オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リビエラで挙式・披露宴された方教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リビエラで挙式・披露宴された方教えてください!!

yuuch
2004/01/29(木) 20:05

今年の秋にリビエラの「ザ・ギャラリー」で式予定のyuuchと申します。

掲示板を見てリビエラがあまり評判の良くないことは知っていましたが、見学に行
った際に見せられた会場演出の素晴らしさに感動し、望んでいた日取りと時間が空
いていたこともあり、その場で申込みをしてしまいました。(ギャラリーは仮予約
ができないとのことだったので。。)
ですが、やはりちょっと不安です。そこで同じくギャラリーで、又はリビエラの他
の会場で式を挙げたという方がいらっしゃったら、是非教えてください。

≪今一番心配していること≫

① 式の流れについて

過去のくちコミに、「式が遅れて始まったが、終了時刻は定刻通り終わらせる為に
かなり急いで進めている感じだった」というものがありましたが、ギャラリーで式
の場合、

チャペルで挙式⇒写真撮影⇒ザ・ガーデンの庭でバルーンリリース⇒披露宴

となっています。挙式~披露宴開始までの時間は1時間しかないようで、本当にその
短い間でそれらのことができるのか心配です。披露宴も他の多くの会場と違い2時間
しかないようなので、ゲストの方々にゆっくり食事を楽しんでもらえないのではない
かと思います。

②コース料理について

見学に行った際試食をしたのですが、コースのうちの何品かはとても美味しいとは
思えないものもありました。今申し込んでいるプランには12000円分の食事がついて
いるのですが、実際にはそれでは物足りないらしくグレードを上げるよう進められ
ました。もしお薦めのコースがありましたら、教えてください。

上記以外にも注意すべき点やこれがお薦めということがありましたら、何でも結構
なので返信ください。

最期に大変あつかましいのですが、どなたかリビエラのご紹介カードを持っている
方がいらっしゃればお譲り頂けませんか?

長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  今週末にギャラリーで式を挙げます。

noamiru
2004/01/29(木) 20:20

1/31にザ・ギャラリーにて式を挙げます。

私もそうだったのですが、営業担当の方と話している
段階だとちょっと不安ですよね。でも、ギャラリーの
担当マネージャーの方はとても良い方で、多少の
無理も聞いてくれますし、色々と良いアドヴァイスを
してくれます。

食事に関しては、プランで\12,000-だったのですが
実際には存在するんでしょうか?料理のカタログを見せて
頂きましたが\15,000-からしかありませんでした。
なので、私達はこの料理を選びました。

何はともあれ、明後日にはそこで披露宴を行うので
その後、失敗したと思ったことや良かったことをお知らせ
しますね。紹介カードについては、まだ頂いてないので
何とも言えませんが、頂いた場合にはぜひぜひ活用して頂きたいです。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます

yuuch
2004/01/30(金) 09:48

返信どうもありがとうございます。

明日結婚式なんですね。おめでとうございます!!
明日は一日中天気もいいらしいので、良かったですね。

式が終わられて一息ついたらでいいので、是非是非感想聞かせてください。
ご紹介カードもあったらでいいのでお願いしますm(_ _)m

では、noamiruさんの式が成功することをお祈りしております。

スタッフへ連絡

  挙式・披露宴済みです

himawari16
2004/01/30(金) 12:28

初めまして。
昨年末にマンダリンヴィラで披露宴をしました。

何か気になることがあったら、すぐ担当の方に聞いてください。
私の担当の方は、メールも可だったので、仕事中にもかかわらずメールしてました
(^_^;)

私の場合2時間を越えましたが、ちょうど良い進行をしていただきました。
料理の方は、18000のコース(ザ・リビエラ)にしました。
ブライダルフェアに一緒に行った親の希望です。
母はおなかいっぱいになって、ケーキを食べられなかったわ・・なんて言ってまし
た。
私も披露宴の時にちょこちょこつまみましたが、おいしかったですよ。
Yahooの掲示板にリビエラのコーナーがあって、
そこの間だと16000円のコース(カプリ?)でも十分との意見がありました。
参考にしてみてください。
やはり、料理は出席者が一番楽しみにしていると思うので、
ケチらないで自分の気に入った料理にしたほうがいいと思いますよ。
といいつつも、予算の関係で料理のランクを下げようかギリギリまで迷いました。

あと、noamiru以前さん宛に投稿をしたことがあるので、
そちらも参考にしていただければと。

今週末本番ですか!楽しんでくださいね!>noamiruさん。

紹介カードは、持っていますよ!
メールアドレスを教えていただければ、詳細をメールします。

ギャラリーはスタイリッシュな感じで素敵な会場ですよね。
希望の披露宴が出来るようにがんばってください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

yuuch
2004/01/30(金) 12:57

返信ありがとうございます。

私も料理は、himawari16さんと同じくザ・リビエラがいいなと思っていますが、70
名程度の披露宴を考えていて30万円弱はかかってしまうので、今かなり悩んでま
す。
ここの掲示板をみると、ゲストはやはり料理を楽しみにしているようなので(自分
もそうでしたが)、本当はケチりたくはないんですけど。。。
その辺はまだ式までに時間があるので、フェアで試食したり、担当の方とも相談し
た上で決めたいと思います。
でも色々不安があったので、担当の方に質問メールしたのですが、4日経ってもまだ
返事がこないので今日再度メールしてみたところです。
1月は相談が多いそうなので、忙しいのかもしれませんが。。

ところでご紹介カードですが、是非譲ってください。
私のメールアドレスは、yuuch2000@hotmail.comです。

よろしくお願いします。

noamiruさんへ
ご紹介カードをお願いしておきながら、先にhimawari16さんに頼んでしまいどうも
すみません。でも是非式のお話聞かせてくださいね!

スタッフへ連絡

  メールしました

himawari16
2004/01/30(金) 13:37

紹介状の件でメールいたしました。

私も70名くらいでやりましたよ。
料理でかなり¥がかさみますよね。。
料理の方はおさえめにして、
オプションでデザートビュッフェをつけても
女性のゲストは喜ぶかもしれませんね。
最終打合せまで変更は可能ですから、ゆっくり考えてくださいね。


スタッフへ連絡

  いえいえ、大丈夫です。

noamiru
2004/01/30(金) 14:33

紹介カードのことは全く気にしないで下さい。
早くもらえてよかったですね。

料理は私は\15,000-にして、ドリンクをカクテルとかも
ついているものにしました。
試食とかは全くしていないので、ちょっと不安なのですが
料・味ともにどうだったかあとでお伝えしますね。

私はメールでは問い合わせたことが無いのですが
電話でも気軽に対応してくれますよ。心配な場合は
電話してみてください。でも、1月は本当に忙しそうですね。
なんでも、クリスマスにプロポーズした人たちが1月から
会場選びなどの活動を始めるらしく、なので忙しいそうです。

あー、緊張しますね。明日だと・・・。ふぅ。

スタッフへ連絡

  結婚式楽しんできてください。

yuuch
2004/01/30(金) 15:15

結婚式の前日でお忙しいところ、返信頂いてありがとうございます。

実は、先ほどhimawari16さんにも個人的にメールさせてもらったのですが、紹介カ
ード使えなかったんです。
私の場合、1月成約キャンペーンで申込んでいたので、紹介カードと同じ割引価格が
適用されているらしく併用はできないと言われました。

式前日はやっぱり緊張するんでしょうね?私がもしnoamiruさんの立場だったらと
考えて、自分までちょっとドキドキしてしまいました。
皆に聞きますけど、結婚式の準備って本当に大変らしいですね。私はまだ会場が決
まったばかりで、特にまだ何もする必要が無くのほほ~んとしておりますが。。
ドレスを試着するまでには、少しダイエットしとかなきゃなっていうくらいです。
ただ準備が大変な分、式当日は本当に楽しかった!!って私の周りの結婚式をした人
全員がそう言いますので、noamiruさんも明日おもいっきり楽しんできてください
ね。

スタッフへ連絡

  himawari16さんへ

noamiru
2004/01/30(金) 14:28

いよいよ、明日になってしまいました。
それなのに、まだ作っていないんですよね。
リングピロー・・・。一度作ったんですけど
なんか気に入らなくて現在作り直し中です。

本当に沢山のアドヴァイスをありがとうございました。
himawari16さんから色々教えて頂いたお陰で
気持ちも楽になりましたし、気がつかなかった部分でも
ゲストへの配慮が出来たと思っています。

後は、さっさと作って明日を待つのみです。
本当に色々とありがとうございました。

スタッフへ連絡

  どういたしまして!

himawari16
2004/01/30(金) 15:42

こんにちは!
こちらこそ、お役に立ててうれしかったです。
明日は晴れそうですね♪

リングピロー作り、がんばってくださいね。
私は、器用じゃないのでリビエラに借りました。
でも、がんばって探して買ってきたり、手作りしたものがたくさんあればあるほ
ど、
思い出に残る披露宴が出来ると思いますよ。

そうそう、挙式で歌う時に、大きな声で歌うと緊張がほぐれました。
あとは開き直って、主役なのでどーんと構えて、笑顔で望んでくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR