オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花嫁さんは笑顔はだめ!? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

花嫁さんは笑顔はだめ!?

レイチャム
2004/12/28(火) 11:47

式が終了して一ヶ月ほどたち、まだ余韻にひたっているところなんですが、旦那の
実家に帰ると養母に必ず言われることがあります。

それは、「レイチャムは披露宴の間中、いつも笑顔だったよねぇ。私の式の時に、
小さい子供が近くに来て、笑顔になりそうだったんだけど、姉に『花嫁は笑顔はだ
めよ』っていわれたのよねぇ。だからあんなに笑っている花嫁さんは初めてみたの
よ」
といわれるんです!!!

友人がとってくれた写真もほとんど笑顔のものばかりで、その写真をみせても同様
のことをいわれてしまいます。特に無理して笑顔を作っていたわけでもなかったの
で、更にショックなんです。

養母も悪気はないし、「いい式だった」と言ってはくれているので、あまり気にす
るものでもないかなとも思うんですが、本来、どうなんだろうと終わったこととは
いえ、気になってきました。
実際
「姉」=旦那の伯母
にも出席していただいたので、「あらあら、笑顔なんて・・・」なんて思われてい
たりしてと心配になってきました。

本来、花嫁さんは笑顔がないほうがいいものなのでしょうか?

テーマ:その他 
タグ:  写真子供披露宴笑顔

スタッフへ連絡

 笑顔の方が

 読む

りんこりん
2004/12/28(火) 12:33

 おおいにOKだと・・・

 読む

anyurasu
2004/12/28(火) 12:35

 初めて聞きました

 読む

yshoot
2004/12/28(火) 13:26

 わかります(笑)

 読む

haru0407
2004/12/28(火) 14:38

 普通は・・。

 読む

MJordanJ
2004/12/28(火) 15:52

 私もよく笑って・・・

 読む

kusu☆
2004/12/28(火) 19:00

 〆レス後ですが

 読む

オリジナルシンディ
2004/12/31(金) 12:20

 締め後の上にちょっとそれますが・・・

 読む

める♪
2005/01/02(日) 15:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP