オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジュエリーガラ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ジュエリーガラ

na520
2005/04/12(火) 00:32

今日始めて彼とマリッジリングを見に行ってきました。(私の希望でエンゲ
ージはもらわない予定です)
ジュエリーガラ御徒町店で2人ともすごく気に入ったリングがあったんです
けど、このお店の評判が良く分からないので迷う部分があって…。過去ログ
を見てもでてこないし…。どなたかこのお店でマリッジリングを購入された
方いらっしゃいませんか?実際買ってみてどうでしたか?
エンゲージをもらわない予定なのでマリッジは2人で納得できるいいものを
買いたいんです。是非お力を貸してください!よろしくお願いします。

テーマ:リング 
タグ:  マリッジリング御徒町

スタッフへ連絡

マリッジリングではないのですが。

youyou001
2005/04/12(火) 15:00

マリッジリングではないのですが、去年の夏に自分への記念&ご褒美にダイヤ
のリングをセミオーダーで購入しました。価格を抑えて少し大きめのダイヤ
にしたかったから、ブランド店でなくてガラで購入しました。決め手はお店
の人の商品知識の深さと価格でした。他の御徒町のお店も見てみたのです
が、ろくに説明も出来ないのに「これでしたら、かなりお値引きできます」
等ということしか言わず、とても買う気にはなれませんでした。接客してく
れた店員の方が良かったのかもしれませんが、きちんと説明とアドバイスを
してくれて、セミオーダーだったので、枠も適切なものを選ぶことができま
した。他に友達の紹介で宝石の卸をしている個人商のような人のところにも
指輪を見に行ったのですが、ガラと大して価格が変わらなかったので、アフ
ターサービス等(リフォームやサイズ直しとか)も考えてガラにしました。そ
の個人商のおじさん曰くガラは御徒町のお店の中でも良心的なお店だそうで
す。私はとても満足してます。接客してくれる人にもよるかもしれません
が、もし気に入ったリングがあったのであれば、結構いいと思いますよ~。
素敵なマリッジ購入できるといいですね。

スタッフへ連絡

エンゲージネックレスを購入しました

Tina173
2005/04/12(火) 15:14

こんにちは
以前過去ログで少し書いたことがあったのですが
名前を書かなかったのかもしれないので、ヒットしなかったのでしょうか?

私はエンゲージは指輪ではなく、普段できる一粒ダイヤのネックレスを希望してい
ました
ハリーウィンストンやカルティエ、ティファニー、ヴァンクリなどを見ました
ハリーとカルティエ、ヴァンクリはさすがにダイヤの質がよく
ハリーは最高レベルでした
ただ、その後マンションを購入することになり、ネックレスを断念したのですが
カレが記念だからというので、半額のものを探すことにしました
そこで、銀座の某お店とガラまで絞ったのですが
某お店は「ここまでお下げします。今なら半額です。今日までセールやってます」
とこちらの気持ちを考えずにエステの勧誘並
ガラは店員さんがいろいろな種類やグレードを見せてくださり
スコープで耀きを確認し、ゆっくり選ぶことができました
高級感はありませんが、とても良心的だと思いましたし
ダイヤの質も上記のお店と差はないかと思います(GIAもついてますし)
元々プラチナの卸のお店だったとスタッフの方がおっしゃってました
クリーニングやリフォームなどのアフターサービスもきちんとしてますし
私はとても気に入ってます
以前、小さいダイヤのついた指輪も購入しましたが
そのときもきちんとした応対をしていただきました

マリッジではないので、参考にならないかもしれませんが・・・

スタッフへ連絡

ありがとうございます

na520
2005/04/12(火) 23:35

返信くださった方々、本当にありがとうございます。

店員さんがプロ(業者)も買い付けに来ると言っていましたが、そのプロの
方が良心的と言っているくらいならこれから一生付き合っていくマリッジリ
ングを買うのも安心ですし、質も良いならいうことないですよね。
おかげで安心した!だけにとどまらずますますあのリングが欲しい!!とい
う気持ちが高まっています。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

両方買いました♪

kinchakugani
2005/04/12(火) 23:39

エンゲージもマリッジも両方ガラで買いました。ガラはとにかくデザインが豊富な
ことが良かったです。最初はティファニーとかに比べて随分高級感に欠けるなぁ~
なんて思ってたんですが、自分が好きなデザインを予算内で買うにはいいお店だと
思いますよ。もちろん高級店だったらオーダーも可能でしょうけど、最初に「予算
は○○円で・・・」なんて言えませんよね。それがガラなら「予算はこれ!」でも
「このダイヤがいい」とか「このデザインがいい」とかある程度わがままが可能
でした。
最初はエンゲージだけの予定だったのですが、試しにマリッジも色々試してみたら
すごく自分にしっくりくる指輪があったのでマリッジもガラにしちゃいました。
ブルーダイヤも無料で入れてくれたのでお得でしたよ。
マイナス点と言えば友達に「どこで買ったの?」と聞かれた時に堂々と自慢でき
ないところかな(笑)
まぁそんなぶしつけな質問するのは極親しい悪友ばかりなので「安いとこ」って
答えておしまいでしたけどね。
買って半年経ちますが私は今のところ問題なく使ってます。ご参考になれば(^-^)

スタッフへ連絡

マリッジ・エンゲージ両方買いました!

Qたろー.jp
2005/04/13(水) 12:47

はじめまして。昨年11/23に挙式済ませました、Qたろー.jpです。

ご結婚、(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)ございます!

私も両方こちらで購入しました。
マリッジリングにこだわる余り、こちらにたどり着き、
お気に入りをGET。
こだわりがみつかるという魅力に惹かれてマリッジも購入しました。

プラチナの工場があるから安く、品質もいいですよね。

どうかすばらしいものが見つかりますように!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング