オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の親友

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の親友

りさだい
2004/06/28(月) 21:03

私と彼を引き合わせてくれた彼の親友のことで困ってます
彼とは最近入籍して彼はもう新居に住んでいて私はまだ実家暮らしなので今は遠距
離夫婦です
彼の親友が新居に遊びに来たいと言うのですが今週は結婚して初めて彼と過ごせる
週末だし家具とか色々揃えなくちゃいけないし正直二人きりで過ごしたいのです
でも今回断って私の留守中に新居に入ってもらいたくないというのも本音です
「新婚だから今回は遠慮してくれ」と彼には断ってと言ったのですがこんな事言わ
なくても常識があれば察するのが普通だと思うのです
でも言わないとわからない人なので今回ははっきり言ってもらおうと思って。。
断ったら断ったで相手の都合も考えずにじゃあいついつ行くからなと一方的にメー
ルを送り付けてくる人なのです
私の心が狭いのでしょうか?彼の親友のおかげで彼と出会えたので邪険にもできな
いのですがもう少し落ち着いて私が彼と住み始めてから遊びに来てもらうのは何の
問題もないのですが。。

テーマ:その他 
タグ:  夫婦家具新婚結婚週末遊び

スタッフへ連絡

わたしの意見は

shizuku A
2004/06/30(水) 13:06

>今週は結婚して初めて彼と過ごせる週末

というのを正直に彼に言ってもらうのは?
もちろん遠距離夫婦ってことも知ってるはずだし
引き合わせた親友ならなおさらわかってくれそうですが・・・
りさだいさんがまだいないから行っても大丈夫だろう
という気持ちもありそうな気がします。
二人ですみ始めると『新婚家庭』になるから
行きづらくなるという風に考える人もいますよ。

>相手の都合も考えずにじゃあいついつ行くからなと一方的にメー
ルを送り付けてくる人なのです

彼もそのことを迷惑に思っている?
その親友は彼が1人暮らししているノリ
のようにも感じられます。

まあ、それぞれ家庭のあり方があるとおもうので
(わたしの知り合いではいつでもきてきて!という
新婚夫婦もいます。)
親友さんにわかってもらえるように言うのが一番だと
思います。『常識』って人によって違いますからね。

スタッフへ連絡

同意見です

mokomoko66
2004/06/30(水) 13:39

私もほぼshizuku Aさんと同意見です。
今後もその親友さんとよい関係を保っていきたいと思うのであればちゃんと話して
分かってもらう方がいいと思います。変な理由とか言い訳をつけて遠まわしに言っ
ても解らない人は解りませんから。。今週はちょっとって言ってもじゃあ来週は?
みたいな感じになるでしょうし。
旦那様にりさだいさんが自分が新居をとても大切に考えていて、今週末は夫婦にな
って初めての週末だから二人きりで過ごしたい事、一緒に住むまでは他の人を入れ
て欲しくない事、親友さんの事はもちろん大事に思っていてこれからもいい関係を
保ちたいからそういう気持ちを親友さんにちゃんと伝えて解ってもらいたい事など
をちゃんと話せば旦那様も解ってりさだいさんの気持ちを汲んで下さると思います
よ。
しかし、男の人同士って女の人同士のように細かく説明したりしない事が多いので
親友さんに話す時に「りさだいさんが嫌がってる」という風に伝わらないように気
をつけた方がいいと思います。私も彼が彼の友達に何かを伝えた話を聞くといつも
「言葉が足りないよ~それじゃまるで私が嫌がってるみたいじゃない!」ってケン
カになるので(笑)例えば「新居には2人で一緒に住んで落ち着いてから招待して
ちゃんとおもてなししたいからそれまでは待って欲しい」みたいな。

あまり参考にはなりませんが、その親友さんが解ってくださるといいですね☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます

りさだい
2004/07/01(木) 11:36

shuzukuAさん、mokomoko66さん返信ありがとうございます
彼には引っ越したばかりだし新婚なので今は遠慮してくれる様言ってもらいました
今回は意外とあっさり引き下がってくれたようです
彼が板挟みで疲れる様なことを言うので
もう以前と違って二人の家なのだから私の居ない間に人を上げてもらいたくない事
まだ家具も家電も揃ってない状態なので人を呼ぶ前に二人でやらなくちゃいけない
事がある事、家が整って私が住み始めてからちゃんと招待したい事を言ったらわか
ってくれました
でも男の人は男同士でつるみたいって気持ちもあるみたいですね
それに対して私がやきもちみたいな気持ちを抱いているのも事実です
彼は男にやきもち妬いてどうすると笑って聞き流しますが。。
だから何だか意地悪しているみたいな気持ちになってしまうんですよね

スタッフへ連絡

やきもちのお気持ちもわかる気がします~

はにきち
2004/07/03(土) 00:25

こんばんは、りさだいさん。
今回はよい結果(ご希望通り)になり、よかったですね。

もう既に同居している家に、自分の留守中に夫の友人が遊びに来るのは我慢で
きても、まだ自分も住んでいない家に他の人が上がり込むのは何となく嫌だな
~と思ったのでレスしました。
何も揃っていない状態も恥ずかしいけど、それより自分より先に馴染むなよ~
って気持ちが強いです。だからりさだいさんのお気持ちもわかり、うんうん、
良かったねーーーーって思いました♪

確かに男性は女性よりそういう気持ちは大雑把みたいですね、夫の言動を見て
てもそう感じますよ・・・(^^;
お友達がじゃんじゃん来てくれる、素敵な家庭を築いて下さいね、お幸せに!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング