オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルの対応・・・(長くてすみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ホテルの対応・・・(長くてすみません)

まりんたわー
2005/01/20(木) 18:11

みなさま、こんにちは。
11月に結婚することが決まったのですが、なかなか気に入る会場が
ないこともあり、こちらの掲示板にて以前、ご相談させていただいた
まりんたわーと申します。
(その際はお世話になりました、ありがとうございました)

その後、いくつかフェアなどに行った際にやっと気に入る会場があって、
今月の初めに、空き状況などを確認したくて電話を入れた際に、
人気のシーズンということもあり、電話にてでも仮予約を承ってるとの
ことだったので、その際に仮予約をさせて頂いたんです。
その3日後に、そちらのホテルに詳しい見積もり等を
出して頂くためにカレと一緒に出向きました。
二度目だったのですが、担当についてくれた方が
詳しく丁寧にいろいろ希望などを聞いてくださって、一度目の
お見積もりとは違って、現実的な見積もりを出して頂いたのです。
いろいろ見て回った中での2度目の訪問だったので、見積もりは
少々高かったものの、ホテル内の雰囲気、会場の雰囲気
などすごく気に入ったので、2人の中では、こちらに決定しようね!と
話してたんです。
その際に、「今月の半ばすぎに両家顔合わせをするので、その際に
承諾を得てから成約したい」
(顔合わせまでにはまだ、2週間ちょっとあったので)と申し出てみたところ
1週間ごとに、連絡だけ入れて頂ければ延長は可能とのことでした。
で、初めの1週目は快く延長の申し出を受けてくださったのですが、
二度目の延長の電話の際には、「まだどちらかと迷っておられます?」
と感じの悪い対応。
そして、「通常、2週間の延長期間をもうけておりますが、
それ以上の延長はできかねます」とのこと。
(仮予約させて頂いた際にはそのような事は言われませんでした)
電話対応してくださった方に話が伝わってないんだ・・・
と思い、(2度目のお見積もりを出して頂いた際には、電話に誰が出ても
わかるようにしておきますとの事だったのに・・・・・)
最初に仮予約する際に、お話した状況をその方に説明しました。
その方は、「今、お2人の詳しい内容を書かれたものを見ていないので、
通常のご案内を申し上げました」といちおう詫びは入れたものの、
「これ以上の延長は上のものと相談しないとわかりません」とのこと。
ホテル側もビジネスですから契約を取りたいのはわかります。
ですが、ワタシはそちらのホテルで是非お願いしたいと思ってることを
お話してあっただけになんだか、このような対応にショックで、
気持ちよく制約ができないって思い始めてます。
その会場は特典に関する事も人によってなんだかいう事が
違う点があり、(これは今度、直接言ってちゃんと確認しようと
思っています)
いまいち納得いかないんです。
どこの会場もこんなものなのでしょうか?




テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアホテル予約結婚電話1月11月

スタッフへ連絡

 ホテル側も商売ですから…

 読む

ぽんてーぬ
2005/01/20(木) 18:25

 そんなものだと思います。

 読む

rabimon
2005/01/20(木) 18:48

 名前

 読む

dry213
2005/01/20(木) 21:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP