オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セレス高田馬場にて結婚された、これからする方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

セレス高田馬場にて結婚された、これからする方

みーちゃん324
2004/04/12(月) 21:39

10月末に挙式をするのですが、まだ何も進んでいません。
セレス高田馬場にて結婚する方、またはされた方
色々と情報を聞かせて頂きたいのですが。。
 チャペルと会場が気に入って、決めたのですが、チャペルがとても
暗くないですか??あと、親族と一緒に写真を撮れたりするのでしょう
か??(集合写真)
 まだまだ先のことですが、ヘアメイクリハは当日とは違う人がつくような
事を聞きました。(メイクリハでは本人のカルテを作ると聞きました。)
その点も少し不安です。ちゃんと要望は通るのかな?等。
心配なことをズラズラと書いてしまいましたが、分かる方いらっしゃいまし
たら、是非教えて下さい。
 宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  メイク写真結婚高田馬場10月

スタッフへ連絡

便乗させてください

m_o_c_o_2
2004/04/12(月) 23:30

みーちゃん324さんこんにちは。
私もセレスで7月に式をします。素敵ですよね、チャペル。私はあのほの暗さ
が好きで、一目ぼれしました。集合写真、どうなんでしょうね。セレスからも
らったパンフレットには集合写真を撮ってる写真がありましたが・・・

私はメイクリハがいまいちよく、理解できていません。リハじゃなくて美容相
談みたいなものは見積もりの中に含まれているんでしょうかね?リハは結構高
いみたいで、2万円以上するみたいです。外注だと個室代がかかるらしいので
すが、この前の打ち合わせでいくらかかるのか聞き忘れました。どなたかご存
知の方がいらっしゃったら教えてください。

みーちゃんさんはどこのお部屋ですか?私はイタリアのお部屋です。お互い
に、素敵な式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

集合写真について

sixteenthmoon
2004/04/13(火) 00:21

はじめまして。11月セレス挙式予定のものです。
集合写真については、以前担当さんに質問したことがありますので、
その時のお答えをそのままお伝えしますね。

挙式後、チャペルにて集合写真を撮り、
その後フラワーシャワーという流れになるそうです。

私もあのチャペルの暗さが気に入ってセレスにしました。
とても厳かな雰囲気で素敵ですよね~。

スタッフへ連絡

外注メイクは

サトピー1129
2004/04/13(火) 10:32

こんにちわ。7月挙式です☆

私もヘアメイクリハと当日が違う方なのが気になり、外注のメイクの方にお願いし
ました。しかし、部屋代が2万円かかります。(前撮り&当日両方使用可)
私は衣装をレンタルにしましたので、そのお店のメイクさんに頼みました。
衣装に合ったヘアメイクをして頂けるので安心です。

セレスは衣装も持ちこみ料が高いので大変ですが、それでもセレスでWD購入しC
Dレンタルするよりは安く済みました。

一生に一度なので、お互い満足いく式にしましょうね(^^)ノ

スタッフへ連絡

皆さん有難うございます。

みーちゃん324
2004/04/13(火) 12:04

沢山の情報有難うございます。嬉しかったです。

集合写真は挙式の後なんですね?そういえば、担当者が言ってたかも。。

ヘアメイクに関してですが、外注に依頼する方もいるんですね?でもヘア
メイクは写真にも残るし、かなり重要なので、心配ならばサトピー1129
さんの様に外注の方が確実かも・・・。と思いました。セレスの見積もりに
入っている美容相談は、内覧会のようなものじゃないでしょうか??先月に
ビューティーセミナーに参加しましたが、美容相談も同じようなものであれ
ば、心配かな?と。お金掛かってもリハはしようと思います。

これから忙しくなって大変でしょうけど、頑張って素敵な
式にしましょうね♪♪

PS.モコ2さんへ。 私もイタリアのお部屋ですよー。(噴水じゃない
所ですよね??)名前が覚えられなくて。。素敵ですよね??

スタッフへ連絡

セレスで挙式しました(^^)

バンバンビ
2004/04/13(火) 12:18

はじめまして。去年の11月にセレス高田馬場で挙式をした者です。

チャペルの明るさを心配されている様ですが、心配ご無用ですよ(^^)
あの暗さがとてもステキなのだと思います。参列してくれた方々もあの雰囲気に
感激していました。実際挙式してみて、私も良かったと思います。一つアドバイ
スとしては、入場の際にあの暗さで顔の前にベールがかかっていると前がちょっ
と見えにくく、私は止まる位置で父親より半歩前に出そうになりました(笑)
ブーケも生花は重いので色々な所に気を使わないといけないことが分かりました。
(^_^;)

集合写真は挙式後に親族のみチャペルに残って前で立って並んで撮ります。
(お年寄などイスが必要な場合はその場で用意してくれますよ)
その間友人は外の廊下に誘導され、集合写真後にフラワーシャワーがあります。

メイクリハは、リハの日に専属の美容室で美容室の方がやってくれるみたいです。
専属とは言っても、当日やる方は美容室には普段居ない何人かに決まっているよ
うな気がしました。
私は前撮りをしたのでリハのみはせずに前撮りをリハ代わりにしました。
カルテはメイクリハをやらなくても全員作りますよ。カルテ作成と美容相談をか
ねて一度美容院に行く日があります。(外注の方は分かりませんが)
ただ、カルテの作成だけでもお金がかかった様な。。。前撮りをされる場合はカ
ルテの料金も含まれていました。

長々と書いてしまいましたが、分かりにくかったらごめんなさいm(__)m
分からない事があれば、また何でもいいので聞いて下さいね(^^)

私も式前にこういう掲示板を活用すればよかったなあ~。。。
なので少しでも皆様の力になれれば幸いに思います。

スタッフへ連絡

よく分かりました!!

みーちゃん324
2004/04/13(火) 13:36

バンバンビさん、細かく教えて頂いて有難うございます。
不安な材料が一つ消えました。チャペルを歩くときは父親より先に行って
しまわないよう、気をつけます。(笑)

バンバンビさんはドレスは全てセレスにしたのですか??前にCDはあん
まり種類が無いようなことを聞いたことがあるので、外注でも考えてます。
今月末に初の衣装相談があるので、ワクワクしてます。ちなみに、何色を着
ましたか?
 私はイタリアの部屋なのですが、淡い色よりも、濃い色の方があの部屋に
合うかな~?なんて思ったりしてます。

質問攻めで申し訳ないのですが。。BGMなのですが、セレスで用意して
くれると聞いたのですが、細かい要望は聞いて貰えますか??曲が流れて
何秒後に入場したいとか、このサビでケーキカットしたいなど。。
自分で用意しない分、セレスに任されてしまうのかな?なんて心配してま
す。

色々聞いてごめんなさい。
 もしよかったら、また教えて下さい。m(__)m

スタッフへ連絡

どういたしまして。

バンバンビ
2004/04/13(火) 16:23

イタリアのお部屋ってモンタルチーノですよね?
私もみーちゃん324さんと同じお部屋で披露宴しました!

ドレスはセレスで購入しました。新作だったのでかなりのお値段(゚゚)でした
が。。。
外注も考えましたが持ち込み料がかかるという事と当日までの管理も全て任せら
れると思って。
でもどうしても気に入る物が無ければ外注の方が種類は多いかもしれません。
一生に一度の事ですから妥協はしたくないですよね(^_^)
あと、見ていていいと思っても着てみると?と思ったり、逆にそんなに好みじゃ
なくても着てみたらあら♪っていうことはよくあります。試着はちゃんとした方
がいいです(^^)
私は当初から花嫁にしか着れない白をずっと着ていたいという希望があったので、
お色直しは髪型と小物で変化を付けました。
なので色ドレスは着ていないのです。。。が、あのお部屋はどんな色でも合いそ
うですよね。卓上花の色によっても随分とイメージが変わりますし。

BGMですが私達も悩みました。セレスにお任せすると提携している業者の方にお
願いすることになり、もちろん曲や細かい要望は大丈夫だと思います。頭出しを
サビにしたい場合などは素人には出来ないですから。
私達は業者にはお願いせずに曲は自分たちでそろえて項目ごとに要望を書き、1
枚ずつのCDにしてもって行きました。
ただ自分で用意した場合、当日曲をかけてくれるのは式場の方でどんな方になる
のかはわかりません。私達の時は挙式前日に持ち込み品のチェックに行った際、
当日やってくれる方が実際に曲の音量などを会場で聞かせてくれました。
それと機械ものなので、持ち込みのCDだと当日音が出なくなるアクシデントも過去
に何回かあると聞きました。
それがかなりヒヤヒヤでしたが、当日は無事に全曲かかってくれました。

BGM等の打ち合わせは挙式に近くなってからなので今のうちに色々考えておくの
もいいかもしれません。曲は聴かないといけないので時間もかかるし。。。

これから色々決めることがあって楽しみな時期ですね(^.^)

お役に立てればまたいつでもどうぞ(^o^)丿

スタッフへ連絡

挙式済みです

tomo0510
2004/04/13(火) 21:41

もうすぐ結婚一周年を迎えます。他の口コミを見るついでに久々開いたらセ
レスの投稿があって、嬉しくて書き込みしちゃいました。

集合写真について。
チャペルで撮る集合写真は滅多にないせいか、親戚にも好評でした。暗い中
ですが、照明等で、キレイに撮れてましたよ。が、、フラワーシャワーの前
なので、ゲストの人達は、「結構待たされた」と言っていました。

ヘア&メイクについて。
私も、ドレスをレンタルしたお店と、提携している美容師さんに依頼しまし
た。なので、当日の部屋の使用料2万円かかりました。値段的には、ドレス
2着、タキシード1着でも、持ち込み料考えても、外注の方が安かったで
す。

音響について。
私達は、半分は知り合いの生演奏、残りはセレスに任せました。生演奏で入
場でしたが、、、ちゃんとイントロが終った時にドアを開けてくれて、とて
もタイミングが良かったです。プロに任せた所も曲はほとんど私達で選びま
した。決められなかった分は、打ち合わせの時にアドバイスしてもらいまし
た。サビを使ったり、上手くやってくれましたよ。

と、こんな感じでした。懐かしいなぁ。
これから、大変だけど、楽しい時でもあるので、頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

挙式済みです

tomo0510
2004/04/13(火) 21:41

もうすぐ結婚一周年を迎えます。他の口コミを見るついでに久々開いたらセ
レスの投稿があって、嬉しくて書き込みしちゃいました。

集合写真について。
チャペルで撮る集合写真は滅多にないせいか、親戚にも好評でした。暗い中
ですが、照明等で、キレイに撮れてましたよ。が、、フラワーシャワーの前
なので、ゲストの人達は、「結構待たされた」と言っていました。

ヘア&メイクについて。
私も、ドレスをレンタルしたお店と、提携している美容師さんに依頼しまし
た。なので、当日の部屋の使用料2万円かかりました。値段的には、ドレス
2着、タキシード1着でも、持ち込み料考えても、外注の方が安かったで
す。

音響について。
私達は、半分は知り合いの生演奏、残りはセレスに任せました。生演奏で入
場でしたが、、、ちゃんとイントロが終った時にドアを開けてくれて、とて
もタイミングが良かったです。プロに任せた所も曲はほとんど私達で選びま
した。決められなかった分は、打ち合わせの時にアドバイスしてもらいまし
た。サビを使ったり、上手くやってくれましたよ。

と、こんな感じでした。懐かしいなぁ。
これから、大変だけど、楽しい時でもあるので、頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

ごめんなさい。

tomo0510
2004/04/13(火) 21:44

間違えて同じ文章2回載せちゃいました。

スタッフへ連絡

悩むこといっぱい。。。

m_o_c_o_2
2004/04/13(火) 23:02

tomoさんこんにちは。

そうですかー。個室料は2万円なんですね。今度私も聞いてみようっと。
実は私もWD+CD+タキシードをthe collectionということころでレンタルしま
す。そのレンタルのお店でもメイクさんを手配できるらしいのですが、どうか
なぁ、どっちがお得かなぁ・・・と悩んでいたんです。比較材料ができて助か
りました。

セレスは最初の見積もりに比べて実際にかかってくる費用が結構高くなりそう
ですよね。予算ぎりぎりの私たちは、とにかく抑えられるところで抑えたいと
思っているので・・・<^^;>

ほかにもいろいろとお悩み中ですが、なるべく前向きに、がんばりたいと思い
ます!

スタッフへ連絡

参考になります!

みーちゃん324
2004/04/13(火) 23:16

こんばんわ。
 今開いてみたら、沢山の人が書き込みをしてくれてたので、嬉しかったで
す。
 バンバンビさん、色々と教えて頂きまして、有難うございました。
 tomoさんも、有難うございます。

これから本格的に動くので、参考にさせて頂きたいと思います!!

私もがんばらなくっちゃ。皆、素敵な式にしましょうねー!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング