オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式を2回ってあり? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式を2回ってあり?

はる888
2004/02/21(土) 01:01

はじめまして。
なかなか具体的な話にならなかった結婚が、親に会わせたことでやっと式場
選びまでこぎつけました。
とはいえ、なかなかお互いの要望がかみ合わず、いらいらする毎日。
私は彼の地元の神社での挙式を希望していましたが、その神社が駅から少し
離れていることで、ゲストの足や2次会の場所を考えて彼はしぶっています。
あまりに地元過ぎて嫌なのかもしれません。
結婚式よりも披露宴が大事というのが彼の意見ですが、私はどちらかという
と挙式が大事じゃないかと考えてしまいます。どうせやるなら日本人にしか
できない挙式をしたいし、彼の地元でその土地の神様によろしくお願いしま
すって誓って、その後七五三とかでもお世話になりたいなと思うのだけど
も。彼もそのことは賛成だけど、付属の披露宴会場が少しお粗末な感じで気
が進まないみたい。かといって挙式と披露宴会場を分けるという提案は、彼
も私の両親も「それはちょっと」といわれてしまいました。
仕方なくいろいろと結婚式場を渡り歩きましたが、どこへ行っても人事の
彼。最後にぶらっと立ち寄ったのが駅近くにあるRで、そのときばかりは彼も
「こういう披露宴もあるんだ~」と目を輝かして話を聞いていました。私も
アットホームでおしゃれな感じの雰囲気に引かれてそこでお願いすることに
なったのですが。

う~ん、でも式場での神前はやっぱり神社とは違う~。
せっかくの自分の結婚式なのに、「でもでも、やっぱり」がつきまとってし
まいます。彼の言うこともわかるけど、なんとなく後悔が残りそうで。
悶々としている私に、はじめはしつこいと怒っていた彼ですが、「二人で別
の日にこっそり神社で式挙げればいいじゃん」と言い出しました。
ただし親には内緒でなので、披露宴のときにも式はやるんだよと。
「神社で式できるの?嬉しい!」と思ったけど、それってありなの
か????結婚式って人生一度じゃないのかな???
私はそれなら両家の両親だけを神社式に出席をお願いして、Rの披露宴で親族
を呼べばいいんじゃないかと思っているんだけど、彼はそんな常識から外れ
たこと絶対に嫌がられるから言えないというんです。
う~ん、う~ん。
どうなんでしょ、これって、客観的に見て。あり????

 2回するのがいいと思います。

 読む

mashumix
2004/02/21(土) 13:50

 満足するなら・・

 読む

れいれ
2004/02/21(土) 15:49

 お返事ありがとうございます

 読む

はる888
2004/02/22(日) 11:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP