オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親を説得したい・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親を説得したい・・・

Natsu0124
2005/01/31(月) 13:13

以前にもここで「結婚」と「親」というタイトルで
ご相談させていただきました、Natsu0124と申します。
皆様からの厳しくも暖かいご意見を参考に、気持ちを見つめた結果、
彼と結婚するという気持ちを決め、プロポーズもあったので
両親に気持ちの報告をしました。が・・・
予想してたことではありますが、結果はNGでした。

両親にはやはり私の家と彼の家が不釣合いだという考えがあるようです。
私の父は有名一流大学と言われるところを卒業し、都市銀行に就職、
今は某建設業の会社の副社長。
学力で今の家庭を築き上げてきたという誇りと自負があります。
かたや彼のお父様は高卒で自営業をなさっています。
私は、どちらも自分の信念を持ち、幸せな家庭を築いてきた
立派な人だと思えるのですが、
両親はすんなりとはそう思ってくれないようです。
また、私と彼は同業種の同い年ですが、
私のほうが年収は100万勝っています。
彼の大学も両親のお眼鏡に適うものではないようです。

気持ちの報告をしたときから
「彼と結婚できないという現実を乗り越えるのもひとつの試練」
「彼の人柄は認めているだけに、彼のバックグラウンドが
もっと良ければと考えると残念」
など否定的なことを言われ、正直両親の尺度に
釈然としないものすら感じ始めてしまいました。
「別に年収や学歴や家で判断するわけではない」と親は言いますが、
それすら奇麗事のように聞こえてしまいそうです。

私と彼の結婚への意志が強いことを話せばきっと理解してくれると
信じていますが、皆様の中でこのような経験をされた方に
両親を説得するテクニック・・・のようなものを
アドバイスいただければと思っています。
もちろん、気持ちを伝えることが何よりと思っていますが、
効果的な伝え方など、ご経験がありましたら教えていただければ幸いです。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズ効果大学就職有名結婚銀行

スタッフへ連絡

 テクニックじゃないような…

 読む

rabimon
2005/01/31(月) 14:57

 親の反対

 読む

Mauve
2005/01/31(月) 23:21

 ありがとうございます。

 読む

Natsu0124
2005/02/01(火) 13:57

 頑張ってくださいね

 読む

きよぷー2
2005/02/02(水) 14:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR