オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩み。。。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩み。。。(長文です)

トロール
2004/01/31(土) 12:21

こんにちわ、トロールです。いつも、この掲示板読ませていただいていま
す。実は、今度結婚を決めている彼のことで、どうしても納得がいかないと
ころがあって、悩んでいます。彼とは、もう8年ちかく付き合っているんです
が、今までにも、彼に好きな人ができたり、二股発覚したりして、何度も別
れています。でも、今度こそ絶対裏切らない、約束するっていうことで、今
まで復活してまたがんばってきました。
 結婚は両親にも報告し、話は進んでいるのですが。いけない事とわかって
いながら、携帯を盗み見てしまいました。彼は激怒して、俺を信用してない
のか!!と言いました。メールの内容と、彼の説明によると、ある特定の女
友達と付き合ってはないけど、強い繋がりがあって、この間も私に嘘をつい
て、その女の子と二人でディズニーランドに遊びにいったみたいです。明け
方まで一緒にいたみたいで、でも何にも後ろめたいことはしていないという
のです。それ以外にも、電話したり、時々会社帰りにあったりしてるみた
い。二股で、完全に信用は崩れていたけど、最近は仲良く結婚に向けて二人
でがんばってきていただけに、とてもショックです。
 私が携帯メールを見てしまったことにも、彼はショックと憤りを感じてい
ます。私が見なければ、知らないうちに終わらせようと思っていたというの
ですが。彼女に嘘をついて、他の子とデートして明け方まで一緒にいるのっ
て、普通ですか?私には理解できません。そのほかにも、細かい嘘が多い人
です。このまま話を進めていいものか、悩んでいます。私が嫉妬深いだけな
のでしょうか。皆さんは、許せますか?
(この掲示板の趣旨に合わなかったら、すみません。)

  話は進めない方がよい

圭タン
2004/01/31(土) 13:46

こんにちは。

ショックを受けたことは分かりますが、してはいけないことをしたというご
自分の行動をまず反省した上で、

結論からいうと、結婚の具体的な話はまだ進めない方がいいでしょう、とい
うのが私の意見です。

彼女でもない女性と明け方まで一緒にいることが「普通」であるとは思いま
せん。結婚前に遊んでおきたかったのでしょうか。しかしたとえ何もなかっ
たとしても、普段から嘘の多い人とのことで、今後も信用しづらいですね。

厳しいことをいうようですが、結婚してからも「帰りが遅い」「休日出
勤?」と些細なことで疑い始め、不安になりまた携帯を見てしまう・・の繰
り返しになりかねません。

100%すべてをクリアにすることは難しいですが、今グレーな部分がありな
がら結婚に踏み切れますか?
まず二人でお互いを信頼できるようになってからでも結婚は遅くないと思う
のです。

それからトロールさんの彼はどうでしょう?
こんなに憤りと怒りの気持ちがあるのに、先に進める気があるのでしょう
か?あなたへの信頼回復も時間がかかるのではないですか?

一度「結婚」を白紙に戻す、または延期する、とよいと思います。
一生をこの人とともに歩んでいけるのか、もう一度話し合ったり考えてみて
ください。

スタッフへ連絡

  同じく・・・。

みぃB
2004/01/31(土) 15:30

はじめまして、トロールさん。
みぃBと言います。

結婚を考えている彼が、自分にバレなければいい・・・と他の女と遊んでいるなんて
絶対に許せないですよねっ!全然嫉妬深くなんてありませんよっ!
トロールさんが携帯を勝手に盗み見たことは、普通からすればやっては
ならないことだと思いますが、こういう場合は仕方ないんじゃないでしょうか。
彼を信じよう・信じてる・・・と思っても、やはり彼の浮気の前歴があったり
あやしい言動があれば、誰だって疑いをかけたくなくても
疑ってしまう部分があると思います。
本来ならば、逆ギレ・言い訳するのではなく
彼から「不安にさせて悪かった」と一言あってもおかしくないはずです。

こんなことを言っては圭タンさんのお怒りをかうかも知れませんが
言い訳なんて後からいくらでも言えるものですよ。。。
時間がかかってたとしても、ウヤムヤにせずに
白黒はっきりさせた方がいいと思います。
これからの長い人生をともに歩んでいける人なのか、
もう一度考えてみてはいかがでしょうか?
圭タンさんと同意見で、決心がつき彼を信じる事が出来るまでは、
具体的な結婚の話はすすめていかないほうがいいような気がします。

私も彼とは8年近くになります。
結婚の話をすれば悩んだりもめたり言い争いの連続です。
意見も合わず、こんなんで結婚しちゃっていいのかなぁ~と思います。
お互いがんばりましょぉ~☆ね。

スタッフへ連絡

  お名前間違えました。すいません!

みぃB
2004/01/31(土) 15:33

「こんなことを言っては圭タンさんのお怒りをかうかも知れませんが」
は、 圭タンさんではなくトロールさんです。。。
うっかりしていました。

すみません!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

トロール
2004/01/31(土) 18:32

圭タンさん、みぃBさん。ありがとうございました。
私も、ずっと考えていますが、こんな気持ちのままでは、ホントに彼のいう
全てについて疑い、不信感を持ってしまうと思います。
携帯をまた見てしまったり、見なくてもいつも気になると思います。
やっぱり、理由はどうであれ、明け方まで一緒に過ごすっていうことは納得
がいきません。信頼関係が修復するか(お互い)わかりませんが、ちゃんと
よく話し合ってみたいと思います。相談できる人がいなかったので、話を聞
いてもらって、すぐにお返事いただいて、うれしかったです。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  うーん・・・。

はるたん003
2004/01/31(土) 20:19

私は既婚者です。
彼との結婚は本気で考え直すのも一つだと思います。
結婚したら二人で家庭を作っていくので大変なことも一杯あります。なの
に、今から不信感を抱いていたらこれから先やっていけない!

私にも長い付き合いの男友達がいて二人で飲みに行ったり出かけたりしま
す。結婚式にも出席してもらいました。
でも、お互いの恋人や結婚相手に嫌な思いをさせるようなことは避けるは
ず。私も会うときは堂々と主人に行って出かける!それは結婚前も後も変わ
らないよ。

彼はトロールさんのことを彼女に話していないのでは?だったらよけいおか
しいよね。結婚すること話したの?とか、今度三人で飲もう?とか言ってみ
ておかしかったら本当に見切りつけた方がいいよ。

人生一度きりだから自分の幸せは自分で切り開かなきゃ!!
そんな我慢して生きる必要なんてないよ!
幸せになってね♪

スタッフへ連絡

  やっぱり。。。

トロール
2004/02/01(日) 22:49

はるたん003さん、アドバイスありがとうございます!
はるたん003さんに提案していただいた「彼の女友達と一緒に飲もう」の
案を、彼に提案してみました。そしたら、私がおかしくなっていると言われ
て、「積極的には会わせたくない。友達に対しても失礼だし、会ったことも
ない人なのに、唐突にそんなことをいうなんて、お前はデリカシーがない」
とも。
やっぱり、ふつうの友達だったら、会わせて私が納得がいくのなら、会わせ
てくれますよね?問い詰めていたら、やっぱり、この間のディズニーランド
の日に告白っぽいことをされた(?)らしいのです。
遊びに行くのは、自分から提案したみたいで、私との結婚をその時に告げた
らしいのですが、とても残酷です。そうするしかなかったといいますが、
もういやになってきました。圭タンさんやみぃBさんに心配していただいた
携帯電話を勝手に見た件についての怒りは、自分にも後ろめたいことがある
せいか、許してくれました。それで、結婚してがんばっていこうといいま
す。電話で話していても、結局言い訳にしか聞こえなくて、別れたいと思い
ます。来月には、その女友達と共通の婚約中カップルと一緒にスキーに行く
そうです。それには私は連れて行かないそうです。でも、私と結婚したいと
いいます。意味がわかりません。今まで周りの友達や親にも、どうしてあん
な人がいいの?と言われてきましたが、そんなに悪い人じゃないと思ってき
ました。でも、みんなが言ってた事がわかってきた気がします。やっぱり、
何度もあったことだけど、今度こそって思ってきたけど、人ってそんなに簡
単には変わらない。(私には、彼を変えることはできませんでした)
今は、一刻も早く新しい一歩を踏み出したいです。暗い話でごめんなさい!
またこの掲示板に、今度は明るい話題で書き込みしたいです!
少し時期は遅くなりそうですが、かならす幸せをつかみたいです。みなさん
も、どうぞお幸せにっ!!

スタッフへ連絡

  頑張って

★peach★
2004/02/02(月) 00:08

こんんばんは。
内容を拝見して人事で無いような気がしたので、レスさせて頂きます。

私も以前 大学生時代から8年間付き合ってきた男性がいました。
お互い信頼しあっていたし好きあっていたから結婚しようという
段階になって、彼は、語学の個人レッスンをお願いしていた女性と
一晩過ごしたそうです。彼が言うには「何も無かった 彼女(先生)と自分(彼氏)の
人間性を疑う peach(私)の性格がヒドイ・・・」のような事を言っていました。
思い起こせば 付き合っていた最中も女友達と旅行に行っていた人でした。

ただ 学生時代は私もサークル仲間と旅行に行くことなどあったから
自分はOKなのに、彼の自由をしばるっていうのは「どうかな??」と
思ったので、当時「彼が女友達と遊びに行くことは良し」としていました。

でも結婚するって話があるにも関わらず、
私が彼を信頼しているっていう気持ちを逆手にとって、
私の知らないところで女性と一晩過ごした彼が許せなくて別れました。
(両親の顔合わせも済ましていたタイミングです)

別れた当時は 8年もそんな人間(当時の彼氏)と付き合ってきた自分が
許せなくて悔しくて毎日泣いていました。
また その逆に彼は女友達を大事にできる「心優しい人」で彼を許すことが
出来なかった自分はとても心の狭い人間なのかしら・・・とイロイロな気持ちが
交錯して眠れない日々が続きました。
(とくに彼は何度も私の家の前で待って「話合おう」って言ったり、
電話を何度もかけてきたので 本当に気持ちがグラグラしました)

でも彼にまた戻ったら同じ辛い思いをバカみたいに
何度も繰り返すことになるだろう・・・って思い心を鬼にしてよりを戻す事を
あきらめました。

それから長い間一人でいて、彼と自分の関係を心で納得いくまで整理して、
ようやく自分に自身をもてるようになったら、好きな人があらわれました。

立ち直るにはとても とても時間がかかったけど、
その分自分の気持ちに嘘をついていないから、今の自分に誇りを持てます。

(どんな決断をされるにしても)トロールさんの本当の気持ちを尊重できる
決断をされることを願います。
自分の気持ちを大事にしてこれからも頑張ってください。
長文失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  頑張って2

圭タン
2004/02/02(月) 10:12

トロールさん、潔い決断をしましたね!

スキー旅行の話は本当に理解できません。つまり2(婚約中のカップル)対
2(彼・女友達)で行こうというわけですよね?
ディズニーランドに行った女友達に結婚する相手がいると伝えておきながら
さらに行動をともにすることが?です。

トロールさんの心の中で「別れたい」という気持ちが芽生えてしまったとい
うことは、やはりあなたの正直な気持ちの表れだと思います。

これからも彼に押されて、もしかしたら綺麗には別れられないかもしれませ
ん。「結婚してから挽回するから、頑張っていこう」などと弁解を続けるか
もしれません。
ひょっとしたら本当に頑張るかもしれない。でもそれにはまずそういう?の
部分、トロールさんが信じがたい部分をすべて信じられるように方向転換し
てくれないことには始まりません。

私は別れることは間違っているとは思いません。むしろ良い決断だと思いま
した。
トロールさんがしっかり自分を見失っていないことが立派だなと思います。
どうぞトロールさんも幸せな人生を歩んでくださいね。



スタッフへ連絡

  はじめの一歩

みぃB
2004/02/02(月) 11:41

トロールさんこんにちは。
その後の彼もずいぶんとひどいですね・・・。
私もその後のお話を読んで、トロールさんが別れを選んだのは
正解だと思います。
もしかしたらそれが、次の幸せへの第一歩かもしれませんよ☆

以前私の友達にも、自己中で束縛心が強くて浮気をしては言い訳を繰り返す
という最低な彼氏がいました。
最後はあまりにもひどい彼の浮気を機に、彼女が見切りをつけ別れましたけど
今は仕事をきっかけに知り合った人とラブラブみたいです。
よくある話ですが・・・。

トロールさんにも新しい出会いがやってくるはずです!
流されぬよう自分をしっかり持って、幸せがっちりとつかんでくださいね☆
がんばってくださいっ!!

では。



スタッフへ連絡

  自分の選択

ちび助
2004/02/03(火) 00:26

トロールさんへ
沢山の応援メッセージ書きこみしている皆様を
みていたら 私もいてもたってもいられなくて書きこみしています。

私はバツ1です。
私は結婚してから相手の事にはじめて気づきました。
浮気癖、周りの評判の悪さ。
それでも結婚していたので 私にも落ち度があるはず
なんとかやりなおそうと何度も何度もしました。
でも、周りの友人に言われて気づいたのです。
体重が35キロきっていたのです。(通常45キロ)
眠れない、食べれない、携帯が気になる、全て疑心暗鬼
今思うと地獄でしたね
まず、このままでは自分がだめになるとその時に初めて気づきました。
そして嫌な女になっている自分が一番嫌でした。
こんな自分がいる事にも産まれてはじめて気づきました。

それでも心は揺れないと言ったら嘘ですが
強い決意で離婚しました。
二度と結婚もしないと思い
電車中吊り広告の「結婚特集」とか見ると胸がえぐられる程
辛い日々でした。
ですが、必ず時が解決してくれます。
私も今は最高に素敵な人と巡り合う事ができ来月挙式です。
あの時辛くて苦しい決断は間違ってなかったと自信を持って言えます。
どんな決断をしても
その後、どうやって過ごすかで未来は変わっていくと思います。
いろんなご意見もあるだろうし
心の葛藤もあるでしょうが
どうか、ご自分で強い心で選択する事をお勧めします。
それがどの方向でも自分が心の底から決めた事には
迷わず進めると思います。

うまく言えないけど
1意見として参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR