オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 見積もりの倍以上!こんなに高いものですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

見積もりの倍以上!こんなに高いものですか?

げしげし
2005/02/04(金) 14:08

こんにちは 3月末挙式のげしげしです
招待状の発送も無事終わり、初めて衣装の試着に行ってきました。
ウェディングドレス3着カラードレス2着を試着し、各1着ずつ取り置きでる
ってことなので、気に入ったものをとりあえず選びました。
申込書を見ながら説明を受けて目玉が飛び出そうだったんですが・・・
見積もりで1着9万だったものが、それぞれ約倍だったのです。
しかも、しらーっと金額を提示されて、えっ?えーっ?って感じです。
こんなものですか?
この契約をしてしまうと、キャンセル料がかかるって言われて・・・
他で探そうか?
でも、持ち込み料がかかるし、調べが足りず他で格安なものがあるのかも、いまい
ち分からない。
来週ブライダルフェアでまた試着をするので、とりあえず取り置きしない方がいい
のか?迷っています。
良きアドバイスをお願いします。
また、みなさんはドレス選びにどれくらい時間をかけましたか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングドレスフェアブライダル時間

スタッフへ連絡

聞いた方が良いと思います。

mucha413
2005/02/04(金) 15:45

最初に説明された金額と違うなら、どうして違うのかを確認した方が良いと思
います。
1着9万→18万って事ですよね?
ありえない金額ではありますが「えっ?」と思ったらちゃんと確認した方がい
いですよ。

私は優柔不断だったのでドレス選びに1ヶ月ぐらいかかりました。
でも中には1着目で決める人もいるので時間は人それぞれだと思います。

お値段に疑問を感じるのであればまだ予約はしない方が良いと思いますが、
もしそのドレスを倍の金額出しても良いぐらい気に入っているのであれば予約
しても良いと思います。

式まであと少しですね。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

ドレス

BEBE★
2005/02/04(金) 16:28

げしげしさんこんにちは。
3月に挙式予定のBEBE★です。

私は神前式+会食なので、ウエディングドレスを着るか迷っていて見積にはだ
してもらわなかったのですが、借りるとしたらパックをつかっているので半額
になるとのことでした。
やっぱり着ようと決めて衣装合わせに行ったのですが、半額でもやはりそれな
りにお値段はするので、予算を出来るだけ安くしたいと思って、都民共済でお
借りすることにしました。
式場での保管料6千円と、ドレス+配送料2万5千円、月々の保険料をいれて
も安くなりました。(他に入ってなかったのでとりあえず、ちょうどいいかな
と思って)
式場で借りていたらドレスのほか小物もレンタル料がかかるので、大分切り詰
められましたよ。
式まで2ヶ月きっていましたし、着たいドレスがあるか心配でしたが大丈夫で
した。ただ、都民共済に加入していないと試着ができないので、HPでドレスサ
ーチをしたり、一度見学に行かれることをおすすめします。(見学は予約な
し、無料です)
友人に試着の時の写真を送ったら、式場で試着したものより良いと評判でし
た。
ステキなドレスが見つかるといいですね★

スタッフへ連絡

3ヶ月です。

ゆかたまちゃん
2005/02/04(金) 16:29

3月末って今年の3月ですよね?
私は去年の3月末に披露宴でした。
おととしの8月にホテル成約してすぐドレス試着はじめて
決めたのは10月末です。

ドレス選びは50着弱きて、8回通って
3ヶ月目に決めましたよ。
たくさん着て写真とって、記念になりました。
毎回新作も少しづつ出てるし、次々着たくなっちゃいました。

私はホテルと提携してるブライダルサロンだったけど
好きなドレスを2着レンタルできたので、
レンタル料26万のWDとカラーと2着選びました。

けど見積もりと倍違うのは直接聞いたほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

一着21万

ちょびころ
2005/02/04(金) 18:44

こんにちは。5月挙式予定です。
仏滅プランで衣装代も割引されるので、会場のドレスサロンで決めました。
二回試着に行って8-9着きて決めました。(1月中)
見積りでは13万(たしか)で入っていましたが、それはあくまで最低料金。
ドレスによって値段はかなりかわると思います。
見積りでは最低金額で記載されるのがどこも基本だと思うので、
げしげしさんの選ばれたドレスがそれなりのものであれば、
多少お高くなるのも仕方ないと思います。
ちなみに私が最初に気に入っておさえたドレスは20万、
その後変更したドレスは17万(WD)、CDは17万です。
見積りからは20万アップです・・・・(泣)
会場提携は外部よりも相場は高くなると思うので(持ち込み料ない分)
もっと安くおさえたいのであれば、外部で探すのもいいかと思います。
(会場によりますが、一着ごとに持ち込み料をとられると、げしげしさんは
数着着たいようですので結果的には高くなる可能性もあり)
ただ結構日にちが迫っているので、選べる範囲は少ない可能性も・・・
(安くて気に入るものがあっても、他の人におさえられている)
迷って大変だとは思いますが、頑張って下さいね。
多少金額面で考慮は必要ですが(私も決してお金に余裕があるわけではないの
で)気に入ったものを着たほうがいいと思いますよ♪

スタッフへ連絡

9万円は最低金額なのでは?

こーくんママ
2005/02/04(金) 19:33

こんにちは
最初の見積もりの9万円は最低金額じゃないでしょうか?
衣裳、装花、料理は見積表には大抵、最低金額か平均額が書いてあります。
げしげしさんは9万円均一って説明を受けたわけじゃないですよね?
だったらその式場のドレスは9万円から20万前後なんですよ。

外注のドレスショップでも20万前後は珍しい事じゃありません。
そこから色々なプランや割引を適用してくれて安くなっていくのです。

どうしても予算オーバーであれば持込も考えた方がいいと思いますが、持ち込み料
は1着おいくら位ですか?

げしげしさんのお住まいや式場の地域を教えて頂ければ、ここの掲示板の皆さんが
親切に激安ショップを教えてくれるはずです。
3月末だと急いで探さなくてはいけない時期だと思いますが、式場での予約はもう少
し待って外注さんも検討してみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

私も同じでしたよ。

charaya
2005/02/05(土) 00:31

ただ、初めから式場で最低金額15万が見積もりに乗っていて、だいたい平均は
25万前後だと説明を受けていたので初めからそれぐらいに考えていました。結
局30万円のドレスを借りて丁度日取り的に安くなるプランがあったので適応し
ていただき24万円でした。

多分初めの見積もりに記載があったものは最低金額ではないかと・・・。だいた
いの式場って料理もそうですが、最低金額が記載されていると思います。それ
からランクを上げたりして金額もプラスしていくんですよね。

みなさんも言うようにきちんと説明を受けたほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

みなさまたくさんのご意見ありがとうございました。
式場に確認したところ、見積もりの金額は平均的な価格だそうです。
(どうでもいいけど、私の担当は電話する度「お休み」なんです・・・グチです)

あっ、そうかって気持ちと、納得いかない気持ちです。
だって、見積もりは上代約16万の40%offで10万弱、試着したものは上代
26万の40%offで17万弱(倍以上ではなかったです。スミマセン)
平均じゃないだろう~!最低だろ~!!って思います。
衣装室の方も「その値段では殆どご用意できません」って、感じだったんですよ。

とりあえず、ブライダルフェアで成約すると更に10%offになるのと
都民共済を検討してみようと思うので、取り置きの契約は保留にしました。
できれば時間をかけずに決めたいとは思うものの、約倍に化けた1度だけの試着で
決めることは出来ません。やっぱり・・・
持ち込み料は1着目2万、2着目以降1万です。
都内北区近隣または横浜近隣で格安なレンタルのお店ご存知でしたら、
引き続きよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

リーズナブルなレンタルドレス

Mauve
2005/02/08(火) 15:28

御希望に沿うか分かりませんが、こんなところも。

http://www.dressrevue.co.jp/dress_top.html
http://www.whiteark.co.jp/

よいドレスに巡りあえます様に。

スタッフへ連絡

私もホテルから持込に変更しました

naomilyn
2005/02/07(月) 11:10

はじめまして、こんにちは。
私もホテルでのレンタルのあまりの高さに、決めかけていたドレスを保留して
急いでいくつかのドレスショップをまわり結局ジョイフル恵利さんでレンタルする
ことにしました。

見積りの段階ではホテルも最低料金を出してきますので、料金が高くなるのはある
程度しかたないことなのかもしれません。でも10万近く見積りより高くなり、ド
レス自体も絶対にこれがいい!ってものではなかったし私のホテルではヘア小物
(ティアラやクラウン等)は自費購入だったので予算より高くつくことから他を検
討することを決めました。

結局ジョイフルさんでとても気に入ったドレスを見つけることができ、ヘア小物か
らアクセサリーまで全て含まれていて持ち込み料を入れても初めの予算内でおさま
りました。今ジョイフルさんでは「持ち込み料負担キャンペーン」というのをやっ
ていてドレスレンタル価格に応じた負担をしてくれますよ!
もし必要ならご紹介できますのでご連絡くださいね。

料金もそしてドレス自体もげしげしさんが納得のいくものになるようお祈りしてい
ます。私も3月27日挙式です。お互いがんばりましょうね└(*^▽^*)┐

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング