オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会について質問です。(とても長文です、ごめんんさい。)

mucha413
2004/08/19(木) 10:58

いよいよ結婚式が来月になり今披露宴の準備と一緒に2次会の準備を進めています。
とココで問題が起きてしまったので皆様に質問です。

2次会は当初100~120人の予定でした。
そして普段からとてもお世話になっている方、Aさんに総合指揮をとって頂く事にな
り私達はとても満足していました。
ところが、彼が「2次会はこっち(今住んでいる所)に帰ってきたいですね~」という些
細な言葉からAさんは「じゃその近辺で探してみよう」と言ってくれました。
そして数日後「会場が決まった」と連絡があったので話を聞きに良くと「ココは70人し
か入らないから」と言われました。

確かに「家の近くでやりたい」とも言ったので場所としてはとてもいいのですが、私達
は100人以上になると考えていたので既に声をかけていた人もいたのです。

入れる人数が減った以上当然出席者の人数も減らさなくてはいけないですよね?
それで友人・会社・クラブの友達などいくつかのグループに分けられるのでその中で
断ろうと思っているグループ全員に連絡をしようとしているのですが、その際に「2次
会は時間の都合上中止にしました」と言おうと思っているのですがいかがでしょう
か?

最初は各グループの何人かを…と考えていたのですが「あの人は呼んで、この人は呼
ばない」となってしまうと相手に失礼だし、そんな風に人を選んでいる自分自身も嫌
なので…
本当に楽しみにしてくださっていた人もいたのでとても残念なのですがこれからの
付き合いのことも考えるとAさんに「会場を替えてください」ともいえず…

断りを入れたグループの方には後日キチンとご挨拶に伺おうと思っています。
ただ…もう少し広い範囲で探せば全員入れる場所もあったのに、と思うと複雑な思
いでなりません。Aさんに「この近所で100人入れる場所はない」と言われた時、
心の中で「だったらもう少し範囲を広げてくれれば良いのに」と思ってしまった私は
ワガママなのでしょうか?断りを入れる方にも「時間の都合上」で良いのかとても不
安です。
確かに披露宴が終るのが19時なので2次会が始まる時間も早くて20時30分なので
す。その時間からだと電車で来る友人等のことを考えるとゆっくりできないのが事
実です。それなら後日ゆっくり…とも思えるのですが。。。

長文になってすみません、やっぱり私たちのワガママなのでしょうか?
今回気軽に声はかけるものじゃないな…って思ってしまいした(><)
皆さんならどんな風に断りの連絡を入れますか?
あんまりない例だと思いますがなにかアドバイスがあったらお願いします。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ゆっくりママ友達披露宴時間結婚結婚式電車

スタッフへ連絡

ん~

読む

shizuku A
2004/08/19(木) 11:43

うむむむむ~

読む

bow415
2004/08/19(木) 16:24

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング