オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ボラれた?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ボラれた??

小夏子
2004/10/03(日) 17:40

こんにちは。
幸せなこのページで愚痴をこぼしてしまうのですが、

数ヶ月前に結婚が決まった友人から「結婚式で黒字を出すにはどうすればいい
のかな?」と聞かれました。
私は「ええ~、それは無理でしょ~」と答えました。
その話はそれだけで終わりました。

招待状が届き見てみると、会費制で¥18000でした。
正直「高~」と思ったのですが、相場が¥15000くらいと過去ログにもあるこ
とから、いいお料理にしたのかもな~、と気にしないことにしました。

先日その披露宴に行ってきたのですが、お料理はコースではなく着席ビュッフ
ェでした。
着席でも席は決まっておらず、どこでも自由で、テーブルも小さい上に8人で
使うことに。ヒールを履いてヨタヨタとお料理を運んできて、お皿を膝の上に
置いて食事。写真を撮りたくてもこんな状態ではカメラをバッグから取り出す
こともできず。演出、お色直しなしで、お料理の内容も2次会風でした。(ス
パ、生春巻き・・)

そこでふっと数ヶ月前の友人の質問を思い出しました。
ま~さ~か~・・・???
貯金が少ないし、親からの援助もないから、という理由で会費制にしたと言っ
ていたのに、ハネムーンはタヒチ旅行。
ここで使われたか・・・??

おもてなしがひどすぎる上にボラれたと思うと、嫌なモヤモヤが残ってしまい
ました。

 私の友人は。。。

 読む

washing
2004/10/03(日) 18:05

 最悪でしたね~

 読む

ぽんてーぬ
2004/10/03(日) 18:52

 きついですね

 読む

mikako104
2004/10/03(日) 20:01

 後味悪いですね・・・

 読む

るみぴょん719
2004/10/04(月) 04:49

 きっとみんな感じてますよ。

 読む

OLねぇさん
2004/10/04(月) 12:55

 反面教師ですね

 読む

りす5
2004/10/04(月) 14:45

 色々ありますよね

 読む

ツィイー
2004/10/04(月) 22:27

 いますね~、そういう人

 読む

らんらん★ミ
2004/10/05(火) 01:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR