オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴の費用分担でもめました・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴の費用分担でもめました・・・

ゆっこ1125
2004/01/31(土) 20:10

先日費用分担の話をきっかけにして相手方の両親と
もめてしまいました。
一年前に式場予約をしましたが、そのときに彼の両親の方で
費用を全額持ちますよ。という話があり、その代わり式場選びも
内容も彼側中心で、という話で進めてきたんです。
他の式場の倍近くも費用がかかる式場を・・
申し訳ないので結納の費用は(10万位ですが)私側負担をさせていただきま
した。
そして式の打ち合わせには両家同席でなくては、と彼のご両親の希望で
私の両親は彼の両親の休日に合わせて仕事を休み、はるばる田舎から
上京してきたんです。なのに、式の打ち合わせも彼の両親は言いたい放題
でわがままばかりで終わったあげく、最後に『そういえば費用分担ですけど
、色々話は出ましたけど折半でよろしいですか』と軽く言い放ったんで
す・・・・。
とてもじゃないですが私が支払えるはずもありません。もう式まで3月しかな
いのに・・・・。ありえないと思いませんか?
それに今までやりたい放題やってきて、いざ支払いになったら
そんな事いって軽くごまかそうだなんて、ひどいとおもいませんか?
(一言でも、今更申し訳ないですが・・とか言って頂ければ)
なんだか両親までばかにされたようで悔しかったです。
3日経ったのですが、今後どうしてよいかまだ悩んでいます。
ちなみに彼の両親は、『こんなにもめるのなら、やっぱり全額負担しても良
いですよ』と言われました。でもそれは・・・・。ですよね。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  予約仕事休日田舎

スタッフへ連絡

 人数分

 読む

H.K.K
2004/01/31(土) 20:59

 お気持ち、わかります・・

 読む

しろたんたん★
2004/01/31(土) 23:08

 出してもらっていいんじゃないですか?

 読む

dry213
2004/02/01(日) 00:41

 ちょっとケンカ売ってしまうかな?

 読む

まりぶぅ
2004/02/01(日) 10:42

 皆さんありがとうございました(:_;)

 読む

ゆっこ1125
2004/02/02(月) 00:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR