オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忘れられない元彼(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

忘れられない元彼(長文です)

alen
2004/10/25(月) 12:26

ちょっとだけ、誰かに聞いてもらいたくて書き込みさせてください。
私には以前、長く付き合った彼がいました。結婚するつもりでずっと
付き合っていましたが、私が待ちきれずほかの人のことを気になってしまい
別れてしまいました。私はいま、その彼と結婚に向けて準備しています。
ただ、やっぱり元彼が気になってしまうんです。自分のしたことであり、
もうどうにもならないと思っていても、楽しい思い出ばかりで
なぜ別れてしまったのだろう・・と涙が出てくることもあります。
今の彼はとても優しく、不満があるというわけではないのですが
元彼を思い出してしまう自分の気持ちを考えると、
ここが私の居るべき場所だろうか?と不安になります。

今は元彼の幸せを遠くから願うことしか出来ないのはわかっていても
一生忘れられない大切な人だと本当に思うんです。
思い出すと涙が出てくるようなこの気持ち、どうしたらいいでしょうか・・

誰かに聞いて欲しくて書き込みしてしまいました。

テーマ:その他 
タグ:  結婚

スタッフへ連絡

きっと腑に落ちるときがくるよ!

Inkochan
2004/10/25(月) 13:28

alenさんこんにちは。
投稿を読ませていただきました。
自分の体験と少しだぶったのでお返事を書かせてもらいますね。

私はも以前6年間、結婚するつもりでつきあっていた人がいました。
しかし、彼の煮え切らない態度に疲れて別れてしまい、それから何人か
の人と付き合いました。
最初の頃は元彼のことが忘れられず、つい他の人を彼と比べてしまったり、
気持ちをずるずる引きずっている自分がいました。
でも、あるとき気づいたんです。
本当に一緒になるべき人だったら続いていたって・・・。
やはりご縁がなかったんだ、ということを時が経つにつれわかったんです。
これは腑に落ちる時を待つしかないかもしれません。

そして、alenさんは元彼の「思い出は一生大事にしていい」と思います。
無理に気持ちを抑えることってできないですよね。
だから認めちゃえばいいんです。自分を成長させてくれたきれいな思い出として
胸にしまっておけばいいのではないでしょうか。
そのときの自分に必要だったから、その元彼が必要な分だけいてくれたんだって
思ってみては?

元彼の他に、くるべきときがくれば、お互いが自然体でいて疲れない、
そして刺激しあえて尊く思える人に出会えるはずです。
そして、結婚する前に考えることは「なぜこの彼なのか?」だと思います。
結婚すること自体が目的化するのはとても悲しいことです。
本当にalenさんのことを大事に思ってくれている彼なら、
結婚前の不安や複雑な気持ちを受け止めてくれるでしょう。
とことん話し合ってみて!!
まだ時期が早ければあせって結婚しなくても正直いいんじゃないかと思います。

私も様々な心の揺れを抱えていましたが、元彼と別れて3年後、
本当に愛し合えるパートナーを見つけ、去年結婚しました。alenさんも幸せになっ
てくださいね。

スタッフへ連絡

わかりますその気持ち

ぴちょんモチ
2004/10/25(月) 14:20

12月挙式の者です。
つい先日引越しをすませ、彼の家にうつったばかりです。

わたしもalenさんと同じく忘れられない人がいます・・・
元彼には「自分が未熟だからこのままじゃ二人ともダメになる。もっと自分が成長
しないといけない」と言われ、別れました、私は適当な理由をつけて責めない
でくれたのだなと思いましたが、実はそうじゃなかったみたい・・・という事が
招待状を出し、引越しを決めてからわかり、式の1.5ヶ月前になって気持ちが
グラグラしています。楽しいこと、やっぱり思い出しちゃいますよね。
元彼(同僚)が上司づてでわたしの結婚話を聞いて「言葉にしなかったのがいけな
かったけど待っててもらいたかった」って。。。ショックでした。
なんで「いついつまで待ってて」って言ってくれなかったんだろうって。
婚約者の彼にはいえないけど毎日泣いてます。

alenさんの投稿を見て、このような気持ちになる人も多いのかなと思いました。
Inkochanさんの言うとおり、これはご縁なのかもしれません。もしその彼と
ご縁があれば、まわり道をしてもきっといつか時がくるんだと思います。
でもいまご縁があるのはalenさんも私も婚約してる彼のほうじゃないでしょうか。
たくさん泣いてちょっと落ち着いたら、元彼もいいとこばかりじゃなかったはず
って思い出したりして、元彼ではなく今の彼を選んだ理由を冷静に考えられるん
じゃないかな。。。感情的になっている間はとってもつらいけど。

わたしは思い出は思い出のままとっておいて、「いま」を考えようと思います。
元彼には、不謹慎だけど頑張れる決意があればこっちに来てほしいって言われ
ました。つらいけど、わたしは破談にする勇気がありません。これは元彼に戻れ
ないっていう結論が自分なりに出てるんだと思います。

alenさん、不安だったらお友達とかに思い切って話してみてもよいかもしれ
ません。みんなマリッジブルーだなと思ってくれるし。ひとりで気持ちを
抱えてるとつぶれちゃいますよ。わたしも頑張りますね。

スタッフへ連絡

Inkochanさん、ぴちょんモチさん、お返事いただき感謝します。
自分でも、きっとご縁があったのが今の彼なのかなっていうことは
いつも思っています。こういうことはご縁がないとダメなことなのかも
しれませんね・・・。
今は目の前にいる彼のことを精一杯大切にすることが、
私に出来ることなんだと思う気持ちでいっぱいです。
前からわかっていたことだったんですが、誰かにこの気持ちを聞いて
欲しくて書き込みし、お二人からお返事をいただいて、
とっても励まされました。本当に感謝してます。

同じような経験をしたのは私だけではなく、それでもみんな
幸せになっていくのだなということがすごくうれしかったです。
まだ思い出すことも多いし、きっとずっと忘れられないとは思うけど
過去のことは過去のこととして、自分の中で少しずつでも整理して
いこうと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

横ですが・・。

MJordanJ
2004/10/25(月) 17:27

alenさん、横での書込みお許し下さいね。

ぴちょんモチさん、今の彼と出会えて本当に良かったですね。
元彼さんを悪く言うつもりはありませんが、いつまでも待っててもらいたかった、
なんて自分のことしか考えられない子供なんだな~って失礼ながら思います。他人
にも感情があり時間が流れてるんだって、分からないんでしょうね。後から理由付
けをしたり、好き勝手に言うことなんて簡単にできます。大事なのは、その時にど
ういう対応をしてくれたか、どう向き合ってくれたかだと思います。

>不謹慎だけど頑張れる決意があればこっちに来てほしい

そう思うなら、まず自分が今の彼に頭を下げに来るべきでしょう?ずっと自分の手
の内だと思ってた(別れても)ものが、他人のものになるって聞いて惜しくなった
んじゃないのでしょうか。どうぞ今の彼と結婚してどんどん幸せになってくださ
い。彼の中でも、ぴちょんモチさんが「良い女」として残ると思います。

alenさんもお辛いでしょうが、その時好きだった彼はもういないんですよ。自分が
彼の時を止めているだけで。もちろん、一生忘れられないのなら忘れなくていいと
思います。心でなら何を考えようと自由ですもの。元彼の亡霊に惑わされず、今を
しっかりと大事にしてくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング