オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もこもこ1127さん、sese_jpさん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

もこもこ1127さん、sese_jpさん

mayu0602
2004/07/09(金) 11:17

私信で失礼します。
こんにちは
ちょっとチェックしてなくて見逃していてごめんなさい。

私が挙式したお部屋がプロミネンスの一画です。
天井が高いのと、部屋の内装がシックな感じだったのが決めてです。
私たち、30代40代カップルの結婚式だったので、大人っぽく決めたかったの
で。(以前、会社のパーティで利用して気に入ってたんです!)

お支度は普通に美容院でお願いしました。
私が泊まった部屋はダブルの普通の部屋でした。あまり広い感じがしなかっ
たです。もし、お部屋でお支度されるのでしたら、やっぱりアッパーのお部
屋にして広くないと無理かなぁ・・・
でも、部屋でお支度という風に設定するとそれなりの広さのある部屋に
通されるのかもしれませんね・・・

私たち、落ち着きカップルだったって言うのと、主人が地方に転勤してて遠
距離なので動くのは私が主体、しかも私自身あまり挙式・披露宴に思い入れが
少なかった・・・ってこともあって、基本的に外注は何もしなかった・・・
というのが本音のところで・・・
(主人に相談しても、そんなのめんどくさいからホテルに頼んじゃえよ。の一
言で終わりだったので。)
それでも、十分満足して終われました。
なので、基本的な部分しか知らないんですが、それでよければまた何かあれ
ばお答えします。メールの方がよかったらメールでも。

あと、主人の関係者はみな遠方の方で日帰りの方も多く、披露宴自体100名超
のちょっと大きめなものにしてしまったので、二次会は行いませんでした。
お互いの友人数名と居酒屋で飲んで、ヒルズの展望台にわいわい行って、近
くのカフェで〆のカプチーノを飲んだ。ってくらいで。

でも、このBBSであまり全日空の話が出てこなくって、
いまどきはあまりはやってないのかなぁ・・・って、さびしい気持ちになってい
たんですが、最近ちらちら見かけるようになって、つい嬉しくなってレスし
てしまいます。お仲間がいると、やっぱり嬉しいですね。

おっと、思ったよりも長くなってしまってすみません。

ありがとうございました

sese_jp
2004/07/09(金) 20:49

mayu0602さん、わざわざお返事ありがとうございます! とっても参考になり
ました。

私は明後日、正式に申込みに行ってフェア(試食アリ)に参加する予定です。
実は前回行ったときはブライダルフェアのほとんどのイベントは終了していた
ので、模擬挙式はとっても楽しみ!

ちなみに今決まっているのは、夕方のキャンドル挙式と、ギャラクシーで60
名くらいということくらいで、衣装や写真・DVD、お支度をどこにするか、お
料理をどうするかなど、未定のことがいっぱいです。…って、まだ半年以上あ
るんだから平気ですよね。
いろいろ凝り始めるととまらない性分だけれど、基本方針としてはホテル内・
ホテルと提携のお店でまず検討し、困ったら外注を考えようと思っています。
なので、もし迷った際にはまた質問させて頂きますので、mayu0602さんの経験
談、是非お聞かせ下さいね!

あと全日空ホテルについてですが、とっても雰囲気のあるホテルだと思いま
す。私たちはギャラクシーのお部屋の落ち着きとこじんまりした感じが気に入
ったのですが、他のお部屋やロビー、エレベーターホールもシックで素敵です
よね。この掲示板の過去ログから察するに、最近全日空で挙げられた方は皆さ
ん満足されているようなので、今からとっても楽しみです。

スタッフへ連絡

私もBF行きますよ♪

meimin
2004/07/09(金) 21:49

sese_jp さん、はじめまして。実は私も全日空ホテルでの挙式&披露宴を検討して
いて、11日のBF参加するんですよ!試食も予約したので楽しみです♪

全日空ホテル、本当に雰囲気いいですよねぇ。まだ本決まりではないのですが、私
的にはここがダントツ第一希望なので、今度のBFでほぼ決定しちゃうかも。いろい
ろと分からない事とか、相談に乗っていただけたら嬉しいです。

スタッフへ連絡

情報交換できるといいですね!

avril
2004/07/09(金) 23:30

mayu0602さん、sese_jpさん、meiminさん、こんにちは!
以前も何度かレスをさせていただいている12月@東京全日空のavrilです。

sese_jpさんとmeiminさんはBF楽しみですね!いよいよですか?
私は3月に成約して以来、1回カラー診断に行ったきりすっかりご無沙汰です。

mayu0602さん、私たちも30代なので全日空の落ち着いた雰囲気が気に入りました。
でも会社の後輩に全日空ホテルで…と話したら「そのホテル、どこにあるんです
か?」なんて聞かれて、地味なのかなーと思っていたところです。

みなさんこれからも全日空仲間として宜しくお願いしますね!
…ってこれだけじゃなんなので、衣装室の話でも。提携はTAKAMIが入っているので
すが、ホテルの衣装室はあまりにも狭くて種類も少ないので最初から青山の本店へ
行くことをおすすめします。衣装室から予約もとってもらえますよ! ただ、いつも
混んでいるので予約はお早めに…。

スタッフへ連絡

mayu0602さんsese_jpさんmeiminさんarvilさんへ

もこもこ1127
2004/07/11(日) 08:51

こんにちは。
もこもこ0127です。
ちょっと忙しい日々が続いて暫くみることができなかったら
mayuさんの書き込みがあってうれしかったです♪
それからsese_jpさん meiminさんarvilさん
みなさん全員が全日空ホテルにとても思い入れがおありのようで!
私も同じくなのでほんとにうれしい!
私は今までA.S.T(アキラスタイリストチーム)のカウンセリング2回と
フェアにも何回もしつこく足を運んだり試食会にいきました。
質問があったときはブライダルサロンにまで行ってしまう
暴走花嫁ですがそれでも担当の方はいつもあたたかかく
なんでも納得してクリアにして一緒に素敵な結婚式にしましょうね!
っていって下さるんですよね!
mayuさんはプロミネンスの一角なんて素敵ですね!
わたしは落ち着きとは程遠いこどもっぽい花嫁なので
プロミネンスやギャラクシーにはそぐわない。。。
と思いオーロラにしましたがいついってもモデルルームや
実際の披露宴準備のお部屋を見てため息が出ます。素敵で!
これからもいろいろわからないことはANAの先輩として教えてくださいね!
よろしくお願いします!
メールでもかまいませんとあったのでわたしのメールを書いておきます!
moko_tomorrow@yahoo.co.jp
そろそろ打ち合わせの時期も差し迫ってきたので
またメールしますー

スタッフへ連絡

美味しかったです♪

meimin
2004/07/11(日) 22:45

皆さんこんにちは。

本日BFに行き、試食をしてまいりました。最初のフォアグラからパンチが効いて
ましたねぇ。もうもう皆さんのご感想どうり、「美味しい!!」の一言に尽きまし
た。

私たちは人数60人くらいを予定しているので、会場はオーロラかギャラクシーが
いいかなぁ、って思っています。景色が良かったので37階が本当は希望なのです
が、あそこに60人はきついですよね?残念・・・。

今回のBF参加で私は「全日空ホテルでやるぞっ!!」としか思えなくなってしま
ったので(笑)、こちらのホテルでほぼ決定しそうです。今後もいろんな情報&ア
ドバイス、よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

試食の感想+次回BF

sese_jp
2004/07/12(月) 21:13

皆様、こんにちは。やっと全日空に正式な申し込みを済ませてきました。

meiminさんと同じく、試食会にも行ってきました。美味しかったですよね!
シェフのオススメ16800円コースでしたが、温かい前菜→冷たい前菜→スープ
仕立てのお魚、という流れはとっても新鮮でした。お肉も柔らかかったし、デ
ザート含めて5皿でも結構ボリュームありましたよね。あえてコメントするな
ら、デザートはもう少しサッパリ目がありがたい…ということくらいでしょう
か?

ちなみに、37階の雰囲気とっても素敵だと思いますが、60名だとキツイと
言われました。(私も実は37階やプリズムもお気に入りでしたが、人数の関
係でギャラクシーにしました)。ただもしお時間が許せば、37階で二次会を
やることが可能だと、ホテルの方がおっしゃってましたよ(その場合はきっと
立食ですよね)。

次回8月8日のブライダルフェアは、1年に2回しかない大きなフェアだそう
で、ここで写真・引出物など成約するといろいろと割引があるそうです(過去
のスレッドで、kurikuri。さんがおっしゃってたフェアはコレですね)。その
次は1月頃かも…とのことなので、披露宴の日にち次第では行っておいた方が
いいかもです。

それと成約者の特典だと思いますが、私は8月8日のフェイシャルエステの無
料体験と、衣装選びの前段階である1stカウンセリングも8月の予約入れまし
た! こちらは予約混み合ってるみたいなので、meiminさんも成約されたらす
ぐに予約された方がいいですよ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング