オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. HANZYAで挙式された方・ドレスの件

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

HANZYAで挙式された方・ドレスの件

rmt
2004/02/02(月) 09:49

こんにちは
昨日HANZOYA提携のドリカムへ初試着に行ってきました。
今まで他の会場のフェアで衣装室の見学をしてて思ったのは
ドリカムはドレスの点数が少ないのかな?ということです。
候補のドレスはありましたが、「どうしてもこれじゃなきゃだめ!」という
気持ちにまでならずまだ成約してません。
プリンセスガーデンなどでレンタルすると持ちこみ料はかからないけれど
お花直しはドリカムのドレスだけと聞きましたし
ドリカムではタキシードとセットでレンタルだとかなりの割引ができます。
でも点数が少ない中から選ぶのとお花直し・割引なしで他店に行くのと
どちらが良いのか迷っています。
こちらの掲示板はHANZOYAの方も多いみたいなので
どのようにドレスを決定したのか是非お話聞かせてください!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ガーデンタキシードドレスフェアプリン割引

スタッフへ連絡

  一目ぼれ(笑)

えいちょ
2004/02/02(月) 18:05

こんにちは!2003年夏に挙式済みです。

私の場合、参考になりませんが担当の方が用意してくれたドレスに一目ぼれ
して、何着か試着をしましたが最初に着たそのドレスに決めてしまいました
(^^ゞ

他のお店で…と考えましたが、当日不都合があって揃わなかったり、不備が
あったりしたら嫌でしたのでHANZOYAさん関連のお店で全てお願いしちゃいま
した。

もし、どうしてもドレスが気にいらないのでしたら他店で借りて、悔いの残
らないようにしてみては?良い結婚式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

usako116
2004/02/02(月) 20:04

初めまして。
私も、えいちょさん同様2003年夏に挙式したものです。

私もドリカムのドレスが気に入ったので、白ドレスはドリカムで決めました。
そして、プリンセスガーデンでお色直しのドレスをレンタルしました。

プリンセスガーデンに行った時には既に白ドレスは決定していたんですが、
チラッと見たところ、何となく少し黄ばんでるような気がしてしまいました。
(たまたまかも知れませんが。)
レンタルだとどうしても当日までにいろんな人が着用し、クリーニングし・・・
を繰り返しているからだと思います。

お色直しドレスも気に入ったけれど、ドリカムではドレスのサイズを
自分に合わせて調節してくれたのがとても良かったです。
(私の場合、すごくなで肩だったのですが、担当者の方も納得のいくまで
調節してくれましたよ!)
そしてドリカムの場合は、自分が着る前後1ヶ月は誰も予定を入れられないので
ドレスの着まわす回数が少ないため、キレイな気がしました!

まだ余裕があるならば、後悔の無いように他店のドレスを探して、
その結果によって 納得のいくドレスを見つけてくださいね。

スタッフへ連絡

  私の場合

みぃちゃん☆
2004/02/02(月) 20:23

私は事情があって、先に他の業者でドレスをレンタルしていました。
なので、ドリカムからはレンタルしていません。
持込料はかかりませんが、セッティング料がかかりました。
レンタル会社に一部負担してもらいましたけどね。
キレイに保管してあって、良かったですよ。
とりあえず、いろんな店で試着してみてはいかがですか?
気に入ったドレスに出会えるといいですね!

スタッフへ連絡

  いろいろ行ってみては?

pan0606
2004/02/03(火) 01:29

3月挙式予定のものです
私はドレスに思い入れとかなく、提携のドリカムで決めればいいや~、と思
っていたのですが、なんとなく納得行かず(笑)、
結局その後10軒以上ドレス屋を廻り、計30着近く試着してしまいました
で思ったのは、当たり前なのですが、いろんな店に行けばいろんなものがあ
る、ということです
違うテイストのドレスも沢山ありますし、値段もほんとピンキリです
ドレス屋廻りはかなり疲れましたが、その分勉強になりましたよ
ちなみに私と新郎はHANZOYAさんから歩いて5分位の違うドレス屋さんで借り
ることにしました
セッティング料等、お金の面での負担は少なからず増えると思いますが、無
理に提携店で決めなくてもよいと思いますよ
あとお花直しの件ですが、私は提携外で借りますと伝えたあとでも「お花直
しどうしますか?」みたいなことを聞かれてます
でも多分これはドレスに付けるんじゃなくて、髪や腕に、だと思いますが
(例えばレンタルドレスに生花付けるのはドレス屋さんが良い顔しないみた
いです)
ドレスが決まらないうちはかなりイライラ疲弊すると思いますが、どうぞ頑
張って下さい!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

rmt
2004/02/03(火) 09:43

みなさま、いろいろとご意見ありがとうございました。
やはり同じ所での先輩の意見はとても参考になります。

そうですよね、提携店で納得のいくものが見つかればそれで良いし
だめならいっぱい見て廻ることですよね。
先日ドリカムに行った時は「じゃあこれで成約で良いですか?」と言われたので
こんな風にすぐ決めないと間に合わないのかな?と焦りも感じてしまいました。
もっといろんなお店を見てみようと思います!

あと、タイトルのつづりを間違ってました。
すみません。

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR