オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ティファニーのハーフダイヤ購入・銀座店で購入の方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ティファニーのハーフダイヤ購入・銀座店で購入の方

sweet10
2004/10/27(水) 11:23

いつもこのサイト参考にさせて頂いています。長文なんですが是非アドバイス
下さい。

実は近くにお店があることからティファニーで婚約指輪(ハーフダイヤで結婚
指輪と重ね付けしたい)を購入したいと考えています。
ティファニーのホームページで事前に見た所シェアドブロングのものに惹かれ
たのですが、店頭で見た時につけてみたら自分にはイマイチな感じを受けて
(1本しか付けていないから?)店員さんが出してくれたルシダに心奪われま
した。ゴールドのルシダとプラチナの結婚指輪にしたいと思ったのですが、店
員さんに聞いてみるとあまり良くない感じを受けました。ルシダのハーフダイ
ヤを購入した方やその他のハーフダイヤを購入した方の意見が聞きたいです。
ゴールドのルシダとプラチナの重ね付けは可愛くないですか?

あと近くのティファニーでは4Cについて全然教えてくれず、ルシダのハーフ
ダイヤは4Cが決まったもの1点しか置いておらず、他の4Cのものはここに
はないと言われました。銀座店では同じデザインのハーフダイヤでも様々な値
段のものが置かれていたり、自分の希望の4Cに近いものを手に入れることが
できるのですか?都内ではないので教えて下さい。(20~30万で0.3カ
ラットでカラーD~Fってあるのでしょうか?)宜しかったら購入したものを
教えて下さい。

読んで下さった方ありがとうございました

  ご参考までに。

南猫
2004/10/28(木) 02:33

わたしもティファニーの指輪を迷ってよくお店でみせてもらっていました。
(結局、ティファニーでは購入しなかったんですけどね。)
わたしが新宿の伊勢丹の中にあるティファニーに行った時
4Cについてちゃんと説明してもらい、
自分の予算と希望の石のグレードを伝えて
店員さんにすべての店舗の在庫を調べてもらいました。
そして希望に近いものを取り寄せてもらいましたよ。
ダイヤモンドについて書かれたミニ本もいただきました。
そのミニ本に4Cについて、ティファニーのダイヤモンドについて
詳しく書いてあり勉強になりました。
あと、銀座店にも行ったのですが、休日は人が多くて、
店員さんが足りない状態で、落ち着いて見れませんでした。
そこのお店になくても、希望の石があるか、
取り寄せてもらえるか聞いてみては?



スタッフへ連絡

  ありがとうございました

sweet10
2004/10/28(木) 12:06

最初にお店に行く前に電話をした時、忙しいのか一度来店して見て下さいとさ
っさと切られてしまい、行ってみたら店員さんの対応があまり良くなかったの
できちんと話が出来ずにいました。

アドバイスのようにやはりきちんと話をしてみようと思います。

ところで南猫さんは彼氏と一緒に行って何回も悩まれたのでしょうか?
私の彼氏は俺には分からないと私に任せきりで隣で見ているだけなんです。私
も高価な指輪を購入したことがないのでオロオロしてしまうのに何となくプレ
ッシャー・・・うまく買物が出来ないです(深く考えすぎ?)

うまく店員さんとやり取りしたいんだけどなーと悩んでしまいます。

スタッフへ連絡

  わたしは・・

南猫
2004/10/28(木) 19:37

わたしが彼と一緒にショップに行ったのは
3回です。
わたしは彼にも似合うマリッジとかさねづけができるものと決めていたので
雑誌で探したり一人でいろんなお店に行きました。
そこでいろんな店員さんに会いましたし、
4Cや指輪の選び方もそのたび教えてもらいました。
ダイヤも最初はどれも同じように見えていましたが、
だんだん目が慣れて色の違いや自分の好きな輝きがわかるようになりました。

自分で決められないところまで悩んで、
最終的には彼にきめてもらいました。
候補がある程度決まっていると、彼も助言しやすいのでは?
せっかくこれから宝物になるエンゲージを購入するのに
嫌な思いしたくないですし、
彼にも一人で決めるの不安だからと言って協力してもらいましょう!!

頑張ってください!


スタッフへ連絡

  度々有難うございます

sweet10
2004/10/28(木) 23:01

そうですね。

何回か足を運んで勉強しようと思います。
いろんな店員さんに会えばいいアドバイスも沢山頂けそうですよね。

私は優柔不断なので彼にも悪かったかもしれません。

なんだか勇気が出ました。お祝いですもの楽しく探したいと思います。

スタッフへ連絡

  ご参考になれば。

とんび
2004/10/28(木) 16:42

こんにちは、私もエンゲージにルシダを購入したものです。

すみません。
ハーフダイヤとはハーフエタニティのことでしょうか?それともハーフカラッ
ト(0.5カラット)のダイヤのことでしょうか?
ルシダはハーフエタニティも一粒のものもどちらもあると思うので....

私も購入までに数件のティファニーへ通いました。
その際、プラチナのエンゲージとゴールドのマリッジを試してみましたが、お
店の方には勧められませんでした。(結局は好みの問題だと思いますが)
結局私は、自分でも納得してどちらともプラチナにしました。

4Cのことですが、南猫さんも書かれている通り平日行けばじっくりと説明し
ていただけると思いますよ。
詳しく書いてある小さい冊子もお店でいただきました。
一粒の指輪はお値段が記してあるタグにカラットやカラー、クラリティーが記
してあると教えてくださいました。
ルシダの場合品物の数があまり無いので、予算や希望の4Cと来店日を伝える
と伺うお店へ集めてくれるとおっしゃってました。
ちなみに、ルシダの一粒のものは40万円~だと思います。

スタッフへ連絡

  実は・・・

sweet10
2004/10/29(金) 09:56

私が気に入ったものはハーフエタニティです。
(一粒は付ける機会がないと思うので)

このサイトの過去の掲示板で皆さんハーフエタニティとおっしゃっていたので
お店に行った時堂々と、ハーフエタニティリング見せて下さいと言ったのです
が、店員さんにエタニティはダイヤが途切れなく一周しているものを言うので
あってハーフエタニティというものはございません。と一喝?されました。
少し嫌な思いをしました。

とんびさんは一粒のものを購入したのでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR