オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚をして持っていくもの >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚をして持っていくもの

KUROcoco
2004/03/18(木) 15:51

はじめまして。

結婚をして、女性側から持っていくものについて彼と意見の相違があり、
他の皆さんはどうされているか知りたいと思い投稿します。

彼側からは結納金を100万頂きました。
私側からは両親に180万ほど頂き、それで新居の準備を進めています。
式、披露宴は人数割りとし、衣装代も含め
自分側は自分でまかなううつもりです。

とにかく家財分で親から頂いた分以上に負担をかけるのは嫌なんです。

ただ今になって、彼が「車を持ってこない」「着物を持ってこない」
と言うことを言い出しました。

車は今乗っている車があるので10年ものですが持っていきます、
着物も自分自身は嫌いなのでいりません
それなのに彼は、新車も着物も持たせないなんてと思っているようです。

私がかわいそうというより、自分自身の体裁で・・。
そういう嫁をもらったと思われるのがいやなようで・・

私は180万も出してくれただけで本当にうれしいし、
親にはそれ以上の迷惑は掛けたくありません。
お金は自分達の老後のために使って欲しいと思っています。

皆さんは結婚するとき車や着物を持っていきますか?

テーマ:新居・新生活 
タグ:  お金女性披露宴着物結婚

スタッフへ連絡

 ビックリしました

 読む

ドキドキ
2004/03/18(木) 16:02

 地域性なのでしょうか?

 読む

お気楽とんぼ
2004/03/18(木) 16:08

 100万くらいで!!

 読む

ローズ☆☆
2004/03/18(木) 16:45

 ありがとうございます

 読む

KUROcoco
2004/03/18(木) 16:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP