オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はとさぶろうさん、hana591さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

はとさぶろうさん、hana591さんへ

もも315
2005/02/01(火) 18:29

はじめまして、もも315と言います。

私は今年の夏に挙式予定で会場をいくつか下見した結果、
高輪プリンツヒェンガルテンに決めようと思っています。
まだ正式な予約ではなく、今週の土曜日に再度会場を見に行って、
以前いただいた見積もり表の相談をして決めようと思っています。

高輪プリンツヒェンガルテンに関する書き込みはすごく少ないのですが、
はとさぶろうさんとhana591さんは、もうすぐ挙式予定だと思いますので、
いろいろ教えていただきたくて掲示板に投稿させていただきました。

私はできるだけ料金をおさえたいので、装花と写真を持ち込もうと思っています。
写真は2種類あって、今高い方で見積もりを出してもらっているのですが、
同じような内容で料金がもう少しおさえられるところは他にあると思っています。
写真の持ち込み料がかかりますが、負担してもらえる業者を探そうと思っていま
す。
装花は、私は50名予定で6卓+メインテーブルで、今126,000円の見積もりです。
各卓の内訳などは分かりません。
ちょっと高いと思っているので、持ち込みをしたかったのですが、担当の方に
聞いたら会場装花は持ち込みはできないとのことでした。
ブーケや受け付けなどは可。

ヘアメイクは、私は専属契約している業者にお願いする予定ですが、
どういう感じになるのか不安です。
リハーサルをやる予定ですが、リハーサルをやるのはたぶん直前とかだと
思うので、気に入らなかった場合どうしよう・・とかまだ先ですが心配していま
す。

お2人は装花や写真、ヘアメイクなどはどうしましたか?
会場の専属以外を持ち込む場合、もしお薦めの業者がありましたら
教えていただけますか?

hana591さんは今年の2月(もう今月ですね!)、はとさぶろうさんも3月とのなの
で、お2人とも準備でお忙しいと思いますが、挙式が終わった後でも良いので
もしよろしければいろいろ教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ブーケプリンメイクメイン予約写真高輪

スタッフへ連絡

まだ見てますか?

ひやとろ
2005/02/04(金) 16:33

ひやとろと申します。
高輪プリンツヒェンガルテンで結婚式をしたばかりなので、
何かお役に立てるかと思い、投稿させて頂きました。

確かにお花は私も持ち込み不可だと聞きました。
でも私はめんどくさがりなので、あまりその事にはこだわらず、ほぼ全てを会
場の提携会社のものを使用しました。
花、写真、ビデオ、ヘアメイク、招待状、席次表など全てです。
写真、ビデオはまだ出来上がっていないので分かりませんが、
印象としては、二人とも気持ちの良い方たちであったと思いました。
写真とかビデオってその人に向いてにこっと笑わなければならないから、
印象の悪い人だといくら写す技術があってもダメだな~と私は思うんですよ
ね。
装花に関しては、オプションで色々な所に花を付けて頂いたのですが、
友達からの評判もよくとてもすばらしかったと思いました。
ヘアメイクのリハーサルは挙式の一ヶ月ほど前に行いました。
メイクはこんなものかな~という感じであまり感動もありませんでしたが、
ヘアはリハーサルの時の私の要望が本番で全く反映されていなくて、
ちょっとがっかりしました。でもやり直しするのも面倒だからいいやっと
思ってそのまま式に臨みました。言わない私もいけないですね~。

会場とってもよかったです。お料理もおいしくて、高輪プリンツヒェンガルテ
ンにして本当によかったと思っています。友達はもちろん、親戚の人たちから
もとても喜ばれて気分がよかったです

基本的にはもも315さんの笑顔が一番来てくれるみんなが見たい所だと思いま
すよ。よいお式になりますよう、祈っています。

スタッフへ連絡

もも315さん、hana591です

hana591
2005/02/05(土) 09:26

もも315さん、投稿に気づくのが遅くなり返答が遅れまして
すみませんでした。
今日、会場に行ってご相談されるということですね。
それまでに間に合わなくて申し訳ございませんでした。
ご質問いただいた件、私のわかる範囲で返答させていただきたいと
思います。

まず装花ですが、おっしゃるとおり外注はできないようです。
会場での装花の準備を限られた時間内に確実に行わなくては
ならないため決められた業者さんに・・・ということのようです。
私は会場装花の打ち合わせが終わりましたが、とても感じのよい
先生でした。今までの写真も見せていただきましたがとても素敵でした。
私はブーケを外注するのですが、そのデザインのことも後から電話で
親切に相談に乗っていただき、とても対応が親切だと思いました。
会場装花の業者さんは何社か入っている様子でした。

写真は紹介していただいた業者さんにお願いする予定ですが
こちらは情報を持っていないため、すみませんがお答えできません。

ヘアメイクは先日リハーサルをしてきました。
業者さんは2社あり、どちらか選択することができます。
業者さんの問題ではないと思うのですが、お色直しの時間が
限られているため、どんな髪型でも自由に・・・というわけには
いかなそうです。ただ、私が地毛でやっていただくからかも
しれません。つけ毛ならいろいろなスタイルを早い時間で
できるのかもしれませんね。
私はひとつの業者さんしかわからないのですが、とても対応は
よいと感じました。私達の要望にいかにして応えるか、一生懸命に
やっていただいたと思います。
リハーサルに後電話で相談したこともあるのですが、
その際の対応もよかったと思います。

確かにこちらの情報はたっぷり・・・というわけにはいかないため
わからないことも多いかと思います。
私で答えられることがありましたら、もっとマメにチェックしますので
またご質問ください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング