オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新居購入について(長文です。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新居購入について(長文です。)

rie613
2005/02/08(火) 14:15

現在新居を捜しています。
場所は横浜市周辺 相鉄線または横浜線です。
先日不動産にいろいろな物件もみせてもらいました。
最初は中古マンションを捜していましたが金額的にあまりいい物件がなく程度がい
い物件は2000万します。
その他修繕費 管理費 駐車場代を含め35年で考えると1000万くらいかかり結局
3000万くらいかかってしまいます。資産を考えたら一戸建てのがいいといわれ悩ん
でいます。安い土地を買って注文住宅にするのがいいのか新築分譲の一戸建てがい
いのかとても悩んでいます。
私は地元の城○建設にいきましたが昨日友人から知り合いが下請けをやってるけど
手抜きだからやめたほうがいいといわれました。
(城○建設で購入の方気分を悪くされたらすみません。)
かなり対応もよかったのでこちらでいろいろ捜して頂くつもりでしたが不安になっ
てきました。
新築分譲住宅のがいいのか自分達で注文住宅のがいいのか?分かる方教えて下さ
い。
新築分譲住宅は手抜きで耐震性があまりよくないと聞いたことがあります。
あとどこかよい不動産をご紹介ください。
あまり知識がなくとても悩んでます
不動産に詳しい方又は購入を考えている方いろいろアドバイスお願いします。






テーマ:新居・新生活 
タグ:  マンション中古安い手抜き横浜

スタッフへ連絡

 予算が許すなら、

 読む

momo2000
2005/02/09(水) 22:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR