。。
って思ったのですが。

文章なので、この表現に他意はなく、事実説明だけだったら、ごめんなさい。

基本的には祝福するのが当然だと思いますよ。お友達なんですから。
でも、祝福される側が、「されて当然オーラ」を強く放ち過ぎると、結構この手の
話って多いですよね。

ああ、別にあっぷるポン太さんが、そういうオーラを放っていたのでは?と言って
いる訳ではなく、一般論として。受け取り方は様々ですからね。相手の立場や環境
によっても違ってくるでしょうし。

特に微妙なお年頃だったりすると、焦りや寂しさから、??って反応をする人って
意外といるみたいですよね。それから、同性だと意外に張り合う人っていません?

どういう事情・心理があるかはわかりませんが、わからない故、私ならとりあえず
は放っておきます。

そして、出欠の連絡に関しては、ギリギリまで待って、応答がなかったら聞いてみ
ます。欠席ならそれもしょうがないと割り切ります。きっと何か思うところがある
んだなって思って。

まあ。。。
どんな事情や心理かわかりませんが、お友達の穏やかではない反応は残念には違い
ありません。

でも、結婚を機に生まれる関係と、壊れる関係って結構多いと思うので、あまり落
胆しないで下さい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング