オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 姉が二週間前に結婚式(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

姉が二週間前に結婚式(長文です)

CK96
2005/01/20(木) 17:14

なんです・・・・
去年の9月頃に、今年の4月末頃結婚するって言ってて。
でも式場とか全然決まってなくて、友人中心のレストランウェディングをした
いとだけ・・・私たちは来年の春か今年の秋くらいと思ってたので、まあ半年
以上空けば親族も平気かなと思ってました。
でも彼のお父さんが病気なので、結構猶予がない感じになってきたので
急遽今年の5月にしました。(去年の12月に変更しました)
それが、先日姉が、私たちの挙式日の2週間前にやると・・・しかもGW!
うちの親戚はほとんど九州なので、飛行機のこと等考えて私たちはGWをはずし
ました。
姉に私たちの日程はしっているよねって言ったら、もちろん。でも私たちは4
月に結婚するって去年の9月から言ってたんだから。親族も全部そっちに参加
するってことになってるんだからいいでしょって。
以前レストランウェディングにしたいって言ってた時、若い人中心でやりたい
ために親族をあまり呼びたがっていない様子でした。(その時両親もどっちで
もいいみたいなことを言って、ひどく怒られていました。当たり前ですよ
ね!)
おそらく今回、これで呼ばなくて(実際呼ぶでしょうが二週間おきで来てくれ
るはずもないので)しかも私の時に姉あてのお祝いを持ってきてくれると思う
ので、ある意味一石二鳥を狙ってるとしか思えません。
あまりに自分勝手なふるまいに腹もたつし、義兄もなぜそれに賛成しているの
か・・・とお祝いする気持ちを全くもてません。両親も、姉だけのわがままな
らともかく、普通こういう状況なんだし考慮すべきとこを義兄はできていな
い、と結婚そのもの、今後の行く先に大丈夫かと思っています。確かに先に言
ったのは姉ですが、事情が事情なんだから、早いもん勝ちという考えでいくの
もないだろうと。普通考慮しますよね?
私も色々悩んで、でも彼とご家族のために挙式を早めたという経過があるの
に、別に急いで挙式しなければいけない理由があるわけでもないのに自分の希
望でのみ挙げようという姉の考えが信じられません。
以前こちらに友人が一週間前に挙げるという話も書かれていましたが。
姉妹が直近で結婚なんて・・入籍ならともかく。
こちらは不本意(というとおかしいですが)というか義父に晴れ姿を見せたい
ために本来の希望の時期を早めて(そのために苦労もかなり増えていますが)
挙げるというのに、この配慮のなさ・・・唖然です。
グチでごめんなさい(>_<)今度両家の顔合わせをするそうなので、うちの親は
この日程に反対するそうです。。。。成功を祈る、です。

 勝手なのはCK96さんかもしれないですよ。

 読む

トシミン
2005/01/20(木) 18:07

 非常識なのは・・・

 読む

LoveNature
2005/01/20(木) 21:32

 姉妹なんですから・・・・

 読む

coco_ro
2005/01/20(木) 23:30

 最後の一言が引っ掛かりました

 読む

momo2000
2005/01/21(金) 00:59

 客観的な意見(長文です)

 読む

charaya
2005/01/21(金) 02:01

 式の間の期間より

 読む

レイチャム
2005/01/21(金) 10:15

 みっともない

 読む

ほえ~
2005/01/22(土) 13:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP