オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴中盤で、誕生日のコにブーケをあげたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴中盤で、誕生日のコにブーケをあげたい

kiwigreen
2005/01/07(金) 18:39

こんにちは。kiwigreen@3月です。

私がよぶ友達はほとんどが既婚なので、
ブーケトスやブーケプルズはやらないつもりでした。

が、その数少ない未婚の友達のひとりが、
私の結婚式当日がお誕生日!ということもあり、
サプライズで、このコにブーケをあげたいと思いました。

でも、ブーケをあげるのって、ふつう式直後ですよね。
披露宴の中盤に、誕生日おめでとうのサプライズとともに
ブーケをあげるのって、ヘンでしょうか。
こうすれば自然にできる、より盛り上がる、みたいな
アドバイスもありましたらよろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  サプライズブーケ友達披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

  ブーケ2つ必要ですよぉ。

Lailala
2005/01/07(金) 19:11

こんにちわ。12月に挙式・披露宴済みです。

ケーキカットをお色直し-再入場と同時にしたので、ケーキカットの後、ブー
ケを親友にサプライズでプレゼントしました★
ビックリしたみたいで、感激して二人で大泣きでした(笑)
色ブーケはもう一人の親友に全て終えてから渡しました。でもやっぱりサプラ
イズの方が感動的だったみたいですよね。。。

披露宴の中盤でということだったので、私と同じかな?と思いましたが、もし
ブーケ一つで対応するのであれば、中盤に渡してしまうと後半ブーケナシで寂
しいと思います。なので、中盤であれば、渡してしまった後のブーケが必要に
なりますよね。なので、中盤であればブーケは2つ必要になると思います♪
また、後半(退場前でも)に渡すということであっても、退場する際、手ぶら
は寂しいです。なので、その場合も別のブーケが必要になると思います。

お友達喜んでくれますよ!きっと。
楽しい披露宴を★

スタッフへ連絡

  同じことをしました

コロナー
2005/01/07(金) 23:12

昨年11月に挙式しました。

私も披露宴の中盤で当日が誕生日の友人にサプライズで
プレゼントしました。余興で歌を歌ってくれたので感謝の気持ちも
込めて・・・とても喜んでくれましたよ。

私的にはその後はブーケなしで、リストレット?(手首にお花)でいいかな?
と思っていたのですが、担当者の方からお見送りや最後の挨拶の時に
ブーケがないのは寂しいと言われました。
結局プレゼント用のブーケ(6千円くらい)を用意しました。
私の場合挙式用ブーケ、トス用ブーケ、CD用ブーケ、プレゼントブーケ、と
4つも頼む結果になりました。。。。

挙式が終わって今、写真整理をしていますがそれを見ると
やっぱりブーケがあってよかった~って思います。
見送りの時ってけっこうシャッターチャンスだったりするわけで
家族で並んでる写真がけっこうありました。
披露宴中よりもゆっくり撮れたりするので、ゲストもバシバシ撮影
してきますよ。

私はブーケトスもサプライズのプレゼントもしましたが
どちらも盛り上がりましたよ。
サプライズのほうは二人で涙でした。
ハッピバースデイの曲を流して仲間も歌ってくれました。
あとは司会者のトークに任せました(笑)

スタッフへ連絡

  ちょっと違うけど

LOVELOVEドラゴンズ
2005/01/07(金) 23:53

私の場合は誕生日の子にではないけど、サプライズで友達にブーケを
あげました。
Wドレス用のブーケは生花で花屋に注文し、色ドレス用のブーケはある友達に
造花で作ってもらってました。
生花のブーケは友達にあげようと思っていたのでお色直しで入場する時に
介添えさんに持って入ってもらいました。
気づいた友達もいます。
どこかでこのブーケを誰かに渡す演出があるんだろうな、って。
でも、ほとんどの子が気づいてなかったです。
私はスピーチをしてくれた小学校の時からの友人にスピーチ後に渡しました。
2人で泣いちゃいました。
その子は私の半年後に結婚し、旦那様のお仕事の都合でアメリカへ行く事が
決まっていたのでその事を司会者に触れてもらったら余計泣けてきて。

なんか話が反れちゃいましたが、披露宴中盤にあげるのならあげた後に持つ
ブーケを用意しておいた方がいいですね。
やはり花嫁さんが手ぶらだと写真撮った時が寂しいし。

スタッフへ連絡

  喜ばれるとおもいますよ♪

まめりこ
2005/01/08(土) 07:32

kiwigreenさん、はじめまして!
先月挙式済みのまめりこです。

私の時はブーケプルズでしたが、喜ばれました♪
誕生日サプライズでみんなからハッピーバースデイの歌を唄ってもらって
ブーケをプレゼントされるって嬉しいですよ~!!

私はWDのブーケは押し花に、お色直しで着たお振袖の時のブーケを
プルズとしてプレゼントしました。
キャンドルサービス中は介添人さんに持っててもらいました。

プルズ後、お開きまで新たなブーケは何も持ちませんでした。
CDの場合はやっぱり持った方が華やかかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  列席したことがあります

山ちゃん川ちゃん
2005/01/08(土) 19:26

新郎のゲストとして列席し、披露宴途中で新婦がお友達誕生日プレゼントとしてブ
ーケを渡して、二人で涙涙・・・という状態でした。

当の本人や周りのお友達の立場だったら「よかったねぇ~美しい友情だわ。絶対幸
せになってね♪」と思うだろうなと思いましたが、二人の事をよく判らない状態の
新郎側ゲストは冷静に「どうして新婦の友達のお祝いをしなきゃならないのか?」
と話している方もいました。申し訳ないのですが、私もそう思いました。
(その後、そう思っている自分に対して自己嫌悪にもなりました)

基本的にはゲストは新郎と新婦の結婚をお祝いに来ています。その事を忘れないで
考えられたほうがよいと思います。

列席した者の一意見です。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

コロナー
2005/01/08(土) 23:25

山ちゃん川ちゃんさんの仰る事もわかります。
私の場合はたまたまその友人が余興で歌を歌ってくれたので
その流れであげれたのでよかたですが、そのためだけに
サプライズを作るのは「なぜ?」って思うゲストもいるかも
しれませんね?
あまり大事にせず、1分以内くらいで終わらせるほうがいいのかも
しれないです。
いろいろな立場の意見を考えてしまうと大変でしょうが
がんばって素敵な披露宴にしてください。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました!

kiwigreen
2005/01/10(月) 10:00

ブーケをあげた方、ゲスト目線で見たことのある方、
いろいろな意見が聞けて、とても参考になりました。

お誕生日の彼女は、彼氏募集中でもあるので
新郎側ゲストの独身さんたちに紹介したいという目的もあり、
「披露宴中の」ブーケプレゼントにしたいと思っていました。

ただ、山ちゃん川ちゃんさんのように思われる方も
決して少なくはないだろうと思うので、
手短に、そしてあまり涙・涙の演出にならないよう、
司会者さんにも協力してもらって実行しようと思いました。

本当にいろんなアドバイス、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR