オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ぽちの肉球さん、まいめいうらんさん、(私信ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ぽちの肉球さん、まいめいうらんさん、(私信ですみません)

(‘ー‘)/
2004/05/24(月) 14:38

『ぽちの肉球さん』こんにちは!私は『ぽちの肉球さん』の書き込みへのみなさん
からのレスでショックを受けた一人です・・。
というのは、私は12月25日に挙式・披露宴を控えているからです。
あまりに「迷惑だ」っていう意見が多く、かなりショックでした・・・。
書き込みを読んで、すでに招待している友人一人一人に連絡をして、謝りました。
(謝ったからいいとは思ってないですが・・。)
本音を言ってくれる友人達なんですが、逆に「気にしすぎ~!!」って笑われまし
た。暖かい言葉をかけられ、こんな友人達の為にも頑張ろう!って思いました!
そして『ぽちの肉球さん』の言葉にも励まされました!!!
ありがとうございます♪
日取りを決めるのって、2人だけの問題じゃなく、色んな事が絡んでくると
思いますが、頑張ってください!!!

そして、『まいめいうらんさん』、以前エクセルコダイヤモンドを購入した
との書き込みしてましたよね?
私も購入したので、なんとなく親近感を持っていたのですが、
(気持ち悪かったらすみません・・)
今回の『ぽちの肉球さん』の時書き込みの場所でまた見つけてしまったので、
つい、私信してしまいました!
私は去年、友人の結婚式がGWの真ん中にあって招待されたのですが、
「え?真ん中~?!」なんて気持ちは一切ありませんでした!!
逆に、大切な日に自分も招待されるなんて、「嬉しい!ありがと!」って
思いました。これは本心です。
旅行ならいつでも行けるけど、友人の大切な日は一生に一度ですよ~!
そんな日に招待されるなんて、嬉しいのに・・・。
私に言われなくても十分わかってるとは思いますが、
中には心からお祝いしてくれる方もいるので、あまり知らない方の意見に
惑わされず(あ、私も他人なんですが 笑) これからもっと大変になると
思いますが、頑張ってください!!

それでは長々とすみませんでした。
私もクリスマス(年末)という忙しい時期に招待してしまったゲストのみなさん
(心から喜んでくれる人や、迷惑と思いながらも参加してれた方)の為に、
精一杯のお礼の意味を込め、「来て良かった」と思ってもらえる式にできる様、
頑張ります!!

これを読んでくれた他の方がいらっしゃって、何かご意見がありましたら
喜んで参考にさせていただきます!

それでは失礼しました。。

がんばりましょう!!

コロナー
2004/05/24(月) 15:59

はじめまして。私もぽちの肉球さんへの書き込み拝見していました。

私も12月のクリスマスシーズンの挙式が希望だったんです!!素敵ですよね。
結局私は11月6日にしたのですが、友人の誕生日と重なってしまいました。
独身(彼アリ)の友人なので、申し訳ない気分です。なので当日はサプライズプレ
ゼントを用意して、お祝いするつもりです。もちろん、本人には謝りました。「そ
んな事気にしないで~」っと言ってくれましたが、やっぱり気になります。
しかも、3連休の中日は迷惑という事ですが、私の場合は11月3日(水)が祝日
です、なので木・金をお休みすると5連休です。秋だし旅行の人とかいたかな?と
かどんどん気になり始めました。本当に日取りを決めるのって大変ですよね。
私は場所も少し不便な所なので「不便な所だけど、来てね~」なんていつも謝って
います。

私は友人の為なら少しくらい不便な所だって、連休の中日だって行きますよ~
ただフォローは欲しいですね。

お互い頑張りましょう!!素敵なお式になりますように☆

スタッフへ連絡

お互いに頑張りましょう!

(‘ー‘)/
2004/05/24(月) 17:12

コロナーさん、おめでとうございます!!
コロナーさんの返信を見て、かなり救われました!!
やっぱり少し気になり始めると、どんどん気になってしまいますよね・・。
同じ様に悩んでる方がいらっしゃって、心強いです!というか
一緒に頑張りましょう!って思いました。
サプライズプレゼント、素敵な企画ですね~(^ー^)ノ☆。・:*:.・★
お友達もすごく喜んでくれると思います!!

コロナーさん、素敵な一日になるといいですね♪

スタッフへ連絡

頑張って!

BETTY BLUE
2004/05/24(月) 21:33

ぽちの肉球さんの投稿に、「クリスマスシーズンの日取りは、ちょっと・・・」とい
う内容のレスをつけました。この掲示板を読んでいる人の中に、クリスマスウエデ
ィングの方がいることが予想されていたのに、配慮に欠けたのではないかと反省し
ているところです。もう決まってしまったことに、いろいろとケチをつけるつもり
ではなかったのです。

私の場合は、友人のクリスマス結婚式に招待されたのですが、仕事が忙しい年末
でしたので、「嫌だなー。」と思いました。もちろん、友人が結婚することは大変喜
ばしいことなんですけれど、呼ばれる方も愚痴の一つもこぼしたい状況であった、
ということでしょうか。

私の友人は、おそらくこの日が、ゲストに人気がない日である認識が全くなかっ
たと思います。もし、何かフォローでもあったら、ゲストとしては気がすんでしま
うものなのです。
 人の気持ちは、けっこう複雑なようで、意外と単純(私は)なもので、花嫁さんの
こころ使いがこちらへ伝われば、日取りなんて気にならないところもあります。

どうか、素敵な式になるように、元気に頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

まいめいうらん
2004/05/24(月) 21:38

確かに、迷惑だ!という気持ちもわかりますが、ここまで言わなくても・・・とショッ
クを受けてしまいますよね。しかも検討中じゃなくて決定後なのでなおさら。ただ
やっぱり、これは招待する人との関係の深さとかにもよると思うので(つきあいで
呼ぶような人はより迷惑に感じるだろうけど、親友と思える人ならそんな風に感じ
ないだろうし)人それぞれだろうな~と思います。私は、日取りを決める前から結
婚式には親族と本当に仲の良い友達数人しか呼ばないつもりだったので、そんなに
気にしていなかったのですが、貴重なお休みを使って出席してくれているというこ
とをもう一度ちゃんと意識して結婚式に臨もうと思います。同じようにショックを
受けた方も、頑張ってくださいね!最後に(‘ー‘)/さん、嬉しかったです。ありが
とうございました!お互い素敵な結婚式になるよう頑張りましょう!

スタッフへ連絡

いいお式でしたよ☆

あおまきまき
2004/05/24(月) 22:56

前回のレス拝見してました。
私は去年のクリスマスシーズンに友人の結婚式が2件続きました。
仕事が忙しい中でしたけど、とっても楽しめましたよ。
本当にロマンティックでホテルのロビーには大きなツリーと小さなツリー
が飾ってあり、皆なで記念撮影しました。
クリスマスに友人の幸せを一緒にお祝いすることができ、私も幸せな気持ち
になれました。
挙式後は皆でクリスマスのイルミネーションを眺めながら、二次会会場へ
向かいました。クリスマスにドレスアップして街中を歩けるなて、本当に
素敵でした。
なんとか時間を作り、彼のフォローもしておいたのでこちらも問題なし。
私のように思いっきり楽しんでいる者もいますので、一概にどうこう言える
ことじゃないと思いますよ。
中にはいろいろ仰る招待客もいるとは思いますが、笑顔でおもてなしされれば
皆さん納得していただけるのではないでしょうか。
素敵な結婚式になりますように。

スタッフへ連絡

本当にありがとうございます!!

(‘ー‘)/
2004/05/25(火) 11:42

コロナーさんをはじめ、BETTYBLUEさん、まいめいうらんさん、あおまきまきさ
ん、本当に暖かいお言葉をありがとうございます!!!前回、色んな意見があっ
て、その中でも結構グサっときてしまう意見もありましたが、もう日取りは決定し
ちゃってますし、私の場合はクリスマスですから、当日は年末で忙しい中都合を付
けて来てくださったゲストのみなさんに、心からの感謝の気持ちを伝えられるよう
に、これから頑張って行きます!!

みなさんも経験してると思いますが、ちょっとした一言で傷ついたり、嬉しかった
りしますよね。私も色々な方の意見が聞けて、傷付きもしましたが、
みなさんの様な暖かい意見をくださる方がいて、
大げさかと思われてしまうかもしれませんが、
本当に本当に救われました! みなさんも頑張ってください!

スタッフへ連絡

〆後ですが・・・・

yshoot
2004/05/25(火) 15:18

ぽちの肉球さんのスレ、私もロムってました。
年末年始、お盆、GWなどの連休は確かにリスキーな日取りですよね。
批判的な意見については・・私も申し訳ないですけど、概ね同意です。
大勢の方々に集まっていただくからには少しでも集まっていただきやすい日にちに
することは大切なことだと思います。
でも、日取りだけではなく、会場の立地や時間帯など、ゲストを思えば考慮すべき
点はたくさんあります。
ほかの点では、ゲストになるべく負担をかけないよう配慮されて、フォローがんば
ってくださいね。

どういういきさつでクリスマスに決められたのかはわかりませんが、
折角なのでクリスマス・ムード満点の披露宴にしてみてはいかがでしょうか?
私なら、プロのシンガーやコーラスによるクリスマス・キャロルなど聴けるとうれ
しいです。
キャンドルリレーもクリスマスらしいですよね。
プチギフトをクリスマスのラッピングにしたり、サンキュー・カードをクリスマ
ス・カードにしたり・・・
イギリスではクリスマス・ディナーの席にクラッカーを置くんですよ。
クラッカーと言っても、日本のクラッカーとはちょっと形がちがうんですが。
ポンと音はしますが、紙テープなどは出てきません。
そのかわり、紙の王冠と小さいおまけみたいなものが入っています。
その紙の王冠を被ってお祝いするんです。
そういった小物をテーブルに配置するのも楽しいかもしれませんね。
ゲストにとって忘れられないクリスマス&披露宴になるといいですね・・・それは
ご本人次第ですので、がんばりましょう!

スタッフへ連絡

参考になりました♪

(‘ー‘)/
2004/05/25(火) 17:24

yshootさん、色々な参考意見ありがとうございます!
これから私も自分なりに、ゲストのみなさんの立場になって
考えていこうと思います!
せっかく忙しい中来てくれたんですから、精一杯のおもてなしや演出が
できたらいいなと思います!
そして、また「こういう風にされたら楽しい・嬉しい」など
ありましたら是非参考にさせてください♪

ありがとうございました(^ー^)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング