オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷いが出てきました・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷いが出てきました・・・

スガマリ
2004/11/16(火) 22:25

結婚が決まって数日、結婚報告をした人には心配をかけたくない気持ちと今更
このようなことを言う恥ずかしさでどうしても言い出せないので、
ここで気持ちを聞いていただければ、と思い投稿しました。

私の実家は地方にあり、つい先日、彼と結婚の挨拶をしてきました。
その際に彼に「挨拶することを事前に彼のお母さんには伝えたのか」聞いたら
「暗には(←この前触れ自体、心配ですが)話している」とのことだったので
かなり結婚の話を具体的に進めていくうちの両親のことも特に心配してません
でした。
そして、実家から戻り、彼に「ちゃんとお母さんに報告してね」と念を押し、
その日の夜に彼から「おふくろも祝福してくれてる」と聞いて安心し、
明日挨拶を兼ねてお食事をするつもりでした。
すると、さっき彼から電話があり、食事を延期したいと言うのです。
聞くところによると、彼のお母さんが彼が「私と結婚するつもりだ」と言った
ことを忘れていて、『何の相談もなしに嫁である私の両親に先に挨拶したこ
と』を怒っていると言われました。
上に書いたとおり、「暗には(私との結婚を)話した」と話したつもりになっ
ている彼と、
(おそらく)「もっとちゃんとした話をしてもらいたかった」彼のお母さんと
の気持ちのすれ違いでこういうことになってしまったんだと私は思っていま
す。

挨拶に先とか後とか、そういうことが大切なのでしょうか。
彼は「だからって別に反対をしているわけじゃなくて、もう少し時間をかけて
説得するから」と言いますが、
私は何だか悲しくなってしまいました。
この問題は解決したとしても、今後結婚して違う場面でこういうことになるん
じゃないか・・・とまで思い、
結婚自体を考え直さなきゃいけないのかと考えているところです。
しかも彼とお母さんは割りと意見がぶつかることが多く、
嫁・姑問題以前にいい家庭が築けるのか・・・と不安にもなってしまいます。

長くなってすみません。
気持ちを書き出して幾分ホッとしました。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  地方安心時間結婚電話食事

スタッフへ連絡

 難しいですね。

 読む

ゆかたまちゃん
2004/11/16(火) 23:07

 あまり落ち込まないで

 読む

kotetu0503
2004/11/16(火) 23:15

 よくわかります!(私も同じです。。。)

 読む

ネコ大好きフリスキー
2004/11/17(水) 00:20

 う~ん・・。

 読む

MJordanJ
2004/11/17(水) 13:22

 頑張って♪

 読む

mucha413
2004/11/17(水) 14:31

 私も同じでした

 読む

こぐま227
2004/11/17(水) 15:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP