オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との結婚生活に不安 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼との結婚生活に不安

かずまっきー
2004/12/26(日) 15:40

先日、はっきりとじゃないけど彼(32歳)にプロポーズされました。なかなかそう
言う話にならなかったので、私はかなり嬉しかったのです。で、いろいろ先の話を
すると、ちょっと不安になってきたのです。
私たちは、マンションを買うことを予定しています。それなので、「返済とか将来
のために蓄えも必要だから、二人で努力してがんばろう」って言ったのですが、一
人暮らし暦・彼女いない暦が長い彼は、「小遣い制とか限度を決められるのは好き
じゃない」「仕事の後に飲みに行くのはやめられない」「ゴルフ(週1で習ってい
る)は息抜きだからやめられない」などハッキリ言ってちょっと自分勝手なので
す。しまいには、「結婚するからって途端に今までの生活を変えることは難しい」
と…。まだいくらのマンションを買うかなどは決めていませんが、彼の月収から考
えると最初からそんなに贅沢はできないと思います。(私も仕事を何かするとは思
いますが、生活のためにで彼のプライベートのために働くというのは、ちょっと納
得いきません。)
結婚するからといって、あまりに何でも禁止したりするのはかわいそうだと思うの
で、「とりあえず、最初は我慢して大丈夫そうだったら少しづつ自由にできるお金
を上げていく」というふうに提案しても、「ウチの親父たちだってそんなんじゃな
かった」と言われました。何か悲しいです。
こんなんだったら、別に結婚がしたいわけじゃないのかとおもうのですが、やっぱ
り私と結婚したい、一緒にいたい、守っていきたい、できる限りの努力はする、っ
て言うのです。私だって、大好きな彼と結婚したいです。
人の考えを変えるっていうことは、難しいのは承知ですが、何とか『家庭を持つ』
ということを分かってもらえる方法はないでしょうか?

 今まで通り

 読む

eyeworks
2004/12/26(日) 18:18

 わがまま

 読む

マーガレット35
2004/12/26(日) 20:58

 一緒に少しずつ・・

 読む

fafa501
2004/12/26(日) 21:17

 うーん自己中?

 読む

piccolo916
2004/12/26(日) 23:25

 恋人から妻へ

 読む

haru0407
2004/12/26(日) 23:43

 私の彼もそうでした。

 読む

nana_23
2004/12/27(月) 00:28

 多少の贅沢はいいのでは?

 読む

☆いぬ☆
2004/12/27(月) 10:50

 う~ん。。。(長文です)

 読む

MJordanJ
2004/12/27(月) 11:17

 私もそうでした。

 読む

ユカーチ
2004/12/27(月) 15:19

 共働きの時になるべき貯金を・・・(長文になりました)

 読む

charaya
2004/12/27(月) 17:30

 お試し期間&シュミレーション

 読む

Tina173
2004/12/28(火) 09:20

 ありがとうございました。

 読む

かずまっきー
2004/12/28(火) 16:35

 どうもありがとうございました

 読む

かずまっきー
2004/12/28(火) 16:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR