オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 参加した披露宴のビデオ(DVD)をもらったら・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

参加した披露宴のビデオ(DVD)をもらったら・・・

みゅんちゃん
2004/05/09(日) 22:47

こんにちは。@済です★これから、
来ていただいたゲストの皆様に、お礼の手紙と一緒に
プロの方に頼んだスナップ写真をお送りしようと思っています。

また、披露宴のビデオの仕上がりが素晴らしかったので
(ゲスト皆様の一言スピーチも盛り沢山♪)
親戚には、ビデオ(DVD)にダビングして集合写真と一緒に送ろうかな、
と思ったのですが、これって、もらったら嬉しいでしょうか。

自分自身はビデオを見るのが好きなので
参加した披露宴のビデオならぜひ見たいと思うのですが
なんか、自分で舞い上がっているだけで、
「もらっても邪魔かな、写真だけの方がスマート?」
と悩んでいます。

ビデオいりますか?って事前に聞けばいいんですけど、
そう聞かれて「いらない」っていう人もいないかな、と思うので
客観的な皆さんの意見をお伺いしたいです。
(あと、新居にお招きして上映、という手もあると思うのですが
皆さん忙しく、いつになることやら・・・という感じなので
こちらは却下です。)

あと、お世話になった会場の担当者やプロ司会者さん、
スピーチや余興をしてくれた方にもお送りしようかと思ったのですが、
こういう立場を経験された方、新郎新婦からお礼の手紙、写真の他に
ビデオも送られたらどうでしょうか?
(忙しくて見る時間ないから、いらないですかねぇ・・・。)

ご意見よろしくお願いします!

テーマ:その他 
タグ:  スナップピーチ写真手紙披露宴新婦時間

スタッフへ連絡

  わたしたちは。。。

はにきち
2004/05/10(月) 21:03

ビデオは絶対いらないねぇ~と話し合って決めました。主役の自分たちでさえ
後で見直すことはないと思うので、人に差し上げるなんて、とてもとても!
自分の映っているところだけみたいけど、どの辺か分からないからずーっと見
なくちゃならない。そんな時間かけてたら飽きちゃう!って考えているから。
人が遊びに来た時に見せることもないと思う。私なら写真を見せて頂けば充分
だからです。
今は万人がDVDって持ってるの?
DVDならセクションに分かれてれば見たいところだけ見れるのかー。でも他の
部分見ないなら勿体無いかも・・・・。

私たちはデジタルフォトアルバムを頼むことにしました。最近台頭しつつあ
る、芸能人の写真集みたいなやつです。本屋に並んでても良さそうな可愛さが
あるので、お洒落かなーと。同じもので全体のサイズを小さくしたものが一冊
ついてくるので、もう一冊オーダーして、両家の両親にプレゼントするつもり
です。小さいのは持ち運びが楽だから、人に見せてあげる時にも便利ですよっ
て言われました。でも両親以外にアルバムを差し上げる予定はありません。

何か、自慢してるみたいで気恥ずかしいし・・・。自分に自信がないからなの
かな?

どーしてもビデオが見たかったら、個別に遊びに行って見せていただきます。
新居に遊びに行く理由も出来るし。直ぐじゃなくても熱が冷めた頃に見直す
と、また盛り上がれて楽しいかもしれませんよ!

スタッフへ連絡

  いらないです

yuripink
2004/05/10(月) 22:32

「写真とビデオができたので、良かったら見に来て下さい」と
手紙に書き添えるだけの方がいいのでは?
見たい人は、遅くなっても都合を付けて見にくると思います。
別にビデオ1本もらった所で邪魔にはなりませんが、
送りつけるのは正直ちょっと…
言い方は悪いですが、みっともない。
舞い上がってるな、とか浮かれすぎって感じです。

親戚に送るのは、集合写真だけで充分だと思いますが。
ビデオや2ショットのスナップ写真を渡すのは
親だけにしておいた方がいいと思うんですけどね。

担当者さんやその他の方も、忙しくて見る時間がない、とか
そんな事は関係なく、いらないと思います。
みなさん感想を言わなきゃ!とかで1回は見るかもしれませんが、
そんな無理矢理見せて嬉しいですか?
出来上がりが素晴らしかった、とか幸せなのは結構ですが、
それは2人が満足して感じていれば良いこと。
他人に押し付けるのは考えた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  何のため?

桃ち。
2004/05/11(火) 03:20

何のために親戚中に配るんですか?
「素敵でしょ~!見て見て~!」って事?
他人の結婚式のビデオをみんなが見たがる訳ではありません。
「ビデオができた」と伝えても「見たい」という人もいれば
「そうなんだ」とかで終わらせる人もいますよ。
みんなが見たがっているかも分からないのに、
送ろうかな?とか新居で上映会は・・・とか考えるのは先走りすぎ。
やっぱり舞い上がっているんでしょうね。
yuripinkさんも仰っていますが、親や旦那様に相談されては?
ここで相談するまでもなく、「みっともないから止めろ」
と言われるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  いらないです・・・2

mokoron
2004/05/11(火) 09:24

こんにちは。この度はおめでとうございます。

出席した結婚式のビデオ(DVD)は正直いりません。
頂いても、見ることはなく申し訳ないですがタンスの肥やしになるだけで
す。
スナップ写真はうれしいですけどね。
参加しなかった結婚式のビデオなら見たいと思うので、都合をつけて見せて
もらうと思います。それでも挙式・披露宴全ては長時間なので勘弁です
が・・・。

結婚式とかって、ある意味自己満足ってのもあると思うので写真だけのほう
がゲストさんには喜ばれると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ご両親は喜ぶかもしれませんよ

ユッコ_ユッコ
2004/05/11(火) 10:21

私の時には友人がビデオを撮影してくれました。
だからと言って、別に誰かに配る予定もなかったのですが、遠方だったため年
齢もあって出席できなかった夫の祖母が見たいと言いまして、贈りました。
とても喜ばれましたよ。
結婚後に夫の実家に帰省した際、夫の両親が一度見てみたいと言うので結婚式
のビデオを持って行った所、結局欲しがったので、こちらにも贈ることになり
ました。
特に、「息子が激賞されている恩師や上司の挨拶」や、「自分たちが見ていな
いニ次会の様子(酷い酔っ払い映像だったのですが)」がお気に入りだったよ
うです。
私の親にも一応「別に要らないでしょ?」と聞いたら、「要らない。写りのよ
さそうな写真だけ焼き増しして。」と言っていました。
個人差が大きい気がします。
親戚などは、余興が親戚中心ということでもなければ、まず要らないと思いま
すが...。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございました

みゅんちゃん
2004/05/11(火) 11:33

みなさんご意見ありがとうございましたm(._.)m
やはり、こちらから送るのは写真のみが良さそうですね!

見たいという方には新居にお招きしたり、
親族紹介も意外とみんな楽しく映っているので
時が経ったら親戚の集まりで見てみたり、と
これからゆっくりビデオを楽しんでいこうと思います★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR