オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タイミングが難しくて・・・(長くてすみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

タイミングが難しくて・・・(長くてすみません)

じーちゃん
2004/10/29(金) 16:49

何かいいアドバイスがあったらお願いします。
数ヶ月前に実は離婚しました。原因は価値観の違いと相手の浮気でした。
実は会社の同期(男性)にその事を相談して色々意見を聞いたりしていたので
すが、そのうち彼も離婚する事を知り、お互い離婚した後に結婚を前提にお付
き合いする事になりました。もともと同期でしたし、飲み友達って事もあった
り彼の両親を私が仕事関係で知っていたりと、いろんな偶然が重なっての結論
でした。でも、いざ自分の両親にその事を伝えるタイミングが難しく
て・・・。離婚してそんなに経っていないし、彼も×イチだったり(それをど
うこうは言われないと思いますが)・・・。母には彼の話をそれとなくして、
存在をアピールはしていたりもするのですが、「付き合ってみようかと思って
いる人がいる」となかなか・・・。出来れば年内に一度会ってもらえたらとも
思っているのですが、早すぎるのでしょうか?今、休日にデートの時も友達の
名前を借りたりして、何だかコソコソしている様で私的にも嫌なんです。彼は
いつでも会いに来てくれると言ってくれるのですが・・・。
同じ家で生活しているのですし、今度は2度目、やっぱりきちんと両親に紹介
して安心して欲しいんです。

テーマ:その他 
タグ:  デート仕事休日友達安心浮気結婚関係離婚

スタッフへ連絡

  人それぞれですが

ろっきーろーど
2004/10/30(土) 12:11

じーちゃんさんの文章を読んでいて何だか、少し急いでいるような印象を受けまし
た。結婚を前提にお付き合いするのは良いと思うのですが、ご両親には結婚を決意
してからの報告でも遅くないと思います。それから、気になったのですが友達の名
前を借りるってどういう事なのか分かりませんでした。事情は分りませんが、その
お友達にご迷惑はかからないのでしょうか?お相手も離婚されたばかりで、お互い
に話が分かり合えるのだと思いますが、そういう今の段階の感情をとり除いた状況
での新たな2人の関係が構築されるまでは慎重になさった方が良いと思いました。
ご両親は言葉で安心するのではなくて幸せそうなじーちゃんさんを見て初めて安心
するのだと思います。だからどうぞ焦らずにお幸せになってください。辛口になり
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私の意見です。

マキ99
2004/10/31(日) 11:53

こんにちわ、じーちゃんさん。

お互いに離婚してその辺で気が合うのはわかります。ですが、離婚して数ヶ月
ですので、もう少し次の結婚や両親への紹介は時間をおいてもいいんじゃない
でしょうか?じーちゃんさんは前回浮気と価値観の違い、で離婚したんですよ
ね?現在お付き合いされている方は数ヶ月で浮気をしなそうな人か相手の価値
観ってわかりますか?同期でも、飲み友達でも付き合ってみないとわからない
部分もあると思いますし、付き合ってすぐにわかる部分もあります。まだ相手
のことよく理解されていないのに、じーちゃんさんの状態で紹介するのはご両
親だって心配するんじゃないでしょうか?

実際私も、じーちゃんさん、心配に思います。一度失敗をしているのですか
ら、もう少し相手の紹介や結婚には慎重になされたほうがいいと思いますよ。
きつい言い方をしてしまうと、結婚前に価値観の違いがわからずに離婚する原
因になるというのは、きちんと相手のこと理解していたのか心配になります。
(そもそも、みんな価値観が違うのが当たり前で、それが許せるか許せないか
にあると思うのですが…)

もう一度慎重に考えて「彼は結婚してもほぼ大丈夫!安心」とじーちゃんさん
が思ったときに、両親に紹介しても遅くないと思います。
うちの場合もいつも母には付き合ってきた人の話をしてきましたし、相談にも
のってもらってきました。実際に普通は親には言えないような恋愛でも、母は
同じ女としての意見でとても参考になりましたよ。もしじーちゃんさんのお母
様がそういう方でしたら、同じ女として先輩としてアドバイスもらってもいい
かもしれませんね。そういう相談ができないのでしたら、やはり両親への紹介
は慎重にされたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR