オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 見積もりの倍以上!こんなに高いものですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

見積もりの倍以上!こんなに高いものですか?

げしげし
2005/02/04(金) 14:08

こんにちは 3月末挙式のげしげしです
招待状の発送も無事終わり、初めて衣装の試着に行ってきました。
ウェディングドレス3着カラードレス2着を試着し、各1着ずつ取り置きでる
ってことなので、気に入ったものをとりあえず選びました。
申込書を見ながら説明を受けて目玉が飛び出そうだったんですが・・・
見積もりで1着9万だったものが、それぞれ約倍だったのです。
しかも、しらーっと金額を提示されて、えっ?えーっ?って感じです。
こんなものですか?
この契約をしてしまうと、キャンセル料がかかるって言われて・・・
他で探そうか?
でも、持ち込み料がかかるし、調べが足りず他で格安なものがあるのかも、いまい
ち分からない。
来週ブライダルフェアでまた試着をするので、とりあえず取り置きしない方がいい
のか?迷っています。
良きアドバイスをお願いします。
また、みなさんはドレス選びにどれくらい時間をかけましたか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングドレスフェアブライダル時間

スタッフへ連絡

 聞いた方が良いと思います。

 読む

mucha413
2005/02/04(金) 15:45

 ドレス

 読む

BEBE★
2005/02/04(金) 16:28

 3ヶ月です。

 読む

ゆかたまちゃん
2005/02/04(金) 16:29

 一着21万

 読む

ちょびころ
2005/02/04(金) 18:44

 9万円は最低金額なのでは?

 読む

こーくんママ
2005/02/04(金) 19:33

 私も同じでしたよ。

 読む

charaya
2005/02/05(土) 00:31

 私もホテルから持込に変更しました

 読む

naomilyn
2005/02/07(月) 11:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR