オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本当の幸せって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

本当の幸せって・・・

okaizu
2004/01/14(水) 13:28

先日彼にプロポーズされました。今までの人生で彼ほど好きになれて一緒に
いて楽しくて自分を分かってくれる相手はいないと感じていた私はもちろん
OKしました。無事私の両親への挨拶もすみ、彼の家にご挨拶に行ったのです
が・・・。彼の父親がとても厳しくて頑固な人だとは前から聞いていまし
た。なので、順序や礼儀、マナーなどには細心の注意を払ったつもりだった
のですが、当日お父さんはろくに私の顔も見ようとせず全く話をしてくれま
せんでした。その後の彼の態度もおかしかったこともあり、不安に思った私
が問いただしたところ、やはりお父さんが反対しているようなのです。理由
を聞いても父親が教えてくれないとのことで分かりません。本当に父親が言
わないのか彼が気を使って私に言わないのかは分かりませんが・・・。
私は理由もわからずただただショックで、何故?どうして?私が何をした
の?という気持ちでした。と同時に、彼の家と今後やっていく自信も無くな
ってしまいました。私なりに考えた中で考えられる原因としては、たった一
度やってきて結婚しますなんて、親を軽く見るな、ということかもしくはた
だ単に余程私の事が気に食わなかったのかな・・と。でも自分で言うのも変
ですが、第一印象では割と年配の方から受けが良いと思っていたためショッ
クも大きかったのです。
彼は「絶対に結婚したいから負けずに頑張る。一生守り抜くから。」と言っ
てくれていますが、具体的に今何を頑張ってくれているのかその後何の進展
もないところをみると不安でいっぱいになります。
私は親に反対されての結婚は望んでいないし、自分の両親に対してもこの状
況を話すことが出来ません。親不孝することになりますよね。このまま相手
の親に頭を下げて結婚したら、辛い将来が待っているのではないか、自分の
親を泣かせるのではないかと思うととても前向きにはなれません。
でも、彼のいない人生なんて考えられない。これって贅沢ですか?やはり別
れを選ぶべきなのでしょうか。幸せって何でしょうか。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズマナー人生結婚贅沢辛い

スタッフへ連絡

  あきらめないで!!

ひろろん☆彡
2004/01/14(水) 23:51

okaizuさん、はじめまして。11月済みのひろろんと申します。

彼のお父さんが結婚を反対しているなんて、とてもショックを
受けたと思いますが、彼を愛していて失いたくないのなら
あきらめずに頑張ったほうがいいと思います。

私は以前、結婚前に旦那の両親ともめた事があり、電話で泣いた
事もありました。私の家庭が少し複雑だった事もあり、「はじめ
から問題があるあなたとの結婚には快く賛成できない。」
と言われ、その時はむかついて二度と会いたくないって思いました。

もう結婚なんかしたくないって自暴自棄になったりもしましたが
冷静に考えたら自分には彼しかいないと思いました。
でも後日、私から電話をして、「彼を失いたくないんですっ。
だから頑張りますっ。」って気持ちを涙ながらに伝えました。

それからは、以前より仲良くなり、祝福され結婚することができ
ました。結婚って二人だけの問題じゃないんですよね・・・

okaizuさんは年配受けが良く、きっと優しい方なんだと思います。
もっと会う回数を増やして、okaizuさんの性格の良さをわかって
もらえたらいいですね。こんな暖かい人だから息子も結婚を決めた
んだなって!!

反対されている理由が分からないから余計に悩むし、辛いとは
思いますが、今までで最高のパートナーに出会ったのですから
頑張ってください!!

最初からうまくいってるより、あとからうまくいくほうが“幸せ”
ですよ♪

スタッフへ連絡

きっと、今は予想外に彼のお父様に反対されて少し自暴自棄になっていらっしゃる
のでは?
私は、彼の気持ちが少しわかります。
というのも、私の場合も、母に彼のことで大反対を受け「別れなければ勘当す
る!」とまで言われてしまいました。
今は快く賛成してくれており、今年の5月に彼と結婚します。ここまでなんと6年
かかってしまいました。
私の母の場合も、反対している理由を結局最後まで直接には明らかにしてくれませ
んでしたが、父や妹にさぐりを入れると、彼が年下であることや学歴、出身等が
反対の理由だったようです。
母の体が弱いこともあり、家を出ることもできず、6年間、ほんとにつらい時期も
ありましたが、今、彼にとても感謝しているのは、反対された当初、私が「頑張る
から」といったことに対して文句を一つもいわず支えてくれたことと
自分のことを反対しているにもかかわらず一度も私の両親の事を悪くいってきたこ
とがないことです。
あなたの彼も、反対されているとはいえ、父親ですから大切に思われているでしょ
うし、あなたのことももちろん大切でしょうから、あなたと父親の間にいてつらい
はずです。
彼が本当に大切なら、まずは彼のことを支えてあげた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

ひろろんさん、Andrew750さん、レスありがとうございます!お二人とも私と
同じように親の反対にあいながらも本当に辛い日々を乗り越え、一生懸命頑
張ったのですね。
ひろろんさん、彼親に反対された時「二度と会いたくない。」と思ったとあ
りましたが、今まさに私はそんな状態なんだと思います。でも、彼の事を大
切に思うことで涙ながらに彼親に気持ちを伝えた事がきっと心を動かしたの
ですね。Andrew750さん、5月にご結婚なさるんですね、おめでとうございま
す。ここまで6年間もの間、彼への思いを貫いたなんて本当にすごい事だと思
います。彼も素晴らしい方ですね。そしてお2人とも本当の幸せを手に入れ
た・・、そのお話を聞いて本当に励みになりましたし自分が恥ずかしくもな
りました。
今の私はAndrew750さんがおっしゃる通り、ショックで自暴自棄になっていた
のだと思います。これまで私は女の子は彼と彼の両親に頭を下げてもらって
お嫁に行くのが当然だ、みたいに思っていた節があり、彼親に反対されるな
んて聞いたことがない!と(実際私の友人は皆大歓迎されて嫁いで行った子
ばかりだったので)ムカムカするばかりでした。
彼に対しても「どうせお父さんに頭が上がらないんでしょ!」などと罵った
りするばかりで・・・。お2人のお話を聞いて自分がいかに子供であった
か、そして彼に対して思いやりに欠けていたかに気づくことができました。
本当にありがとうございました。
私もこれから時間をかけてでも彼のご両親に笑顔で迎えてもらえる日が来る
まで、出来る限り頑張ってみようと思います。ただ一つ、自分の両親は彼の
事を気に入ってくれていますし今の状況についてもまだ知りません。滞りな
く結婚に向けて話が進んでいると思っています。親にショックをうけさせた
くなくて言えないんです。事実を伝えるべきか迷います。また愚痴になって
しまいすいません・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR