オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モヤモヤと、嫌な気持ちです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

モヤモヤと、嫌な気持ちです。

ryotanokoi
2004/01/23(金) 13:47

初めまして。
昨年挙式を終わらせた後、このような掲示板の存在を知り、もっと早く!と思いま
した。
初めて書き込みさせていただく内容ではないかもしれませんが、ちょっと嫌な気持
ちになっているので聞いてください。
昨年10月に挙式、披露宴を行いました。
その際、彼の同期Aさんがビデオとカメラを持ってきて撮影していました。
今までAさんは、カメラなんて持ってきたことがないので、彼は驚いていました。
受付の友人が、ものすごく早くから来ていて、やたら写真とって、ビデオ回してい
た人がいたよ。と言われました。明らかにAサンのことでした。
初めは、嬉しいと思っていたのですが、「実は彼女から持たされて撮って来てと言
われてさー。」と式前に言われ、他の人にも、「俺が撮りたいんじゃなくて、彼女
が参考資料にするからさー。来年は宜しく。」、と言っていました。
彼女は今まで結婚式や、披露宴に一度も参加した事がなく、今年結婚をするので参
考にしたいそうです。
Aさんの彼女とは数回面識があり、今年結婚する事は知っていました。
その後、彼女からは、写真とビデオを見たよ。とメールが来ました。彼女の分析し
た意見もつけて・・・。そして、参考資料としてとっておいてある。とも。
見せて欲しいと言いましたが、準備が忙しいし、彼が保管しているから聞いてみ
る。とのこと。
なんだか、資料や、サンプルとして扱われた気分です。見せて欲しいです!
挙式後友人からAさんの話が出て、Aさん自分の結婚の宣伝に来たみたいだったよ
ね。とのこと。
2次会には、彼女を会社のみんなに紹介する為に連れて来ました。
彼女からは、今まで経験がないので、私も参加したいと言われていました。
当日彼女からは、おめでとう。の一言もなく、「2次会というものに参加できて良か
った。」と言われました。
すごくAさんカップルにいいように利用された様な気がしています。
さらに、2次会の幹事を夫婦で頼まれ、「お前達の時よりも良かったと言われる会に
してくれよ!」と言われました。
自分達の挙式が近づいてきて、周りが見えなくなっていたり、気を使えなくなって
いるのかな?と気持ちを大きくしているつもりですが、Aさんの後ろで彼女がそう
言わせている事もわかっているので、モヤモヤとした気持ちが晴れません。

長々と私のくだらない愚痴を書いてしまい申し訳ありませんでした。

ビデオ?!

トロ・アフロ・リス
2004/01/23(金) 15:21

たしかにビデオ撮影はやりすぎですよね。ちょっと引きますよね。。
ただ自分の結婚式のために参考にするのは自由だと思います。
他の目的で利用されるのは困りますが。。
そのへんを相手にきちんと確認しておいたほうがいいのではないでしょう
か?

スタッフへ連絡

嫌な感じですね

yshoot
2004/01/23(金) 15:56

Aさんは友だちの結婚式なのに、もうちょっと祝福する気持ち・態度があってもい
いのではないかと・・・
なんだか自分のことしか考えてないみたいですね。
参考資料っていう言葉もねえ・・・「すごくよかったから、是非参考にさせていた
だくね!」みたいな言い方ならいいと思いますけど。
「お前達の時よりも良かったと・・・」もカチーンときますね、私的には。細かい
かもしれませんが。。。「同じくらい良かったと・・・」ならいいと思うのです
が。
私なら、Aさんの幹事はしたくないな。自分達のことしか考えていない新郎新婦に
なるのが目に見えているようで・・・幹事になったらまた嫌な思いをしそうな気が
します。
ryotanokoiさんのモヤモヤした気持ち、わかります。
憂鬱でしょうが、元気を出してください。

スタッフへ連絡

本当に嫌な感じ!

圭タン
2004/01/23(金) 16:08

こんにちは。

話を拝見してこっちまでムカムカきてしまいました。

彼と同じ会社じゃなくて、もう付き合いも切れ、
また日にちにまだ余裕があるのなら、私なら2次会の幹事はお断りしたいと
ころです。
「私たちに頼んでも、私たちは自分のが1番だと思っているし、それ以上の
2次会には私たちの力ではできそうもないので、幹事はお断りさせていただ
きます」とぴっしゃり言ってやりたいですね。

でもきっとそうはいかないでしょうし、ここはぐっと我慢して耐えるしかな
いと思います。

誰か友人等で、やんわりとその天狗の鼻をへしおってくれる人はいません
か?
まあこの時点でもかなりAくんの評価は下がっていますし、そういうカップ
ルはやはり結婚してからも周りが見えずあまり向上しないと思います。

ビデオの件ですが、見せてもらわなくても良い気がします。
ご自身のビデオや写真はお持ちなんですよね?
そんなサンプルにしようとする観点から撮影したビデオをみるのはいいじゃ
ないですか。

あまり気にしないようにしてください。

スタッフへ連絡

幹事、断りたいですね

mashumix
2004/01/23(金) 16:43

何か、理由をつけて断ったほうがいいかも。
幹事って新郎新婦との打ち合わせ多いじゃないですか、
いちいち嫌な思いをする事ないですよ。
しかも、忙しくててんぱった二人から無理難題押し付けられるかも。

幹事は、経験があまりないから不安だ。
と言う事にして友だち5人ぐらいでお受けするという手もあります。

横暴な態度もとりづらくなりますよきっと。

スタッフへ連絡

お断りしたほうが・・・

Tina173
2004/01/23(金) 16:55

こんにちは
読ませていただいたこちらがムカムカきてしまいました
二次会の幹事を頼まれたということですが
やはりお断りしたほうがいいと思います
知らない方なのでなんともいえませんが
二次会までと二次会の後もイヤな気持ちになってしまうと思うので
今後のお付き合いを考えたとしても
きっぱりとお断りしてモヤモヤを引きずらないほうがいいと思います

勝手な意見かもしれませんが
真似したくなるような素敵な場所で、素敵な披露宴だった
とモヤモヤをいい方向へむけてください

スタッフへ連絡

ひどいですね!

れいれ
2004/01/23(金) 17:07

こんにちは。
ホント嫌な思いをされましたね、お友達のセリフとは思えません!

ビデオを撮ったり、参考にしたりするのはともかく、言葉を選んで話して欲
しいですよね。しかも当日にそんな話するなんて。

私の想像で見当違いかもしれないんですが。
撮影されたビデオはもともと参考用のつもりで撮っていた訳ですから、今見
ても嫌な思いをするだけな気がします。
例えば、純粋に撮影した方のビデオに装花やギフトがまじまじと映っていた
ら「こんなところまでしっかり撮ってくれて♪」と思うかもしれませんが、
この場合「参考用にここまで撮るか?」としか思えないのではないでしょう
か?

できることなら幹事は断られた方がいいのでは?
彼のお友達という事ですし、「自分らには荷が重い」とか「自信がないか
ら」とか「ryotanokoiさんの仕事の関係上、時期的に難しい」という内容で
は無理があるでしょうか?
引き受けるからには手を抜けない仕事だと思うので、うまく断れればいいで
すね。

スタッフへ連絡

失礼極まりない(怒)

dry213
2004/01/23(金) 18:54

なんじゃそりゃ。って話ですね。
どうして失礼な人ってどこにでもいるんでしょう・・・・・
しかもそれが、本気で失礼と思っていないところが更にムカツキます。

参考の為にビデオ撮るのはいいと思いますけど、普通お礼に編集ぐらいして、本人
達にも渡すでしょ~。だって今回はあくまでもそのお祝いなんですから。

男が男なら女も女。どっちが先か知りませんが。ある意味お似合いのカップルです
ね。

「お前達のよりいい式に・・・云々」のところは、冗談のつもりで言ったんですか
ねえ・・・・そう信じたいですが。それにしてもデリカシーなさすぎです。

自分の彼女が人のを参考にする為に、ビデオ撮るくらいこだわっているんだった
ら、それが結婚式というものであり、誰も思いは同じって事わかんないのなー。
形も方法も様々でどれ一つとしておかしなものってないと思いますし、仮にはため
にはそう映っても、二人にとっては大切な出来事なのに、それを比較の対象にする
とは全く・・・・

2次会の時に「おめでとう」がないっつーのもあからさますぎ(笑)
その人たちの幹事って断れないのですか?
だって、幹事って大変ですよ~。
嫌な思いしそうな匂いがプンプンなんですが・・・・・

彼は何て言ってるんですか?

諸事情もあるでしょうが、なるたけ波風にたたない言い方で私なら断りますね。

私の周囲でも、結婚を機に、更に育った関係、壊れた関係とありますよ。
そういうジコチューな人って直らないから、つきあいをやめないまでも、幹事とか
やって骨を折ってあげる必要ってないと思うんですけどね。

これは誰が聞いても怒ると思いますよ。もちろん言いきれませんが・・・

私が友達なら言ってあげたい気分です。
そりゃあんまり非常識じゃない???って。

元気出して下さい。

スタッフへ連絡

何なんですかその人は!!

kanaet
2004/01/23(金) 22:54

こんばんは。
いるんですね、そんな失礼な人が。本当にムカムカしてきます。ryotanokoi
さんはえらいですね。わたしなら怒りの感情がほとばしってもっとひどい書
き込みになってしまったと思います。

あからさまな態度がまずムカつきますし、利用されたといいますか、はっき
りいって不愉快ですね。お前は何しに来たんだと説教してやりたいです
(あ、ビデオ撮りに来たんですよね)。心から祝福してくれた友人から「す
ごく素敵だったから参考にさせてね」というならすごく気持ちいいのです
が。
ほんとAさんと彼女の神経疑いますね。変てこカップル。ryotanokoiさんよ
りいい式にしてやる!って意気込んでるようですが、そんなの失礼ですし、
結婚式って勝ち負けじゃないですよねぇ。よく知りもしないくせに生意気な
意見ですが、Aさんカップルのお式は自己中心的なものになりそうな気がし
ます。

幹事は皆さんおっしゃるように断られてはいかがでしょう?モヤモヤした気
持ちのまま二次会が終わるまでの日々を過ごすことはないと思います。嫌味
のひとつも言ってやりたいとこですが、後々を考えて、無難な理由をつけて
断るのがいちばんかと思います。

スタッフへ連絡

これは多分

BOOKS
2004/01/24(土) 01:31

相手は、2次会は盛り上がって当然と考えてるでしょうね。
その上で、気に入らない点を全て幹事さんのせいにしてしまい、不満こそた
くさん言いますが、ねぎらいの言葉は出てこないかと思います。
自分では、役不足ということで、辞退しておくのが賢明かと思います。

ただ、立場上受けなきゃマズイかな?という事もあるのであれば、一度は懸
念する姿を見せて、あなたがそこまでいうのなら、受けてあげてもいいです
よーっという形にするべきだと思いますよー

そうすれば、終わった後に何か言われたら(多分間違いなくこういう人は苦
労を省みず言ってくるでしょう)、だから、あのとき一度辞退したじゃない
の。。。どうしてもっていうから、と胸を張って言い放ってあげましょう
(ここで気分スカッとさせれるように。。。)

スタッフへ連絡

断れるものなら・・・・

コロナー
2004/01/24(土) 02:32

私は今、1月末に披露宴をする友人の2次会の幹事をしていますが、なかなか
大変です。友人同士打ち合わせする時間も少ないですし、費用や余興のこと
考えることが山積みです。景品の買いだしなどはほんとうに大変で、寒さの中
買いだしに行ったらインフルエンザになりました。それでも大好きな友人の為
だからさこそできることです。嫌いな人の為にできることではありませんよ~
できればお断りしたほうがよいのではないでしょうか・・・?

それにしてもAさんはヒドイですね。
私も結婚が近いので友人の結婚式は参考にさせてもらっていますが
写真を撮ったらもちろん本人に差し上げてますよ。

いくら参考にしたってAさんのような人の結婚式がよいモノになるとは
思えませんね。結婚式というのは演出や衣裳や食事などいろいろな
項目がありますが、はやり2人の人柄が一番大切ですよね。

モヤモヤした気分で辛いとは思いますが元気だして下さい!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング