オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と趣味が合わない・・・違う指輪ってありですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼と趣味が合わない・・・違う指輪ってありですか?

マーガレット35
2004/12/15(水) 13:22

今、マリッジリングを探しています。
私はティファニーの1粒ダイヤ入りのシンプルなリング!
一目惚れって感じです。
背が低く、指も細いので、もともと華奢な指輪が好きなんです。
太目のものは似合わないですし。

しかし、彼はごつめの指輪がいいみたい・・・
カルティエのビスやC2がいいみたいで。
まったく正反対なんです。
でも彼の手は小さくて、指も短いから、似合わないと思うんですよね。
カルティエをしている方には申し訳ないけれど、
私はあのデザインが好きになれない。
結婚指輪はずーっと身に着けていたいので、シンプルなものがいいんです。
ただ彼はデザイン性のある指輪(ロゴ入りや平打ちタイプのごつめのもの)以
外は、身に着けたくないみたいで・・・

この場合、どうすればいいのかしら?
あまりにお互いの嗜好が違いすぎて、はぁ。
いつもいつも正反対なので、疲れるし、先が思いやられる・・・
せめてブランドが同じならいいのに。
私が合わせた方がいいのかしら?
でも、自分のスタイルにも合っていないし、どうしよう。

ブランドが違う指輪を結婚指輪として購入された方いますか?
それってOKなんでしょうか?
ご意見聞かせて下さい。

  ちょっと違いますが・・・

Tina173
2004/12/15(水) 14:27

はじめまして
私たちはマリッジを探すとき
まず、カレに似合うものを基準に考えました
そしてブルガリのビーゼロワンが一番しっくりきたので
それにしましたが
私は似合わないため、ダイヤが囲んであるタイプの細めにしました
知っている人は同じブランド、同じシリーズと思いますが
知らない人は結婚指輪なのに2人は違うもの?と思うのでは?
付き合っているときも、ペアリングなのにペアじゃないとかありましたので
特に気にしていません
要は気持ちと、自分が気に入っているか、似合っているかだと思います
私の先輩はダンナ様の指が太いため、特注になってしまうらしく
奥様と違うブランドをしています

もしマーガレットさんがペアじゃないと・・・
と思うのであれば
ティファニーの指輪を普段使いし
ゴツめのカレ好みのものはチェーンにつけてネックレスにしてはいかがでしょう
か?(もしくは週末のみ使用とか)

私たちも月~金と土日で違うタイプをつけています
ゴツめはスーツに似合わないので・・・
ちょっと余分にお金がかかりましたが
2人で納得できるカタチにしたので、いいと思っています
趣味が合わなくても気にせず
妥協ではなく相互理解で乗り切ってくださいね
お幸せに・・・

スタッフへ連絡

  私たちは

☆いぬ☆
2004/12/15(水) 17:41

主人の好みに合わせました。
なぜなら、結婚して指輪をしなくなるのは
男性の方が多いですよね?
ならば、主人の好みに合わせて、その代わり
必ず指輪をつけるという約束しました。
主人は、幅広のものを好んでいましたので
私たちはグッチにしました。
(WGで幅広Gの字のリングはなく、プラチナのマリッジリング)
が、、、かなり、つけ心地悪いです。(^^;)
つけ心地が悪くても、約束してしまった手前
主人は指輪をしない訳にもいかず。。。(笑)
結婚後、太った主人は指輪がきつく、
それを無理してはめていました。
幅広タイプの指輪は、かなり付け心地が悪いし
ホワイトゴールドだと変色してしまう、
あまりごついと年をとってから付けるのに
恥ずかしいなどなど、説得されるか
他のブランドも見てはいかがですか?
主人は幅広タイプのリング希望でしたので
二人の意見を取り入れつつ、最後まで候補に残ったのが
ショーメとグッチでした。
幅広でプラチナの量が多いためか、ショーメは13万
グッチは10万もしてしまいました。
ティファニーなら、10万円あれば二人分の指輪が買えたのに・・・
と思ってしまったりして。
ご参考までに。
ステキなリングが見つかるといいですね!!

スタッフへ連絡

  ありだと思います。

つばき388
2004/12/15(水) 22:06

旦那は何も飾り気のないリングで
私はエタニティーリングです。
ペアも考えましたけど自分がずっと身につけるのだから
自分の好きなように選びました。

スタッフへ連絡

  私たちも

katac
2004/12/15(水) 22:24

私はティファニーが良かったんですが彼はティファニーって感じではなかった
のでクロムハーツにしました。
一生付ける物だし自分たちに似合うものという事で決めましたよ。

スタッフへ連絡

  うちも違います

しろくまち
2004/12/16(木) 01:37

うちも違うデザインのマリッジです。
有名ブランドものではないのですが、同じブランドのシリーズのものなのですが、
見た目には全く違うリングです。
私のは、プラチナの、シンプルなつや消しの細いリングで、
彼のは、プラチナとゴールドのつや消しで、表にツタの彫りが入っています。
彼といくつも指輪を見ましたが、彼にはどうも、
シンプルなリングが似合わなくて、
しかも最初から、仕事中PC使うときにも邪魔になるし、
普段はつけない、と宣言していたので、
それなら、お休みの日とかに、楽しんでファッションとして
つけてくれたらいいな、と思って、
結婚指輪っぽくないのにしました。
違うデザインの指輪、ぜんぜん、ありだと思いますよ。

うちも、私がシンプルがいいと思えば、彼は派手がいいと言い、
私がしっとりとした雰囲気と言えば、彼はにぎやかに、と言い、、、
なにかと趣味は合わなかったですけど、
おかげで、自分ひとりでは見ないようなものもいろいろ見て検討できたし、
いまとなってはそれも楽しい思い出です。
二人の人間の趣味が違うのは当たり前ですしね。

スタッフへ連絡

  私の友達は・・・

syurinagi
2004/12/16(木) 08:50

私の友達夫婦は違う指輪をしていますよ。
友達曰く「一生つけるもだし、妥協してペアの指輪を買うよりは
お互いが気に入ったものを買ったほうがいいと思って」って言ってました。
最初は私も「え??ペアじゃないの!!??」って思いましたが
友達を見てて「これもありだなぁ」って思いました。

スタッフへ連絡

  あり、なんですね。

マーガレット35
2004/12/16(木) 09:01

みなさま、沢山のご意見ありがとうございます。
過去ログ見ても、私のような書込みはなかったので、
みんなどちらかが妥協して決めているのかと思ってました。
でも、一生身に着けていたい物なので、
やっぱりお互いが自分の納得いくものの方が、
いいと思って・・・

お揃いのリングにこだわらなくてもいいんだと分かって、
少しホっとしました。
せめてブランドが同じだといいんですけどね。
二人の個性だと思って、似合う物、好きな物を選んで
リングの裏書メッセージを同じにするなどして、
工夫してみようと思いました。
みなさま、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  締め後ですが・・・

mucha413
2004/12/16(木) 13:54

はじめましてご婚約おめでとうございます。

お話を見ていて「私たちと同じ…」と思ったので
締め後ですが投稿させて頂きました。

うちも性格・趣味まったく正反対です;
でも指輪の趣味は彼に合わせました。
私自身そんなにこだわりが無かった事と
他の(例えば挙式・ドレスなど)ことに
こだわりがあったので指輪はお任せしました。

結婚指輪は男にとって唯一こだわれるものだから…と言って彼の方が凄く力を
入れてました。
もちろん私の趣味も少しは考慮してくれたと思います(^^;)
結果、同じ物で少し幅の違うタイプを選びました。
彼は大喜びですが私は…正直幅が広すぎて邪魔くさいです;;;

でも私が付けているのを見て喜んでくれるし、
他のところで私のワガママを聞いてくれたから良いかな?と思ってます。
今思えば、挙式・披露宴もお互い特にこだわっている方に合わせていました。

まったく別のタイプでもお二人が良いのならそれで問題はないと思います。
しかしうちのように彼は「絶対お揃いが良い」と言うかもしれません。
もう少し話あってお二人が納得いくする指輪を探してみてはいかがですか?

素敵な指輪を見つけてくださいね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR