オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 予算の抑え方 (長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

予算の抑え方 (長文です)

ryooo
2004/01/12(月) 03:38

こんにちは。ryoooといいます。

先日12時前後からはじめられるゲストハウスウェディングについて相談
にのっていただきありがとうございました。
あれから、何軒か下見に行き、アートグレイスクラブで11:30挙式という
時間設定があることを見つけ感激!! もちろんなにより、チャペルや会場
(2Fです)も素敵でさらに感激っ!!! チャペルの前の親族用控え室(両家
分あるかな)も気に入りました。

希望の日にちも今のところ空いているようですので、ここに決めて
しまおうかと思っているのですが、やはり料金が高いのが…

過去ログにもみなさん『確かに高い』と言われていたので帰ってから
自分たちで細かく見積もってみたところ、60名で 330万円くらいにな
ってしまいました。(AGCの見積もりでは250万、引き出物込み)
せめて 300万円くらいには抑えたいと思っているので、今の時点でこ
の額だとちょっとくるしいかなぁ...

ちなみに、私たちの個人的な見積もりでは(細かくはないですが)
 ・ペーパーアイテムは手作り
 ・コース料理は一番下の設定で(肉・魚料理は変更するかも)
 ・装花 25万円(チャペル装花含まず)
 ・写真 スナップ写真はプロに頼みたい、けど高すぎ 15万円?
その他、ウェルカムドリンクとかドレスの小物用のお金とか、こまご
ましたものをいれると、やっぱり高くなっちゃうんです。

アートグレイスさんで実際に挙式された方で費用をどのように抑えら
れたのか非常に気になります。みなさん、どのように工夫されました
でしょうか? なにか良いアドバイス等がありましたらよろしくお願
いいたします。

 同じ系列なだけで参考にならないかも・・

 読む

石ころころ
2004/01/13(火) 10:05

 挙式済みです♪

 読む

ダイア☆
2004/01/13(火) 18:47

 間もなくなんです♪

 読む

アヤビビ
2004/01/14(水) 10:10

 素敵な披露宴にしましょう

 読む

せりか14
2004/01/14(水) 12:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR