オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達呼ぶべき?(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友達呼ぶべき?(長文です)

次郎の母
2004/08/21(土) 12:52

こんにちは。
私達は11月に親族だけ(14~15人)で挙式だけで式をして、
その後近くのレストランで食事をしようってことで話が進んでいるのですが、
挙式には友達に来てもらいたいなーって思うんですが、その後の食事は親族だけで
考えているので、友達を呼ぶと挙式(昼頃)から二次会(夜)まで、約半日あいてしま
うのでやはり、失礼でしょうか?まあ、私がそういう感じの挙式と二次会に呼ばれた
ら「昼から夜まで何してればいいの?」って思っちゃうだろうから呼ばないほうが
いいのかな~とおもったりしつつ、でも、せっかくの結婚式だから仲のいい友達に
は来て貰ってお祝いしてほしいし、一緒に写真撮ったりしたいな~って思った
り・・・。また、親族だけの食事の所に友達数人だけ呼ぶのも何だか変かなとも思う
し・・・。
皆さんだったらそんな挙式に呼ばれたらどう思いますか?呼ぶの止めたほうがいいで
しょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お祝いレストラン二次会写真友達結婚結婚式食事

スタッフへ連絡

 私だったら…

 読む

ぽんてーぬ
2004/08/22(日) 13:19

 どちらかの方がいいのでは?

 読む

MJordanJ
2004/08/22(日) 21:40

 同じような式に出席しました

 読む

ユカ太郎
2004/08/23(月) 10:29

 例えば。。。

 読む

のちょ
2004/08/23(月) 11:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP