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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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  3. ホテルの対応・・・(長くてすみません)

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ホテルの対応・・・(長くてすみません)

まりんたわー
2005/01/20(木) 18:11

みなさま、こんにちは。
11月に結婚することが決まったのですが、なかなか気に入る会場が
ないこともあり、こちらの掲示板にて以前、ご相談させていただいた
まりんたわーと申します。
(その際はお世話になりました、ありがとうございました)

その後、いくつかフェアなどに行った際にやっと気に入る会場があって、
今月の初めに、空き状況などを確認したくて電話を入れた際に、
人気のシーズンということもあり、電話にてでも仮予約を承ってるとの
ことだったので、その際に仮予約をさせて頂いたんです。
その3日後に、そちらのホテルに詳しい見積もり等を
出して頂くためにカレと一緒に出向きました。
二度目だったのですが、担当についてくれた方が
詳しく丁寧にいろいろ希望などを聞いてくださって、一度目の
お見積もりとは違って、現実的な見積もりを出して頂いたのです。
いろいろ見て回った中での2度目の訪問だったので、見積もりは
少々高かったものの、ホテル内の雰囲気、会場の雰囲気
などすごく気に入ったので、2人の中では、こちらに決定しようね!と
話してたんです。
その際に、「今月の半ばすぎに両家顔合わせをするので、その際に
承諾を得てから成約したい」
(顔合わせまでにはまだ、2週間ちょっとあったので)と申し出てみたところ
1週間ごとに、連絡だけ入れて頂ければ延長は可能とのことでした。
で、初めの1週目は快く延長の申し出を受けてくださったのですが、
二度目の延長の電話の際には、「まだどちらかと迷っておられます?」
と感じの悪い対応。
そして、「通常、2週間の延長期間をもうけておりますが、
それ以上の延長はできかねます」とのこと。
(仮予約させて頂いた際にはそのような事は言われませんでした)
電話対応してくださった方に話が伝わってないんだ・・・
と思い、(2度目のお見積もりを出して頂いた際には、電話に誰が出ても
わかるようにしておきますとの事だったのに・・・・・)
最初に仮予約する際に、お話した状況をその方に説明しました。
その方は、「今、お2人の詳しい内容を書かれたものを見ていないので、
通常のご案内を申し上げました」といちおう詫びは入れたものの、
「これ以上の延長は上のものと相談しないとわかりません」とのこと。
ホテル側もビジネスですから契約を取りたいのはわかります。
ですが、ワタシはそちらのホテルで是非お願いしたいと思ってることを
お話してあっただけになんだか、このような対応にショックで、
気持ちよく制約ができないって思い始めてます。
その会場は特典に関する事も人によってなんだかいう事が
違う点があり、(これは今度、直接言ってちゃんと確認しようと
思っています)
いまいち納得いかないんです。
どこの会場もこんなものなのでしょうか?




テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアホテル予約結婚電話1月11月

スタッフへ連絡

  ホテル側も商売ですから…

ぽんてーぬ
2005/01/20(木) 18:25

こんにちは。初めに応対してくれた人と、電話に出た人と、ずいぶん対応が
違いますね。話が伝わってないようで、ちょっと残念というか…。
でも、仮予約って、そんなに長く延長できるものではないみたいですよ。
長くても10日くらいとか。大体が1週間までだと思います。
お日柄や季節にもよるでしょうが、人気シーズンとの事なので、延長を
お断りされてもやむを得ないかもしれません。まりんたわーさんが仮予約
を延長している間にも、他のカップルでその分待たされたり、あきらめて
しまった人たちがいるのも事実です。ホテル側にしてみれば、「そんなに
うちが気に入ったんなら早く成約してよ!」という事なのかもしれません。
向こうもビジネスですからね。成約が取れて初めて利益になる訳で。

でも、誰が電話に出ても話が通じるようにする、と約束してくれたのなら
きちんと筋は通すべきだと思うので、上の人にまで話が行ってでも、
とことんこちらの主張はしてよいと思います。一度可能と言われた事を
後から不可能です、と言われてはこちらも納得いかないですものね。

まあ、最初から最後まで何もかも完璧な対応の会場はそうそうないので、
雰囲気などとても気に入られたのなら、そこに決めてもいいと思います。
今の段階ならまだ挽回可能というか、特典が人によって違うという事も
含め、気になった事はどんどん打ち明けていけば、向こうも態度を改める
というか、改善してくれると思います。
見捨てるのは、まだ早いかな…と思います。今度はうまく話が通ると
いいですね!

スタッフへ連絡

  そんなものだと思います。

rabimon
2005/01/20(木) 18:48

こんにちは。
私もホテルですが、やはりそんな感じでしたよ。
私たちも仮契約の1週間後に延長してもらい、
2週間後になっても他と微妙に迷っていたので
「まだ決められない」と電話をしたら、
「現時点ではまだ大丈夫ですよ」と言われました。

が、その2~3日後、ホテルから
「仮予約を入れられている日時と宴会場を
ご希望なさっているお客様がいます。どうなさいますか」
電話がきました。ひゃー・・・ついに、って感じでしたが、
「5分待ってください」と言って切り、彼と相談し、
本契約することにしました。

まりんたわーさんは
> ワタシはそちらのホテルで是非お願いしたいと思ってることを
> お話してあった
とおっしゃいますが、仮予約が「仮」である以上、
その気持ちはホテル側に伝わらなくてあたりまえだと思います。
キャンセルにならないという保証がないのに、
ホテル側だけに誠意を要求するのはアンフェアですよね。
契約するまではホテルと対等な関係ではないですから、
客の権利を主張するのはちょっと違うと思いました。

ただ、人によって特典の内容が違うというのは、
私もちょっと不安に感じると思います。
今後もし契約するとしても、打ち合わせ中は細かいことまで
メモしたほうがいいような気がしました。

会場、早く納得した状態で決められるといいですね。

スタッフへ連絡

  名前

dry213
2005/01/20(木) 21:36

対応は、ホテルによって様々だとは思います。

が、イレギュラーな形で話を進める場合、必ず先方の名前を控えるという癖をつけ
ると、大分スムーズに運ぶ事も多いと思います。

まだ契約していないので、ホテル側は「誰でもわかるように」とは言うでしょう
が、「先日○○さんから言われた」と、固有名詞を出すだけで、大分違うと思いま
すよ。

特典などの件で、人によって言う事が違うというのは、ちょっと不安ですね。
単にスキルの違いなのか。
基本的には、あまり宜しくない事だと思いますが。

今回の事も、「特例」なのであれば、誠意のある所なら、「○○宛てに」とかって
言ってくれそうな気もしますけどね。

電話に出た人は、通常通り対応するのは仕方ないと思うので。

個人的には結構そういう事にこだわる方なので、話が通ってない。というのは、ち
ょっと。。。。と思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  みなさまありがとうございました

まりんたわー
2005/01/22(土) 22:57

みなさん、いろいろとご意見どうもありがとうございました。

あの後、仮予約をさせて頂いた際についていただいた
担当の方より電話があり、2度目に電話に出た方の対応、
行き違いがあったことなどお詫びしてくださいました。

前向きに考えてる事は伝えてあったので、その辺の意思は
通じてたのか、ホテル側より、「成約の際には会場費を
サービスしたいと考えております」とおっしゃってくださいました。
ホテル側というか、その方の誠意が感じられ、やっぱり
こちらのホテルでお願いしようと思いました。

みなさま、いろいろとありがとうございました。

スタッフへ連絡

  よかったですね~

dry213
2005/01/24(月) 08:50

何かトラブルがあった場合、勿論トラブルはないに越したことはありません
が、発生してしまったときには、その後の対応って、すごく大切だと思います
よ。

契約が済めば、今後はその方が担当になるんでしょうから、安心ですね♪
すっきりして、納得して契約できてよかったですね。

おめでとうございます。

スタッフへ連絡



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