オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーダーメイドドレスについて(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オーダーメイドドレスについて(長文です)

sapphir
2004/06/18(金) 22:01

はじめまして。来春挙式予定なんですが、現在衣装(ドレス選び)で迷っています。
まず「こんな事で悩まないでよぉ」と皆さんに思われてしまうかもしれませんけど・・・。
ドレスはオーダーメイドを予定しています。すごく有名なブライダルサロンと、
無名だけれど、丁寧にドレスを作ってくれる隠れ家のようなアトリエを見つけました。
同じ様なドレスを作ってもらっても、超有名店は非常に高く、隠れ家的アトリエは、
すごく良心的な価格でした。<レンタルと同様もしくは挙式場所などによっては安いくらい
私は、隠れ家的アトリエにしようと思うのですが、彼のお母さんが「有名店の方が良いんじゃな
い?」と強くすすめます。私は自分の気持ちが傾いている隠れ家的アトリエにしたいんです。
皆さんは、何を基準にドレスを選びましたか?何を基準にお店を決めましたか?
こんな事で迷うなんて・・・・と、思うのですがご意見うかがいたいです。
よろしくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  サロンドレスブライダル安い有名隠れ家

スタッフへ連絡

私は隠れ家的アトリエにしました。

Kaznoi
2004/06/18(金) 22:26

この度はおめでとうございます。

ドレス選びって楽しいですよね。
私も色々なところに通いましたが、
運命のドレスに出会ったのはアトリエでした。

そこのお店のオーナーさんはその道とっても長い方で
色々詳しい上に私や母親の求めてるセンスと合致したんです。
それでそこで見せていただいたドレスが
イタリアから仕入れたという総シルク素材で、
シルク特有の光沢感がとても気に入りそれにしました。
カラードレスはもともと着ない予定だったので
購入しました。
でもその割には安かったと思います。
生地がとにかくとっても良かったんです。
その後のサイズあわせから1週間くらい前までの調整まで
とにかく細かく丁寧にやって頂きました。
直前にかなり痩せてしまったのですが、
直前まで丁寧に対応して頂けました。

着る本人と一緒に選んだ母親、色々その経緯を聞いてくれた
彼のお母様、彼のお姉さんなどホントに当日ドレスに満足でした。
もちろん彼もですが。
しかも当日ホテルの着付けをしてくれる方がたにも
「ホントに素敵なドレスですねぇ。生地が違うわぁ~」と
言われて私は大満足でした。

長々と書きましたが、ご本人が気に入ったものが良いかと思います。
やっぱり着ていて気分がいいものって
当日の気分と違いますと思いますよ。
でもどうしても迷われてるようであれば
婚約者の方やそのご家族などにご相談されてはどうですか?

スタッフへ連絡

有名か無名かよりも

ハルベティ
2004/06/18(金) 22:45

初めまして。2週間前に挙式を終えたハルベティです。

衣装、迷いますよね~!私は最初はレンタルで考えていたのですが、どうしてもど
うしても気に入るカラードレスが無く、土壇場でオーダーメイドに変えました。

そのお店が有名か無名かで決めるのではなく、それぞれのお店が作るドレスで、ど
ちらがより自分の求めるものに近いかで決めるべきではないでしょうか?大手だか
ら絶対安心、小さいお店だから仕上がりが心配、ということではないと思います!

私はカノンウエディングというところでカラードレスのオーダーをお願いしたので
すが、すごく小さなお店で、特に目立つ看板もあるわけではなく、大々的に広告を
出しているようなところでもありませんでした。でも、すっごくアットホームで気
さくな雰囲気の中、デザイナーさんと直接デザインを考えていって、すごく楽しか
ったですよ。友達と話しているような感覚で、おかげで自分が思っているイメージ
をバンバン伝えることができました。

とにかく、自分のインスピレーションを大事にしてください!こっちのお店の方が
理想に近い!と思ったらそちらを選べばいいんですよ!頑張って!

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

sapphir
2004/06/18(金) 23:08

Kaznoiさん、ハルベティさん、お二人ともありがとうございました。
挙式が決まり、ドレス選びの楽しさもあるのですが、彼のお母さんとの関係も少し考えてしまい少
しナーバスになっているのかな・・・なんて思います。

隠れ家的アトリエは、宣伝なんてあまりしていなくて、昨年友人の結婚式に出席した時に、すごく
素敵なドレスを着ていたのでお店を教えてもらいました。来るお客様の希望に合わせ、オーダーメ
イド・サイズオーダーがあり、価格も選びやすい設定になっているんです。私が気に入ったのは、
2pieceタイプのドレスで、ショール・ボレロなどの小物も充実していて、ウェディングドレスを小
物一つで、カラードレスにも見せてしまうと言う物なんです。

私の母も、妹も、隠れ家的にアトリエのドレス気に入っています。主にオーナーが一人でやってい
るアトリエなので、一ヶ月に作れるドレスの枚数も限られているみたいです。明日もう一度行っ
て、相談して来ようと思います。自分の気に入ったドレスが一番ですよね。本当にありがとうござ
いました。

スタッフへ連絡

オーダーメイドドレス

グレイス314
2004/06/21(月) 13:18

私もいろいろ迷ってます。
確かに自分が一番気に入ったドレスがいいと思うし、
ドレスショップも同じだと思います。
私はまだまだ迷っているのでドレスショップもまわるつもりです。
カノンウェディングも行きましたがわたしはパスです。
デザイナーさんも何かやさしくなかった。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング