オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚の決断時期って? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚の決断時期って?

ナツ1216
2004/11/15(月) 03:16

はじめまして。
みなさんは結婚するぞー☆って思ったのはどんな時ですか?

なぜかというと今つきあって5ヶ月の彼氏が「結婚したい」と騒いでいて・・・。
でもまだ私は社会人3年目で貯金もないしまだ5ヶ月しかたってないし。
金銭的な面では彼はきちんと貯めているようなので親的には安心みたいですが、
私は全然考えてもいなかったのでもし結婚となったら親に頼るしか(涙)
そもそもなんでそんなに焦っているのか聞いてみたら、彼のお父さんの
体調があまりよろしくなくいつ倒れてもおかしくない状況なのだと。
なので早く安心させてあげたいんだと言われました。
正直困惑してます。まさかそれだけが結婚したい理由ではないとは思いますが,
「じゃ、分かりました。」と即答もできないなと。
正式にプロポーズはまだされてません。
ですがいつ言われてもおかしくないこの状況で私はなんと答えたらいいのかと・・・。
私は彼と結婚したいのか?それはもちろん「はい」です。
時期を遅らせるべきなのか、彼の親孝行も兼ねるべきなのか。
みなさまはどんな時に結婚の決断をされたのでしょうか?

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズ体調安心彼氏結婚貯金

スタッフへ連絡

 付き合ってすぐ

 読む

ゆかたまちゃん
2004/11/15(月) 08:39

 それぞれですが・・。

 読む

Poo007
2004/11/15(月) 10:39

 1年4ヵ月後・・・

 読む

kotetu0503
2004/11/15(月) 10:55

 9年目にして行動です

 読む

sweet10
2004/11/15(月) 19:58

 ありがとうございました。

 読む

ナツ1216
2004/11/16(火) 00:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP