オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前の彼の借金 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚前の彼の借金

kuma_mania
2005/03/15(火) 22:47

彼とは数ヶ月後に一緒に住むことになっていて、今年中に結婚という予定でい
たのですが、彼に100万円の借金があるということが発覚し、将来が不安に
なってきました。
ローンがあるということは以前から聞いていたのですが、その時は20万円く
らいかなー、という程度の話だったのです。(その時はまだ結婚の話はしてい
なかったので、詳しく問い詰めませんでした。)
それも、会員制サークルの登録料みたいなもののローンがほとんどらしいので
す。
そのサークルのことも知っていたのですが、支払いがそんなに残っているなん
て思っていませんでした。
そもそも私は、登録料が\100万近くかかる、そのサークル自体うさんくさい
(ぼったくり)と思っていたので、更に不信感が募ってしまい、「そんなのす
ぐ辞めた方がいい」とキレてしまったところ、彼も機嫌が悪くなってしまいま
した。
彼が入会したのは、私と付き合う前のことで、そのサークルで知り合った友人
もけっこういるので、サークルのことを悪く言われるのは嫌みたいです。
でも、私は辞めてほしいのが本音です。辞めたからといってローンがなくなる
わけではないのですが、月会費もかかる上、しかも最近は全然参加する時間も
ないので、ただ払っているだけという感じなのです。
私はそういうお金の使い方が信じられないのです。
彼は、自分の趣味のことをとやかく言われるのはおかしい、と思っているよう
なのですが・・・。

彼はローンを毎月ちょっとずつ払っていて、「3年後に払い終わる」と言って
いて、借金という実感があまりないようですが、過去に父親の借金で嫌な思い
をした私は、借金自体嫌なのです。
そうは言っても、私も今ぎりぎりの生活で、貯金もないし、カードも使うしキ
ャッシングすることもあるし、正直挙式もブライダルローンを組むつもりだっ
たんですが・・・。
でも彼にそんなに借金があるのでは、挙式どころではないですね。

借金のことと、そのサークルのことで、気持ちが混乱してきました。
彼のそれ以外のところは、とても好きなのです。一緒に住みたいという気持ち
も変わらないのです。でも、結婚って生活なので、お金の問題は重要だ
し・・・。(私の実家は、お金のことで家庭崩壊になりかけたので)
やっぱり結婚は考え直した方がよいのでしょうか・・・。まとまらなくてすみ
ません。

テーマ:その他 
タグ:  お金ブライダル時間結婚貯金趣味

スタッフへ連絡

今のままではうまくいかないのでは・・・

読む

める♪
2005/03/16(水) 00:15

辛口&長文です

読む

tonyan108
2005/03/16(水) 14:16

お金は大事!!

読む

コロナー
2005/03/16(水) 15:53

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング