オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴に呼ぶか迷っている友達がいます(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴に呼ぶか迷っている友達がいます(長文です)

yucco111
2005/02/28(月) 17:30

こんにちは。6月に挙式予定のyucco111です。
今、披露宴に呼ぶか迷っている友達A子について相談させて下さい。

中高の友達なのですが、中学の時はA子、B子、私の3人で仲良くして
いました。B子は中学卒業と同時に両親の都合で海外に行き、高校時代は
手紙をやりとりしていました。A子とは高校時代は仲良くしていましたが、
大学入学以降は1年に1回位連絡を取っていました。

A子は6年ほど前に結婚し、その時は海外から戻ってきたB子、私が披露宴
に呼ばれました。B子は2年前に結婚しましたが、A子にも私にも結婚の連絡
はなく、他の友達から結婚したんだという事を聞きました。
そして、今年、私が結婚する事になったのですが、A子を披露宴に呼ぶべきか
迷っています。私は披露宴に呼ぶ中高の友達はA子とB子しかいないのですが、
B子は結婚したとの知らせもくれなかったので、呼ぼうとは思っていません。
A子とは相変わらず1年に1回位連絡はとっていて、私は昨年末にすでに入籍
した為、その連絡はしています。披露宴を行うかはその時は未定だったので、
何も言っていないのですが、披露宴中、知り合いが誰もいなくなるし、彼女は
子供が2人いるので、きてもらうのは悪いかなあと思っています。

私自身が知り合いがいない披露宴に呼ばれると正直行きたくないと
思ってしまうので、こう考えているのですが、みなさんならどうしますか?
また呼ばないにしても結婚式をする事のお知らせはしないといけないと
思っていますが、どのように伝えればいいか迷っています。

長文になってしまいましたが、ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

 席次に気を配りました

 読む

ぽんてーぬ
2005/02/28(月) 18:06

 ひとりでの披露宴参加について

 読む

太陽花
2005/02/28(月) 22:25

 私の場合・・・

 読む

のりのり1113
2005/02/28(月) 23:39

 友人の結婚式で・・・

 読む

ちゃちゃる
2005/03/01(火) 02:03

 どうもありがとうございました

 読む

yucco111
2005/03/01(火) 15:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR