オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジブルー・・・・ケンカばかりでもう嫌です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジブルー・・・・ケンカばかりでもう嫌です。

arieru☆
2004/12/31(金) 22:37

あと3週間位で挙式ですが、やる事がせっぱつまってきて、イライラ気味で
す。彼も彼で曲作りやその他2次回の幹事との打ち合わせなどでやる事がかな
りあり、完璧という程、やってくれるのですが、喧嘩ばかりです。一緒に電化
製品を見に行っても、彼は彼でネットでいろいろ洗濯機は何が良いとか調べて
きて、私がこれがいいって言ってもそれは良くないとか言って却下されるし
、彼の方が片付けが上手なのは確かですが、家具も私に任せると統一感がない
とかで俺にすべて任せてと言われ・・・なんか私の意見はなくて一人暮らしで
もするかのような勢いです。しかもどっか行っても喧嘩ばかりで、結婚式の準
備でも意見があわなく喧嘩です。こんなんで当日を迎えるのかと思うと不安で
たまりません。それを彼に言っても、お互いイライラ今はしてるから余裕がで
きたら普通になるから平気だよとか言っていましたけど、喧嘩するたび、この
人とは合わないのではないかとも思ってしまった事もあります。とにかく口調
がキツイんです。皆様はどうですか?結婚前には結構、意見の不一致で喧嘩す
ると聞いていますが、こんなに喧嘩するなんて合わないと思いませんか?

テーマ:その他 
タグ:  一人暮らし家具片付け結婚結婚式

スタッフへ連絡

  私も同じでした!

☆いぬ☆
2005/01/04(火) 12:15

arieru☆さん

こんにちは。
よーく、わかります。そのお気持ち。
私たちも、超険悪でした。^^;
四月に挙式したのですが、準備に追われていた三月に入籍し
一緒に住み始めていました。夫は年度末で有給消化で、
式直前に一週間仕事を休んでいました。
もう、最悪でした。ただでさえ喧嘩が絶えないのに、
一週間も夫は家にいるのですから。
この一週間で、準備の大詰めに追われていたのですが、
お互いにピリピリしていましたよ。
一言話せば、大喧嘩といった感じでした。

ただ、家電製品や食器棚など、明らかに私が多く使うであろう
というものは、私の意見を優先させました。
家電に際しては、半分は私も費用を出しているので。
「そんなにあれこれいうなら、家事をしろ~!」と言ったら
夫は黙ってしまいました。(笑)
家具は、夫の意見が多く取り入れられています。
でも、夫が購入しているので、意見は言いましたが
夫の意向を受け入れました。
式場担当者の前で喧嘩になりそうになると、担当者曰く
「ハイハイ、二人できちんと話し合って決めてください。」
と。(笑)担当者も、手馴れたものでした。それだけ、
喧嘩するカップルが多いのでしょうね。
夫もarieru☆さんの彼と同じで、「手も出すけど、口も出す」
といった感じです。本当によくやってくれるのですけど
その分、口も出すんですよね。
それって、イライラしますよね。
だから、よ~くお気持ちがわかります。
私たちは新婚旅行中も「成田離婚だ!」と大喧嘩してましたよ。
本当によく喧嘩しました。

もう時期、一年になりますが、だいぶ喧嘩は減りました。^^
やっと、夫の操縦方法が見えてきました。
夫も私の扱い方が、わかってきたのかな。
私も結婚式が終わって落ち着けば、喧嘩は減ると
まわりの友人から聞いていましたが、半信半疑でした。
でも落ち着いてくれば、本当に喧嘩も減りますよ。
だから大丈夫!今を乗り切ってくださいね!!

スタッフへ連絡

  arieru☆さん、がんばって!!

まめりこ
2005/01/01(土) 08:45

arieru☆ 、はじめまして。
12月に挙式済みのまめりこと申します。

私も良く二人で家電製品を見に行ったりしました。
お互いが求めているのは、やっぱり違いますよ。
私の場合は彼が一方的に決めてきちゃいましたが…。
でも、文句は絶対文句は言いませんでしたよ。
ただ、私が家事を多くする分、台所用品はわがまま言いました。
だって使うのは彼じゃなく私ですから…。

家具ひとつにしても、描いているイメージが違う分意見が
合わないんじゃないでしょうか?
正直、違う環境で育ってきた者同士が縁あって結婚するんですから、
意見が合わないのは当然だと思います。
卵焼きひとつにしたって、私は砂糖味派、彼はしょうゆ味派って
違うんですよ。

挙式を控え、今が一番忙しい時だと思います。
そして、新居準備も同時進行だと益々大変ですよね?
arieru☆ さんも、そしてarieru☆ の彼も一生懸命過ぎて
いっぱいいっぱいなんですよ。
なかなかいませんよ!積極的に動いてくれる男性って!!

たまには自分にも、そして彼にも褒めてあげましょう。
結婚して「あの時は大変だったよね」って笑って思い出せる
ように、そして、結婚式が本当の幸せに包まれた良い結婚式に
なるように、大変な今を乗り越えましょう!!
応援している人は沢山います!
がんばって!!

スタッフへ連絡

  うちもそうかも。

ゆかたまちゃん
2005/01/01(土) 00:47

うちも旦那の方が綺麗すきだし、きっちりしてます。
しっかりしてるので、家計管理も任せてますよ♪
だから私は楽ちんです。

家電製品選びも、いろいろ調べてくれてたし、
助かりました。
言い合いもありましたよ。

今年結婚しましたが、結婚後はお互い変わりました。
お互いがやさしくなりましたよ。
特に旦那が変わりました。

付き合ってるときは彼が怖いときもあったし、結婚前は
喧嘩しましたが、今は全くありません。
お互い「ありがとう」の言葉を忘れずにがんばってます♪

新婚生活はほんと楽しいですよ!
結婚してからのほうがラブラブです。
変われるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR