オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本当の幸せって・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

本当の幸せって・・・

okaizu
2004/01/14(水) 13:28

先日彼にプロポーズされました。今までの人生で彼ほど好きになれて一緒に
いて楽しくて自分を分かってくれる相手はいないと感じていた私はもちろん
OKしました。無事私の両親への挨拶もすみ、彼の家にご挨拶に行ったのです
が・・・。彼の父親がとても厳しくて頑固な人だとは前から聞いていまし
た。なので、順序や礼儀、マナーなどには細心の注意を払ったつもりだった
のですが、当日お父さんはろくに私の顔も見ようとせず全く話をしてくれま
せんでした。その後の彼の態度もおかしかったこともあり、不安に思った私
が問いただしたところ、やはりお父さんが反対しているようなのです。理由
を聞いても父親が教えてくれないとのことで分かりません。本当に父親が言
わないのか彼が気を使って私に言わないのかは分かりませんが・・・。
私は理由もわからずただただショックで、何故?どうして?私が何をした
の?という気持ちでした。と同時に、彼の家と今後やっていく自信も無くな
ってしまいました。私なりに考えた中で考えられる原因としては、たった一
度やってきて結婚しますなんて、親を軽く見るな、ということかもしくはた
だ単に余程私の事が気に食わなかったのかな・・と。でも自分で言うのも変
ですが、第一印象では割と年配の方から受けが良いと思っていたためショッ
クも大きかったのです。
彼は「絶対に結婚したいから負けずに頑張る。一生守り抜くから。」と言っ
てくれていますが、具体的に今何を頑張ってくれているのかその後何の進展
もないところをみると不安でいっぱいになります。
私は親に反対されての結婚は望んでいないし、自分の両親に対してもこの状
況を話すことが出来ません。親不孝することになりますよね。このまま相手
の親に頭を下げて結婚したら、辛い将来が待っているのではないか、自分の
親を泣かせるのではないかと思うととても前向きにはなれません。
でも、彼のいない人生なんて考えられない。これって贅沢ですか?やはり別
れを選ぶべきなのでしょうか。幸せって何でしょうか。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズマナー人生結婚贅沢辛い

スタッフへ連絡

あきらめないで!!

読む

ひろろん☆彡
2004/01/14(水) 23:51

彼が大切ならば頑張ってください!(長文です)

読む

Andrew750
2004/01/15(木) 12:55

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング