オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 料理 担当者について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

料理 担当者について

ozmoll
2004/02/02(月) 16:32

 会場見学、ブライダルフェア、試食会2回計4回羽沢に行きました。でも…、決め
られません。会場は素晴らしく、今までの友達の結婚式にはなかった雰囲気がだせ
るはずと思うと、どうしてもあきらめきれません。
 なぜ悩むかと言うと、料理です。キュイジーヌとかの料理は安っぽく感じられ、
会場に負けていると感じてなりません。また、ワインも安いワインですよね、あ
れ。本番の料理がどうなるのか不安でなりません。わたしが言っている料理の味は
あくまでも試食会レベル。でも、フレンチを食べさせてくれと言って2回目行ったと
きに、茶碗蒸風わかめのスープが出てきたのには驚きでした。私達の気持ちが伝わ
っていないような気がして。
 平松の試食会に行ったせいかもしれませんが、素晴らしくおいしく、また、結婚
式の季節に合った料理を考えると言って、わざわざ2回もシェフが厨房から出てきて
くれました。そういった心使いが羽沢には見られなくて残念でなりません。ひらま
つはスタッフも、料理の大変いいのですが会場がすこし物足りなく、悩んでいま
す。スチュワーデスが良く披露宴をしていると言うのはスタッフから聞いたのです
が…。
 会場を取るか、料理を取るか、だれか披露宴に出席した方、またはどちらかに決
定している方、した方、ぜひ意見を聞かせてください。

  悩みますよね。→長文です

mashumix
2004/02/02(月) 17:28

どちらの会場が、よりゲストに楽しんでもらえるか?で検討されたらどうで
しょうか。地方出身の親戚が大多数であれば、名の通るひらまつの方が喜ん
でもらえるかもしれません。都心に住む、結婚式にも何回も出席した事のあ
る、ちょっとうるさいOL友達が多い場合は、羽澤の方が「おぉ」と感じても
らえるでしょう。


羽澤は、担当者の対応がイマイチと過去ログにありましたね。
わたしと彼も、下見に行きましたが「自信あるんだね~」という感想でし
た。実際に参加した同僚は、料理も雰囲気も最高!と絶賛していました。
参列者からの良くない噂はあまり聞かないです。

ひらまつ系ではありますが、「リストランテASO」を見学しました。
料理はもちろん、会場も美しく、
スタッフの方の対応も良かったのですが。。。

見学者に、他人の披露宴を見せているのに驚きました。
チャペルから退場して来る新郎新婦を見学者も庭で迎えるのです。
「模擬挙式」ならぬ「実際挙式」!!!

わたしと彼は、ジャケットを着ていましたが、他の下見の方は、
Tシャツにスニ-カ-でした。

まもなく披露宴が始まるであろう披露宴会場もばっちり見せてくれるし、
新郎新婦の席にもどんどん座らせます。装花のグレード説明から
引き出物の中身まで。。。

ちょっと、営業方針に賛同できないなぁ、と思いました。
これって普通??



スタッフへ連絡

  参考になります!!

ozmoll
2004/02/02(月) 22:28

 早速、ありがとうございました。そうなんですよね、羽沢はスタッフの方々の評
判がいまいちなのは、私自身も感じました。スタッフ間の連絡があいまいで2度3度
同じ事を言わないといけなかったり…。先々のことを考えると苦労が絶えなそうで
不安。
 
 私はひらまつも「レゼルブ」で検討していたのですが、試食会のときスタッフが
ちょくちょく話しかけてきてそれはそれで会話を楽しみ、料理もおいしかったので
ハッピーな気分になりましたが、スタッフからスッと笑顔が消えるのが少々こわか
ったというか、営業感は感じました。

 ちなみにどちらに決定したんですか?参考にしたいので教えてください。

スタッフへ連絡

  参考にしてください。

mashumix
2004/02/03(火) 10:58

ちょっと辛辣な書き込みをしてしまったかとも思いましたが、
個人的な意見なのでお許しください。

わたし自身は、赤坂の「アークヒルズクラブ」に決めました。
アーク森ビルの37階で、会員制クラブになります。
インテリアがテレンス・コンランなので、すごくシンプルで
落ち着いた印象です。
プロデュースは、オリーブの丘です。

下見はした事がないのですが、
昨年開業した六本木ヒルズにも系列の「六本木ヒルズクラブ」があります。
こちらもコンラン卿プロデュ-スです。

方針だと思うのですが、会場使用料がとてもお安いです。
アークは、一日貸し切っても〈1次会+1.5次会〉15万。六本木は、1人1000
円だったかな。
その分、お料理のランクを上げたり、引き出物の予算を増やす事ができたの
で、
その点は、満足しています。

ひらまつも、羽澤も会場だけで30万、50万ですよね。高いですよコレ。
普段、レストラン経営をしているのに、この額の貸しきり料金を提示するな
んて!!!
…結婚式はただでさえ利益率が高いのです。だって、来店するお客の数と時
間とオーダーが把握できていて、
なおかつ全員がフルコース食べるんですよ。。無駄がないし手がかからない
じゃないですか。
…そんな事も気になりました。

私の挙式はまだまだ準備段階なのであくまでも参考にしてください!!
いろいろ書きましたが、いい会場が見つかるといいですね☆


スタッフへ連絡

  でもhanezawa大好きです

mashumix
2004/02/03(火) 11:05

補足します。

いろいろ書きましたが、わたしはhanezawaの雰囲気がとても好きです。
予算がたくさんあれば、たぶんここにしていたと思います。

なので、ついhanezawaの書き込みに反応してしまうんですよね。

一生に一度の事なので、たくさん悩んで楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  横ですが

j.ka
2004/02/03(火) 12:58

こんにちわ。
そういう、対応ってちょっと気になりますよねー
実は、有名な某プロデュ-ス会社列系の会場を見に行った時そうでした。

何組も見学にきていて、
イスに座っていいとか、
花嫁近くにもよっていいとか、
ブーケトスをしている横を通ったり、
ホントに平気なの???
って思ってしまいました。。。
たしかに本番のかんじが
ウソでなくわかるのがいいのですが…
正直自分の時はイヤかもって感じました。

ハネザワは担当者によるみたいですが、
披露宴の当日の会場は、みせてもらえませんでした。
でも、「そりゃ~当たり前か」、って思いましたよ。

関係ない話題でごめんなさい。。。


スタッフへ連絡

  迷いますね。

マスカット
2004/02/02(月) 23:31

こんばんわ。
私も羽澤とひらまつ(ASO)と最後の最後まで迷いました。
最終的にスタッフ&会場&お料理の総合点でASOに決めました。

レゼルブを見学していないので雰囲気がどんなものかはわからないので、
参考にならないかもしれませんが、
本当に決められなかったので母親と妹に2つを見学してもらい、
どう思うのか聞いてみました。
何件も見学しているうちに基準がわからなくなってしまったので、
新鮮な目で見てもらおうと思ったのです。
身近な誰かに聞いてみると言うのも手だと思いますよ。

会場か料理かどちらを優先したいのかもう一度よく考えてみてください。
(って、決められないからご相談されてるんですよね。)
私は自分の基準を書き出してどちらが自分好みかチェックしましたよ。

ASOは実際の式を見学させていただきましたし、
羽澤では式も披露宴も見学させていただきました。
なのでどちらも実際のお式を見学させると言う方針なのだと思います。

具体的にもう少し詳しくお話できると思いますのでよろしければメールくだ
さい。

dottino244@hotmail.com

スタッフへ連絡

  わかります。

j.ka
2004/02/03(火) 10:55

こんにちわ、
ozmollさんの迷いよくわかります。
わたしは、雰囲気をとってしまった方なので(^_^;)

平松のお料理は、前に出席した時にホントに美味しかったと思います。
正統派フレンチですよね。
ハネザワは正直、
ダイニングバーの延長の料理という感じがありますよね。
高級感はあんまりないし。
ただ、お年寄りには箸で食べれて、さっぱりしていて
よかったみたいです。

ワインは相談によって変えてもらえるみたいですよ。
(お値段は変わってくると思いますが)
そのへんの自由は、どのレストランでも大丈夫だと思いますよ。

担当者は、会社の体質等もあるので
自分で注意していくぐらいしか出来ないですよね(-_-;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR