オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 国際結婚(国内で挙式・披露宴)経験者の皆様 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

国際結婚(国内で挙式・披露宴)経験者の皆様

Mary-Jane
2004/09/15(水) 15:57

はじめまして。
11月に挙式予定のMJです。
国際結婚のため、新郎側招待客に多数日本在住の外国人の方が含まれています。
挙式・披露宴とも、日本の一般的なスタイルでホテルで行う予定です。
その際、ヘンな話なのですが、外国にはお祝儀の習慣はないので
多分お祝儀持参の方は少ないかもしれません。
その場合、日本人の参列いただいた方々と同様に引出物を出されましたか?
ちょっとケチくさい話ですが、かなりの人数だし、お祝儀を頂いている方々と
同じ待遇というのもねぇ・・・って感じなのです。
かといって、日本人側にはお帰りの際に引出物の紙袋が配られて、
外国人側には何もないってのも露骨ですよね?
現在2000円程度の引き菓子のみお配りしようかと思っているのですが
同じような状況をご経験された方がいらっしゃいましたら
是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル国際引出物披露宴日本人結婚

スタッフへ連絡

 私も国際結婚です!

 読む

はにー93
2004/09/15(水) 18:01

 ↑私もです♪

 読む

May-Ray
2004/09/16(木) 09:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP