オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 宗教の違いについて(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

宗教の違いについて(長文です)

みあき☆
2004/10/27(水) 15:11

来春に結婚の予定でお互いの両親に会って
これから会場を決めようとしていたのですが
彼と私の宗教が違うと言うことで
「結婚をやめるか(私が)宗教をやめるか」とご両親から彼が
言われたそうです。
私は生まれた時から一家である宗教を信仰しており
特に活動はしていませんのでただ会員であるというだけなのですが
その会員であると言うこと自体がだめだと言われ
結婚したいならそこをやめなさい、と。

彼の家は多分仏教?みたいな感じで彼自身も自分の家は
何なのかも知らないような感じです。
私がその宗教に籍を置いているだけで彼に何の迷惑をかけたこともなく
もちろん勧誘もしないし、結婚後は彼の家のやり方にすべて従うつもりです。
今後も活動などするつもりもないのですが、やめなければだめのようです。
活動しないんだったらやめてもいいじゃないかと言われましたが
自分の根幹をなすべき問題であり何があってもやめたくないのです。

結婚か宗教かって天秤にかけられるものではないものの
決断を迫られて悩んでいます。
もしどうしても選ばなければならないのなら結婚を諦めるしかないと
思っていますが、どうしても彼との結婚を諦めたくありません。

週末には彼のお母さんに直接電話で私の気持ちを伝えるつもりですが
理解していただけるか不安です。
彼も私の立場もあるので話してくれたようですが
私と両親との板ばさみで疲れてしまったようです。

あとは私がどれだけ誠意を持ってお母さんに話をして理解していただけるか
なのですが、同じような経験をされたかたがいらっしゃいましたが
ご意見をいただきたく思います。
よろしくお願いします。

(今までの投稿を見ると彼側の・・・というのはあったのですが自分側のという
お話がなかったので投稿させていただきました)

テーマ:婚約・結納 
タグ:  宗教疲れ結婚週末電話

スタッフへ連絡

 大事な問題ですね。がんばって!

 読む

コロ☆
2004/10/27(水) 17:52

 お相手の家にとって重要なことがあります。

 読む

tito21
2004/10/28(木) 16:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP