オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のお母さんの口出し  >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼のお母さんの口出し 

早く会場決めたいよ
2005/02/06(日) 14:58

今、結婚をやめようか悩んでいます。
原因は彼のお母さんです。色々と口出しをされてしまいました。
私は数ヶ月前に会社を辞めたのですが、彼のお母さんに会うたびに「結婚したら、
働きにでなきゃね」「何ヶ月も休んでたら次働くの嫌になっちゃうんじゃない?」
などどと言うのです。お母さんは笑って言うのですが、私自身、働こうとも思って
いたし、最初のうちはお母さんに「家にいても暇なので失業保険をもらったら働き
ます」と言っていました。それなのに何度も言われいい気はしませんでした。
 結婚式場の見学も一緒に行ったのですが、本人にまかせる、と言った割には
私に直接メールで「今日の所も良かったけど近くにできた○○式場も行って見た
ら?なーんちゃって」などとメールを送って来たり・・・
 新居の事でも結婚したら、私達はアパートに住もうと思っていたのですが、「う
ちの近くに良い土地をみつけたの」などと私に言ってきます。ちなみに彼は次男。
 招待状の事でも、手作りをしてプランナーさんにOKをもらったので、試作品を
彼がお母さんに見せたいというので、見せたところ、次の日私の携帯に直接電話が
あり、8個アドバイスの電話をもらいました。真中の紐は二本に、右寄せではなく
真中に。などと。

そこで私はうんざりしていまい、彼に全部嫌だと思う事をいいました。すると彼は
「今まで育ててもらったし、うちのお母さんはそういうのが好きだし、良いアドバ
イスとして受け入れて。働けと言われるのを嫌がるのは、ただの気にし過ぎだよ。
うちの家はハッキリ言う家だから」
と言われてしまいました。私は自分達にある程度任せてほしい、と訴えても、彼は
「俺は親と話し合いながらやっていきたい」との意見で食い違ってしまいました。
これから、何十年も一緒に暮らすのに、不安でいっぱいになってしまいました。

こんな経験された方、いらっしゃいますか?

 

テーマ:その他 
タグ:  プラン手作り結婚結婚式電話

スタッフへ連絡

 困ったお母さんですねぇ

 読む

Coco-hime
2005/02/06(日) 20:37

 同じような立場です。だけど・・・(長くなりました)

 読む

げしげし
2005/02/06(日) 22:18

 そうですよね・・・他にもあるんです。

 読む

早く会場決めたいよ
2005/02/06(日) 23:29

 うーん。。

 読む

riri-chan
2005/02/07(月) 00:16

 ものすごくお気持ちわかります。(長文です)

 読む

チエ76
2005/02/07(月) 09:45

 冷静に考えてみてはどうでしょうか?

 読む

mami*
2005/02/07(月) 09:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP