オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新居探し、不安なんです。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新居探し、不安なんです。。。

みろりんにゃー
2004/07/20(火) 11:41

こんにちは、10月挙式予定のみろりんにゃーと申します。

挙式前には引越しをしたいので、
そろそろ新居を探し始めようかと思って先日不動産屋さんを周り始めたのですが、
私自身は今まで実家暮らしで、物件探しをしたことが無いので
なにがなにやらさっぱりです。

情報誌などで「部屋探しのポイント」なんかは読んでみたのですが、
自分たちと状況が違う事もあり、困っています。
だんだん訳がわからなくなってきてしまったので、
何でも良いのでアドバイス、ご意見などいただけないでしょうか?

物件の条件としては、以前から彼と話し合って
・家賃は共益費など含めて20万以内
・(彼の会社勤めが深夜に及ぶことが多いため)都内で、
特に新宿区、渋谷区、港区あたりで。

をメインにして物件を探しています。
実は、彼お給料の中には20万の家賃補助が入っていますので
(法人契約になります)とても贅沢な条件で探せるとは思っています。
しかし、一方では彼の仕事の関係で
都内の地価の高い地域にすまなければならないデメリットもあり、
20万近い家賃の物件でも、ぴんとくる物件があまりありません。
(設備はいいのに日当たりが悪かったり、日当たりが良くても狭かったり。)

先日、不動産屋さんでものすごく良い物件を紹介していただいたのですが、
なんと家賃が25万円でした!
元々は35万円もする物件なのですが、法人契約に限り25万になるとのこと。
広さも80㎡あり(!)、彼はココがとても気に入っている様子で、
(住宅補助を超えた分)5万自腹を切ってまで住みたい、と言っています。
確かに、ココに住めたらそれはそれは優雅な生活だと思うのですが、
私としてはあまりに家賃が高いため、反対の気持ちが強いです。
しかしまだ新生活を始めていないので、
月々の生活費がどのくらいになるのか分からないこともあり、
なんとかなるかも、と心が揺れているのも確かです。

なんだか良く分からなくなってしまいましたが、
とにかくいい物件がみつかるのかとても不安で…。
2人とも、現在住んでいる環境を基準に考えがちで、
多分、分不相応な物件にばかり目が行っているんだと思います。
ここだけはこだわった方がいい(例・日当たり、間取り、広さなどなど)という
経験談やアドバイスでもなんでも結構ですので、何かあれば是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

 優先順位

 読む

topycopy
2004/07/20(火) 12:31

 私だったら決めちゃうと思います

 読む

eyeworks
2004/07/20(火) 12:47

 なにを悩んでいるのか・・??

 読む

オリエンタル.
2004/07/20(火) 12:48

 悩むことはない気がします

 読む

マキ99
2004/07/20(火) 13:38

 ありがとうございます。(長いです)

 読む

みろりんにゃー
2004/07/20(火) 16:59

 引き続き、ありがとうございます②

 読む

みろりんにゃー
2004/07/21(水) 17:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR