オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. teshioさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

teshioさんへ

はな41
2004/06/30(水) 14:11

すみません、新規投稿になってしまいました・・

teshioさん、お返事ありがとうございます!
NYのティファニーで、なんて素敵ですね☆ やはりかなりお安かったですか?

2つお聞きしたいことがあるのですが、
①刻印はどうされましたか?帰国してから日本のティファニーでされたのですか?
②出発前にNYのお店の在庫を調べて行かれましたか?
 いきなり買いに行っても希望のものがあるかどうかわからないですよね?
 問い合わせておいたほうがいいかとは思うのですが、何せ英語なので・・

すみませんがまた教えて下さい!!よろしくお願いします。

テーマ:リング 
タグ:  ティファニー英語NY

スタッフへ連絡

横からスミマセン

とんび
2004/07/01(木) 14:20

先日、ロスのティファニーでエンゲージとマリッジを購入してきました。
価格は日本の25%くらいだと思います。

在庫ですが、特に確認はしないで行きましたが、エンゲージは予算と希望の石
のサイズを伝えたらすぐに出てきました。
ちなみに、サイズ直しも中1日でしてくれました。

マリッジですが、彼のものはサイズもあってすぐに決まったのですが、私のも
のはほしいデザインでサイズが無く、他のお店を聞いてくれといっても「その
サイズはオーダーになる」といって調べてくれませんでした。
後日別のティファニーに行ったところサイズはちょうど切れているが、他の店
に在庫があるとのことでした。
残念ながら他のお店から取り寄せできる時間が無かったため、第二希望の物を
購入してきました。
最初に2件目のお店に行けば取り寄せが間に合ったのかなとちょっと後悔はし
ましたが、、、、
(第二希望といっても第一希望と凄く悩んでいたので逆に諦めがついてよかっ
たのかも)

ちなみに、最初のお店は男性のご年配の方が接客してくださいました。
2件目は女性の方です。
やはり女性の方の方がこだわりが理解していただけるのかな、親身になってく
ださるのは女性の店員さんかも?と感じました。

長々とすみません。
ご購入の時にご参考になれば。

スタッフへ連絡

横から失礼します。

IOL
2004/07/01(木) 16:49

LVのティファニーで婚約指輪(1.01カラット)を購入しました。
価格は、国内でおよそ200万ぐらいのものが、140万ぐらいでした。(彼と私
の旅費が軽くうきました。)ちなみにフランスのティファニーは日本とあま
り変わりませんでした。
LVはアメリカの中でも、州税が安いらしいです。ちなみにNYは高いですよ。
LVにティファニーがある場所だけを確認して出国、
現地で、予算と希望の石のサイズを伝えたら、すぐに出してくださいまし
た。
商品は、結構ありました。
サイズ直しも中1日で、刻印は3日かかると言われました。
初日に接客した日本人女性(おばさん)は、声が大きく、結構売りつける。
強引に決めさせる印象を受けました。(もうなくなるわよ~)なんていわれ
ながら・・・
指輪を早く購入したかったのですが、一生の宝物である婚約指輪をこの女性
から買いたくない!っと思って(^-^;
2日後もう一度行きました。
すると彼女はいなくて、アメリカ人男性のご年配の方が接客してくれまし
た。
「ティファーニーで朝食を」に登場するような紳士で、接客もスマート。
即購入しました。

しかし、サイズ直し・刻印は出発まで間に合わなかったので、国内でしまし
た。(無料です)あと、2ヶ月たっても鑑定書が送ってこなかったので、ティ
ファニー(東京)に電話して送ってもらうよう手配しました。

英語ができなくても、購入できますよ。
日本人のスタッフも結構いらっしゃるようですし、
仮にいなくても、カラーやカット・クォリティー・値段など、紙に書いたり
パンフレットを見せたりして説明してくれます。
はな41さんも、素敵なリングを手に入れてください。

スタッフへ連絡

遅くなりました

teshio
2004/07/02(金) 11:59

ティファニーに関しては皆さんが答えていらっしゃるので、
そのとおりです。(笑)
補足すると、文字入れは「2004.7.2 A to B」という定型なら
サービスです。
在庫に関しては私も事前に問い合わせはしませんでした。
ティファニーの総本山(←NY本店のこと)に私の欲しいのがなければ
他のお店にもないだろうと腹をくくっていたので。(笑)

しかし、私がもし、それが目的でハワイに行くなら、
お店に問い合わせる努力をすると思いますよ!
(ハワイのティファニーはアクセサリーの品揃えが心細かったような
イメージがあるので、ダイヤもそうかなと。)
ハワイのヴァンクリってDFSギャレリアに入っているお店だけですか?
品揃えはどんな感じだったのでしょうか。
DFSなら日本語ができる方(日系の方)がたくさんいるので、
電話しても早いかも。あとはDFSギャレリアのカスタマーセンターに
日本語と簡単な英語(PCが日本語対応でない場合を考えて)でメールを送ってみ
るとかもアリかもしれません。
(メールアドレスはDFSのHPに載っていましたよ。)

他に方法として、日本のヴァンクリの店員さんを情報源にはできないですか?
これはあくまでも私の経験で、しかも多少常識外れなのですが、
日本のティファニーでとても親切な店員さんがいらっしゃって、
話が弾み「実はNYで買おうと思っている」と正直に言ったら、
「ぜひ見てきてください!価格も関税の関係で見る価値はあると思いまし、
品揃えも豊富だと思いますので…」と決して安いとはおっしゃいませんでしたが、
背中を押された感じです。

先日銀座のティファニーに所用があって寄った際に、
指輪の洗浄を勧めてくださって、まだ汚れていないと思っていましたが、
新たな息を吹き込まれたような輝きでした。
自分で洗浄を申し出てやってくれるのはもちろんですが、
店員さんが嫌な顔を1つせず、洗浄をお願いしやすい雰囲気を作ってくれる…。
サービス業ならば当たり前のことですが、当たり前のことをちゃんとしてくれる教
育とかサービス面でも良かったかも!とそのとき思ったので、
お店選びの参考にお伝えしておきますね。

それでは。

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございます!!

はな41
2004/07/03(土) 00:34

とんびさん、IOLさん、teshioさん、ご丁寧なお返事ありがとうございます!!
はじめはエンゲージリングを海外で買うのはどうなんだろう・・?と不安に思って
いたのですが、みなさんからのお返事を読んで安心できました。

<teshioさん>
なるほど!!DFSに問い合わせてみるという手があったのですね。ヴァンクリのHPに
は電話番号しか載っていなかったので、これは無理だ、、と諦めていたのですが、
E-mailなら何とかなりそうです。日本のショップでもできるだけ情報を集めてみま
す。貴重な情報ありがとうございます!!

<とんびさん、IOLさん>
お二人ともご希望のリングを購入されてうらやましいです。それに本当にお安いで
すね。
ティファニーはとても対応が良いのですね。サイズ直しが中1日、刻印でも3日とい
うのは驚きです。私が購入したいヴァンクリはどうかわかりませんが、ちゃんと調
べてみます。

ハワイへは11月に行く予定です。そこでエンゲージ、マリッジ、彼への記念品(時
計)と全てを購入してくる予定です(欲張りすぎ?)。
私もみなさんのように素敵なリングを手に入れられるよう、がんばってきます!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング