オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会費制披露パーティーなので・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会費制披露パーティーなので・・・

chamichan
2004/08/30(月) 10:28

こんにちわ。12月に会費制レストランウェディングをする予定なのですが、下
世話な話、会場も食事も普通の披露宴とは変わらない金額です。・・・が、私
も彼も多くの友達に来て欲しいというのと、あまりご祝儀に頼りたくないとい
う事で(まぁ~カジュアル&アットホームさを全面に出したい)会費制にしま
した。勿論食事も一人1万、飲み物は4200円飲み放題って感じなので、しか
も、会場はレストランという事もあり、いろんなサイトで見ても食事の評価は
すっごい高いです。そんな感じなので、周囲からもご祝儀制にしなよ!という
アドバイスももらってますが、彼の方は会費制が良い!と言っている状態。
そこで、迷っているのが引出物となる物。。。何か物でお渡ししたいとは思う
のですが、高価な又は普通の披露宴でお返しする様な引出物はかえって参加者
の人達に気を使わせてしまうのでは?と思い、プチギフトなる物を見ているの
ですが、私自身ほしいものは一つもありません。引出物のカタログすら欲しい
物は無いのですが・・・何か良いアイディアは無いでしょうか?思い出に残る
様なギフトでなおかつ気を使われない程度のプレゼント♪
良いアイディアあれば教えて下さい!
あ~私はすっごい不器用なので、手作りは一切ダメです!
よろしくお願いしま~っす。

 会費はおいくら?

 読む

杉崎まりあ
2004/08/31(火) 22:10

 北のほうでは。。。

 読む

myaohilo
2004/09/01(水) 02:52

 出席者の顔ぶれにもよるかな?

 読む

☆mil☆
2004/09/01(水) 13:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR