オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2年後くらいには >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2年後くらいには

タマ沖縄
2005/01/12(水) 18:11

結婚しようと話している彼がいます。お互い母親同士にはあったことがあります。
私は1人暮らし(寮)で実家は北海道です。彼は実家が関東で仕事には実家から通っ
ています。仕事が忙しく会社が遠いこともあって家を出ることを予定しているので
すが金銭面から考えて結婚前に同棲したいと思っています。以前私の親にそのこと
を電話で話した際結婚するというこで1年くらいの同棲であればよいが、ダラダラ
と一緒に暮らすのはダメと言われました。今度私の実家に彼を連れていって父親に
紹介しようと思うのですが同棲したいことをその時に彼から言ってもらいたいので
すが、彼は私が後で話しをした方がカドがたたないからいいんじゃないかといいま
す。2人の将来のことだしきちんと私達の考えを理解してもらいたいと思うので彼
と実家に行った時に話したいと思うのですがみなさんどう思いますか?真剣に悩ん
でるのでアドバイスお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  カド仕事北海道同棲結婚関東電話

スタッフへ連絡

 根回し

 読む

りんこりん
2005/01/12(水) 18:31

 あたしもそう思います。

 読む

BEBE★
2005/01/12(水) 20:42

 色んなケースがありますが・・・

 読む

nene158
2005/01/14(金) 21:36

 親の立場としては、微妙なんだそうです。

 読む

muemue
2005/01/17(月) 15:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP