オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 指輪をなくしてしまいました。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

指輪をなくしてしまいました。。。

もこもこ1127
2004/09/30(木) 12:17

一昨日、自慢の(誰にも自慢してなくて自己満足ですが)
婚約指輪をなくしてしまいました。。

帰宅してTVを見る前に夕食を作る為他のアクセサリーと一緒に
外したコトは覚えているんです。
ピアスもブレスレットも他の指輪も一緒に小さい引出しに入れているんですが
最近、一緒に婚約指輪を入れていたので傷つくよなーと
以前から入れていた持ち運び用のジュエリーケースに
入れたところまでは記憶があるんです。
私は会社の行き帰りだけつけて大切にしていたのに。。
ものすごくショックです。
なんでそんなTVなんか見ていたんだろうと自己嫌悪!
昨日の朝、そのケースを見て「ない!」と思い
きっと家にあるだろうと軽い気持ちで帰宅したらない!
もう大パニックで冷たい視線を母におくられながら
泣きながら探しましたがありません。。。
彼にも言えません。とってもやさしい人で
以前プレゼントの指輪をなくしたと勘違いしたときも
「物はなくなっても気持ちはかわらない」
などといってくれていたのでなおさらです。。。
もしかしたら外に落としたのかな。。。
遺失物センターに届けてそれでもなかったら
同じものを買いなさい!彼に心配掛けちゃだめじゃない!
と母に言われもう落ち込みまっしぐらです。。。
式はもう2ヶ月をきったと言うのに。。。
あまりのことに胃痛がひどいですが明日は
会社を休んで探しにいこうかと思っています。

  私も同じ事をやっちゃいました…

はるはる☆
2004/09/30(木) 13:08

もこもこ1127さんこんにちは。
実は私も婚約指輪をなくしてしまいました(涙)

なくしたのはもうだいぶ前になるんですが、彼からは私が学生の時から結婚
の話が出ていて、婚約指輪も学生のときにもらいました。
でも、私は社会人として社会を経験してから結婚したいという思いがあった
のでその時はすぐに結婚というのではなく、彼の「将来は結婚を考えて私と
付き合ってる」という決意の表れとして指輪をもらいました。
その当時は、私も学生だったこともあり、親には結婚の話が出たことは内緒
にしていて、指輪もデートのときはつけていたけど、家に帰ったらはずして
親に隠していました。
社会人になってからも親には言ってなくて(なんとなく結婚の話をきりだせず)
仕事上、勤務中はアクセサリーはできないので仕事に行くときは家に置いて
ました。その時は私の仕事がとても忙しくて、彼となかなか時間が合わず、
会う回数も学生の頃に比べるとかなり減ってました。
婚約指輪は出勤の時も家にいる時もつけていなかったので、しばらくつける
機会がなく、指輪は引き出しのジュエリーボックスの中にしまってあるつもり
でいました。そして、久しぶりに彼とのデートの時、指輪をつけようと思った
らしまってあると思ってたその場所にないんです。
その日、帰ってから部屋中ひっくり返して何度も何度も探しました。でも見つ
かりませんでした。彼には何ヶ月も言い出せませんでしたが、その間も探した
けどみつからず、勇気を出して彼になくしたことを言いました。
彼は、しばらく言葉が出ないといった感じで黙ってましたが、「正直、めっちゃ
頭にくるけどなくしちゃったもんはもうしょうがない。散々探したんだろ。」
と言われました。そんなこと隠されるより正直に言ってくれた方がいいって言っ
てました。私はすっごく怒られるだろうなと思ってたのでこの言葉に彼の心の広
さを感じました。
そして、それから数ヵ月後、「さすがに俺も同じ物はもう無理だけど」って改め
てまた指輪をくれました。ダイヤの石はかなり小さくなったけど、まさかまた
くれるとは思ってなかったのでビックリと感動で泣いてしまいました。
指輪をなくした私の落ち込みように、「なくされてこういう言い方もおかしいけど
、それだけ大事に思ってくれてたのは嬉しい」って言われました。

長くなりましたが、もこもこ1127さんも探して探してそれでも見つからなかったら
正直に言ってみたらどうでしょうか?もこもこ1127さんの投稿を読むともこもこ
1127さんの彼ならわかってくれそうな気がします。
指輪が見つかることを祈ってます。私も今でも探してるんです。

スタッフへ連絡

  それはたいへん!

小夏子
2004/09/30(木) 13:45

私も先日指輪をなくしてしまいました。
出かける間際にハンドクリームをぬるため外したところまでは憶えているので
すが、その後が・・
外したときに置いておくプレートがあるのですが、そこにもない。
そこ以外に置くなんてありえないので、心当たりがさっぱりないんです。

もこもこさん最後に外したのはお家なんですよね?
お料理を作るということですが、その時着ていた服やエプロンのポケットに入
れたということはないですか?
私の場合は直ぐに出かける、外した指輪を忘れていかないように、ということ
で無意識のうちにズボンのポッケに入れてたようなんです。
洗濯ネットの中から出てきました。

洗濯機の中、ごみをキャッチするネットの中、洗濯ネット、他の洗濯物に引っ
かかっていないか、乾燥機の中、洗濯物を干す場所など探してみてください。
見つかることを祈っています。

スタッフへ連絡

  落ち着いて!

しろたんまくら
2004/09/30(木) 14:34

私も以前に彼からもらった指輪をなくしそうになったことがあります。
それは付き合い始めてから、初めてもらった指輪で、
裏に刻印の入っている大切なものだったのですが、
あるときいつもある場所に見当たらなくて・・・。
大騒ぎして探したのですが見つからず、
彼に泣いて謝った所「指輪はまた買ってあげるから。
それだけ指輪を大切に思ってくれてよかった。」
と許してもらえました。

ところがその指輪は後日、カバンのなかのティッシュの隙間
から出てきたんです!
(どうやら携帯ティッシュの取り出し口から入りこんで、
中のティッシュ紙の隙間に挟まっていたようです。)

私がなくした指輪は婚約指輪ではなかったので、
まだたいしたことありませんでしたが、
なくした日から彼に言うまではずっと胃痛でご飯が食べられなかったので、
もこもこ1127さんの気持ちがよく分かります。
もう一度落ちついて良く探してみてください。

お部屋の中ではずした記憶があるのなら、絶対家の中にあるはずです。
洋服やエプロン、カバンのポケット関係はもちろん、
カーペット、ソファの隙間とか、棚の裏とか、
「ここには絶対落ちてないだろ―」と思う所も探してみて下さい。
トイレで手を洗うときにはずして、流しの横にあることもあります。
夕食の仕度をしたとありますが、
まさか流しの排水ゴミかごには無いですよね・・・?
焦れば焦るほど出てこないものなので、
パニックにならずに、冷静に探す事がポイントです。

ちなみに私は上記の経験があったので、
婚約指輪は何があっても絶対にはずさないようにしています。
(もちろんトイレで手を洗うときも!)
帰宅したら、うがいよりも何よりも先に、
もらった時に入っていたケースの中にしまうようにしていますし、
出かけるときもつけるのは、出る直前です。(だからたまに付け忘れる(苦笑)。)
会社にもしていきたいのですが、
ウチの会社で諸事情によりつけられないので、
行き帰りだけつけるのは会社ではずす事になるためやめています。
大切且つ高額なものだけに、やはり気を使いますよね・・・。

早く見つかることを祈っています。

スタッフへ連絡

  参考になれば・・・

kiku668
2004/09/30(木) 15:31

もこもこ1127さん、こんにちは。
指輪は見つかったでしょうか?

私は前に旦那さん(当時は彼)からもらった時計をなくしましたが、
家のある所から見つかったので参考までに書きます。

それはティッシュの中です。
ポケットティッシュじゃなくて、家の中で使う大きい箱のほうです。
私も家の中で失くしたことはわかってたので探しまくりましたが
見つからず、諦めていたところでした。偶然持ち上げたティッシュの
箱がなんか重く、中に手を突っ込んだら・・・ありました。
そのティッシュの口から中に入ってしまったみたいです。
そんな所に置いた覚えはないんですけど・・・。

もこもこ1127さんも「こんなところに絶対置かない!」という所でも
探してみてください。
大切な指輪が早く見つかりますように!


スタッフへ連絡

  ありがたいです。

もこもこ1127
2004/09/30(木) 17:04

もう世界で一番自分が馬鹿だと1日中思っています。
でも会社なんですよねー。
明日はちょっと休んでゆっくり探したいと思います。
無理してきたものの仕事に身なんて入るはずがなく。。。
でも会社にもしかしたらあるかもなんて思いで来てみました。
とにかくあしたみなさんのご意見を参考にして
ありえないところもすべて探してみようと思います。
パニクってもうどん底でしたしこんなことするのは自分だけ。。
と思っていましたが、結構みなさん経験されているんですね。

わたしも早くみなさんと同様見つかるよう
ホント心から祈ってるところです。
それに彼にも本当に申し訳ないですし。。。
同じものを買えたとしたってやっぱり一緒に選んだ
瞬間は帰ってこないですもんね。。。

あーほんとに何でもするから出てきて!って心境です。
でも少しみなさんに励まされて元気が出て来ました。
といっても頭がすごい痛むんですが。。。
精神的なものでしょうか。。。

スタッフへ連絡

  まだ見つかりません。。。

もこもこ1127
2004/10/01(金) 17:27

もう悲しいのに涙も出ません。
遺失物センターに利用している交通機関すべて問い合わせしましたがナシ!
絶対家にあると確信して希望をもって母と探しましたがナシ!
みなさんに教えていただいたあるはずないけどあるかもしれないところ
を探してみましたがナシ!
もう彼になんとお詫びしたらいいか。。。

でもやっぱり結婚前に隠し事してそのまま結婚はちょっと。。。
と思い、日曜までに見つからなかったら告白しようと思っています。
思いやりのある妹がエンゲージを買う資金を貸してくれると
言ってくれました。
本当に周りに助けられてわたしは生きてるんだなーと
恥ずかしくなりました。が、おコトバに甘え
再就職後にはきっちり帰すつもりです。
昨日、交番が留守だったので今からまた行ってみようと思います。
あー胃が痛いよう(T_T)

スタッフへ連絡

  見つかりますように!!

はるりん10
2004/10/01(金) 19:02

もこもこ1127さん、こんにちは!
投稿してなかったのですが、読ませて頂いておりましたので
心配しておりました。
まだ見つからないのですね?
お気持ち、すごくよくわかります。
カレの想いがたくさん詰まった指輪、もこもこ1127さんの気持ち、
そして、一緒にお探しになってるお母様、そして妹さんと
みなさんのお気持ちがつまった指輪、必ず見つかることを
お祈りしております!!
何もしてあげられませんが、どうかあきらめないで!

スタッフへ連絡

  祈っています!

kiku668
2004/10/01(金) 22:19

もこもこ1127さんの嬉しい報告が書いてあるかな~と
ウェディングを覗いたんですが・・・(;_;)

なにもできないのが残念でなりません。
できることなら私も一緒に探したいです。

胃が痛いということですが、これ以上体を壊されませんように。
そして指輪が見つかりますように。

スタッフへ連絡

みなさんの投稿を読んで涙が出ました。
本当にありがとうございました。ですが、現時点でもないのです。。。
昨日、母が一日手伝ってくれて家中を探しましたがありません。
交番も不在だったので電話で届けは受け付けてもらいましたが
連絡ありません。

夜、彼から電話があり最近の私の不調をすごく心配してくれ
あまりの優しい言葉に涙声になってしまい、すごく心配されてしまい
本当は会ってから報告したかったのですが伝えました。
私は号泣になってしまい、彼も相当驚いたようでした。
でも、体調が悪すぎて入院することになったとか言われるかと思った
とあくまでも私のことを気にかけてくれました。。。
もう今、投稿メールを書いていても涙が出ます。
なんて自分は馬鹿なんでしょう!
最近、ふわふわした気持ちでいたと自分でも思うので
きっと罰が当たったんだと思います。
式が落ち着いたらまた一緒に選びに行こう!また出てくるかもしれないし
と言われましたが、私は妹に借りてでも自分で対処するつもりです。
彼に対するけじめとしても!
こんないい人を傷つけたと思い、まだどん底ですが
いい人にめぐり合ったとまた改めて思えました。
また、今日も引き続き探し中です。
みなさんもこんなところに!なんてことがあったら
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  なくし物をしたら・・・・

Kobuta772
2004/10/02(土) 18:22

以前”にんにく~~~~!”と数回声に出すと出てくるという笑える迷信を友
人から聞いたことがあるんです。ためしに自分が鍵をなくしていくら探しても
出てこなかった時にこれを思い出し、いちお・・・と試してみたら、出てきま
した♪
楽しい偶然もあるものね、と感心していたところ、最近彼からもらった指輪を
部屋でなくして泣いていた友人ににんにくバナシをしたら、なんと!!出てき
たんです~~。なんなんだろ~~。にんにくパワー?!びっくりです。もこも
こ1127 さん、もしかしたら”にんにく~~~♪”と叫んでみたら思わぬとこ
ろからでてくるかも♪見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  その後どうですか?

じゃんけん妻
2004/10/03(日) 08:54

私の友達は結婚指輪をなくしたのですが、バックの内ポケットの小さな穴から
バックの内側(表の生地と内側の生地の間)に落ちたらしく気がつくまで数ヶ
月かかったそうです。

あと試したことはないのですが「失くし物はハサミを鴨居の上に置くと出てく
る」とおばあちゃんにおそわりましたよ。(考えようによっては危険?)

優しい彼で良かったですね。うらやましいな~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR